« 真夜中の滑降 | トップページ | 我が家の朝のワンシーン♪ »

2009/02/11

なんじゃこりゃあ!

友達の出ている映画が原宿でやると言うので、今日

は原宿へnote

んで、地下鉄明治神宮前の駅から出て来た途端

「パラッパラパッパーnotes

とトランペットの音がeye

見てみるとなんとsign01

警察の楽隊が行進してるじゃないですかeyeeyeeye

001

しかも車道を行進してるsweat01

なんじゃこりゃ?

と思って歩いていると・・・

002

何だか今度は一本歯のゲタを履いたナマハゲみたい

のが歩いてるbearing

しかぁもsign01

それだけじゃないんですsign03

003

004

005

向こうの方から道路いっぱいになってズンドコズンドコ

神輿もやって来るんですbearingsweat01

・・・変な世界に入り込んだのかと思って怖かったcrying

浅田次郎の「地下鉄(メトロ)に乗って」の世界に入り込

んだのかと思っちゃいましたsweat01

でもpaper

よーく周りを見てみるとeye

なんのこっちゃないsmilepaper

今日は建国記念日なんですねcoldsweats01

きっと、建国記念日の行事だったんでしょうconfident

あ~安心confidentnotes

頭が変になったのかと思ったもんね~crying

でも、結構不思議で面白い体験だったshine

Cocolog_oekaki_2009_02_11_22_20

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 真夜中の滑降 | トップページ | 我が家の朝のワンシーン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地下鉄の駅の階段を上っていきなりこの雰囲気だったら、
パブさん本当にギョッとされたでしょうねcoldsweats01
これはいったい何時代???
幼いパブさんが旗を振っていたりして…sweat01
リアル「地下鉄に乗って」体験でしたねsubway

今日は建国記念の日だったことを忘れていましたsweat01
毎年パレード(?)やっているのでしょうか…。
来年観に行ってみようかしら、なんてふと思いました。

投稿: オスカル | 2009/02/11 23:27

あぁ~!来るのが遅くなってしまいましたぁ~!crying

今日は”建国記念日”でお休みだったんですねぇ。coldsweats01
そんな事も考えずにお休みを満喫してましたっ!sweat01

それにしてもすごい規模の行列でこんな団体さんに遭遇したら、ちょっと怖いですよねshock
一本歯の下駄を履いてる方は行進中この下駄で歩いていたんですかね?sweat02
明日物凄い筋肉痛になってそう…。wobbly

車も通行止めで周りの道も大渋滞だったんでしょうねぇ~carrvcarcarrvcar

パブさん今日は不思議体験しちゃいましたねっ!!winkgood

投稿: kyo-co. | 2009/02/11 23:28

こんなでっかいパレードをやるんですねwobbly
建国記念日だったんですねsweat01
今日がなぜ祝日か・・・なんて最近あんまり考えず、「わ~い今日はお休みだhappy01」と喜んでるもので・・・coldsweats01
ハッピーマンデイになってから、祝日の意味が薄れたような気がするなあ・・・。

「地下鉄に乗って」今度見ようと思ってたんですsign03

投稿: myon | 2009/02/12 05:45

昨日は建国記念日だったんですよねcoldsweats01
夜、建国記念日に因んで行われた行事やイベントetcのニュースを見て、初めて気付きましたnote
それにしても、すごく大きなパレードだったんですねhappy01
地下鉄の駅を上がって、いきなりこれだとビックリwobblyしちゃいますねよねnote
私はパブさんは横浜soccerへお出かけかな?なんて思ってましたhappy01

投稿: みるく☆ | 2009/02/12 17:47

オスカルさん
ビックリしましたよ~sweat01
だって、しょっちゅう見てる景色の中に楽隊やら、ナマハゲやら、神輿が練り歩いてるんですよ?coldsweats01
千と千尋の世界みたいにも感じましたsmile

そうそうflair僕も建国記念日なの忘れてたんですよねぇsweat02
なんで余計にテンパっちゃいましたbearing

パレードは毎年やってるかは分かりませんが、規模はかなりの物なのでもしかしたら今までもやってたのかもしれませんよっwink

kyo-co.さん
僕も建国記念日なの忘れてましたsmile
だから、あのパレードを見た時には何がなんやら・・・coldsweats01
まさかナマハゲみたいなのが歩いてるとは思いませんもんね~bleah
でも、あの人慣れてなさそうだったから、今日は階段きついだろうな~sweat01
昨日僕が見てた時でさえカクカクしてましたsmile

って、それよりありかちゃんツワモノですね~coldsweats01
あの写真は事件風じゃなくて‘事件’ですよ絶対にbleah

myonさん
myonさんも建国記念日忘れてた口ですねsmile
建国記念日だと思って休んでた人はあんまりいないみたいですね~bleah

僕には休みとかあんまり関係ない職種なのでハッピーマンデーだろうとなんだろうと、僕の休みの日が休日scissors
なので、祝日を大手を振って楽しめるみなさんが羨ましいですcrying

「地下鉄に乗って」は結構面白かったですよscissors「五郎治殿御始末」も結構好きでしたwink

みるく☆さん
ワハハハハハハsmile
これでコメント頂いたみなさん建国記念日を忘れてた組になりましたね~smilesmilesmile
もちろん、僕も同じ組でしたbleah

パレードは大きすぎてビックリでしたsweat01
あんなのがいつも行く場所で練り歩いてると、ホントに何処に居るのか分からなくなりますよ~sweat01

サッカーは行きたかったですけど、昨日の試合は・・・行かないで良かったですかねcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2009/02/13 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中の滑降 | トップページ | 我が家の朝のワンシーン♪ »