« Tops! | トップページ | オッパイブロッコリー♪オッパイテバサーキ! »

2009/02/24

シュークリームは何派?

カスタード100%paper

カスタードメインで生クリームちょっとpaper

カスタードと生クリーム半々paper

生クリームメインのカスタードちょっとpaper

生クリーム100%paper

みなさんはどんなのが好きですか?eye

僕は断然生クリーム100%happy02

そしてここのが今の所1番好きnote

001

002

洋菓子舗ウエストのシュークリームlovely

僕はカスタードがあんまり得意じゃないんで、ここの生ク

リーム100%のシュークリームが大好きですscissors

昨日に引き続き懐かしネタですが、ここも小さい頃時々

青山店の方に母に連れられて行ってましたwink

最近は行ってないけど、何だかお店が新しくなっちゃたみ

たいでちょっとショックweep

でも、今でもひたすらクラシックがかかってるのかなぁ?smile

子供の時はクラシック聴いてると眠くなっちゃってcoldsweats01

食べたら直ぐに出たいお店№1でしたbleah

あ、そうそうflair

ここのリーフパイも美味しいですよね~shine

今度新しくなったお店行ってみようかなぁ?confident

Cocolog_oekaki_2009_02_24_21_59

お休み~smilescissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« Tops! | トップページ | オッパイブロッコリー♪オッパイテバサーキ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パブさん、オイラはシュークリームといったら断然
カスタード100%ですrock

またまた赤坂でありますが、見附にある「しろたえ」の
シュークリームが最高sign03
ぽてっとしたカスタードがたまりませ~んlovely

ウエスト、私も母と一緒に行った懐かしいお店です。
私は銀座店ですね~heart04
「銀座ウエストでございます」なんてCM覚えていますか?
レトロな喫茶室、なつかし~いconfidentnotes
今でもリーフパイ、大好きですheart04

今日もパブさんの懐かしネタにはまりましたcoldsweats01sweat01

投稿: オスカル | 2009/02/24 23:30

私は半分ずつくらいが好きかな・・・noteでもあんまりクリームの調合sign02を意識したことないかもcoldsweats01どちらかと言うと、皮のパリッと具合が気になる方で・・・heart03
あ~シュークリームのおいしいのが食べたくなりましたnote

投稿: myon | 2009/02/25 10:23

パブさんもカスタードあんまり得意じゃないんですねぇ~。
ありかも少し前までは卵のアレルギーでカスタードも苦手だったんですけど、いつの頃からか急にカスタードが食べられるようになったんですよっ!eye
今じゃカスタード大好きでシュークリームは生クリームとカスタード半々が好きです!!(私も…)happy01

パブさんがプロデュースしてシュークリームだしたらすごくこだわりのある美味しいのが出来そうですよねっ!happy02

投稿: kyo-co. | 2009/02/25 21:24

シュークリームはカスタードクリームメインに生クリームも入ってるのが私は好きですwink
パブさんはカスタードクリームがあまりお好きじゃないんですねnote
じゃあ、カスタードクリームたっぷりなクリームパンもきっとダメですよねsign02
100%生クリームのシュークリーム、上品ですごく美味しそうですup
“ウエスト”のリーフパイは私もいただいた事がありますwink
シュークリームも食べてみたくなっちゃいましたnotes

投稿: みるく☆ | 2009/02/25 22:54

オスカルさん
やっぱり女性はカスタード好きなんですね~note
「しろたえ」有名ですよねeye
僕は食べた事無いけど、差し入れなんかで良く見ますnotes

それと「ウエスト」のCMsign01
確かめちゃめちゃ素朴で質素~なCMじゃありませんでした?eye
なんとな~くは覚えてますconfident

でも、今回も誘導尋問引っ掛かりませんでしたねsmile

myonさん
そうかflairmyonさんは生地にこだわりがあるんですねnote
そう言う風に考えると、フシュって言う柔らかい生地から、サクッって言う生地、クッキーみたいのが覆ってる生地みたいのもありますもんね~confident
うむそうなると、僕はフシュとサクッの間位で生クリーム100%が良いなぁhappy02

でも、やっぱりmyonさんもカスタードは欠かせないんですね~eye
やっぱり女性はカスタード好き多いみたいshine

kyoco.さん
そうだったですねflair
ありかちゃんは卵アレルギーでしたもんねcoldsweats01
でも、カスタード食べれる様になるまで治ったんですね~note
ありかちゃんおめーとーっhappy02

やっぱりkyo-co.さんもカスタード欠かせないですか?smile
みんな生クリーム100%だと物足りないのかなぁcoldsweats01
僕がプロデュースしたら生クリーム100%になるから女性の人気は出なそうですねcoldsweats01

みるく☆さん
おおeye
これでコメント貰ったみなさんは全員カスタード派だsweat01
やっぱりカスタードは女性に人気なんだなぁthink

あ、そう言えばクリームパンってあんまり食べないかもsmile
年に1回位食べるか食べないか・・・パンも生クリームが乗ってる物の方が好きですね~wink

「ウエスト」のシュークリーム食べて見て下さいsign01んで、カスタード好きの人の感想聞いてみたいですshine

投稿: 隆之 | 2009/02/26 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tops! | トップページ | オッパイブロッコリー♪オッパイテバサーキ! »