« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

jiji to osanpo♪

今日は夕方家を出ようとしたら、玄関であまたれジジ

が足にしがみつき表に出たいアピールをするので、

久々に抱っこでお散歩note

011

毎日ちょっとは表を見させてやる様にはしてるんですが

、今日はいつもより長く表に出てたので、色んな物が目

に入るらしく

「フンフンdash

鼻を鳴らしながらキョロキョロeye

014

012

しかし、オイラとジジ・・・何で同じ所見てるんだろうcoldsweats01

目線が全部一緒smile

キョロキョロキョロキョロeyeeyeeye

何とも落ち着きのない2人だcoldsweats01

雪が降ったらまたおんもに出してやっからなwink

したら雪であそぼーじぇhappy02

Cocolog_oekaki_2009_02_28_22_48

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/27

雪が降る町・・・

ユニコーンの歌のタイトルsmilescissors

しかし、今日の雪はなんなんだぁpout

・・・じぇんじぇん積もらないcrying

003

はいpaper

これは僕の部屋からの景色weep

もちろん雪が降ってる最中の物ですcoldsweats01

でも雪が写らないしthink

なによりsign01

積もらないbearing

あ~っsweat01

足跡付けたかったbearingsweat01

ちっちゃくても良いからかまくら作りたかったなぁっcrying

来週も雨が降るみたいだから、その雨が雪になれば

もしかしたら・・・

もう今年はそれに託すしかないですなangryrock

来週は寒くても良いから雪よ降ってくれぃbearing

004

はいpaper

スタバのコーヒー飲みながら、STICK SWEETS FA

CTORYのケーキ食べながらの、さいこーにゴールデ

ンな‘ながらブログ’でしたsmile

Cocolog_oekaki_2009_02_27_22_40

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

SWEETS!

ただいま我が家にはスウィーツがいっぱいshine

僕は、そこまでめちゃめちゃ甘い物食べる方ではない

けど、何だか豪華な気分smile

・・・でも限度があるかcoldsweats01

この間バレンタインに頂いた物もまだ残ってるし、母の

煮た物凄い量の林檎達、その上今日は頂き物の「SW

EETIE PIE byPARIYAのカップケーキ」そんでもってsweat01

僕が家族にお土産で買って来た「STICK SWEETS FA

CTORYのケーキ」が我が家に集合note

001

002

おおsweat01

これじゃポニョっちまうじゃないですかcoldsweats01

ま、でもいっかhappy02

色んなのを家族とちょこちょこ食べて楽しんじゃおーhappy02rock

ちなみに、カップケーキのクリームが緑色のは美味しwink

・・・しかし

Cocolog_oekaki_2009_02_27_00_43

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/02/26

オッパイブロッコリー♪オッパイテバサーキ!

え~paper

今日、六本木で黒人の客引きのおっちゃんに

「オッパイブロッコリーnoteオッパイテバサーキnotes

と声をかけられ

「何でやねんpaper

とエセ関西弁で突っ込んでしまったパブさんですcoldsweats01

・・・しかし、おっぱいの何がブロッコリーで、何が手羽

先なんだろうかsweat02

あのオヤジ全く意味が分からんsmile

と言うかpaper

いい年こいて街の真ん中で大声でおっぱいはねーべよcoldsweats01

はいpaper

どーでも良い話題は放っておいて今日は乗パブの相当

に遅ればせながらの新年会smile

001

右からコーチのあっちゃん、琢磨、俊藤さん、僕note

んで、ホントは近衛はなちゃんも参加してたんですが

他にも用があり途中で抜けてしまったので写真には

はなちゃんの関わった作品「NHKドラマスペシャル

白洲次郎」のチラシを載せておきましたscissors

実ははなちゃんこの作品で脚本デビューwink

スゲーですsweat01

毎日の様に缶詰状態で頑張って書き上げましたsign01

2月28日(土)と3月7日(土)放送予定なので是非観

てあげて下さいwink

はなちゃんおめーとーっshine

それと、みんな今年もよろしゅーにscissors

Cocolog_oekaki_2009_02_26_00_51

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/24

シュークリームは何派?

カスタード100%paper

カスタードメインで生クリームちょっとpaper

カスタードと生クリーム半々paper

生クリームメインのカスタードちょっとpaper

生クリーム100%paper

みなさんはどんなのが好きですか?eye

僕は断然生クリーム100%happy02

そしてここのが今の所1番好きnote

001

002

洋菓子舗ウエストのシュークリームlovely

僕はカスタードがあんまり得意じゃないんで、ここの生ク

リーム100%のシュークリームが大好きですscissors

昨日に引き続き懐かしネタですが、ここも小さい頃時々

青山店の方に母に連れられて行ってましたwink

最近は行ってないけど、何だかお店が新しくなっちゃたみ

たいでちょっとショックweep

でも、今でもひたすらクラシックがかかってるのかなぁ?smile

子供の時はクラシック聴いてると眠くなっちゃってcoldsweats01

食べたら直ぐに出たいお店№1でしたbleah

あ、そうそうflair

ここのリーフパイも美味しいですよね~shine

今度新しくなったお店行ってみようかなぁ?confident

Cocolog_oekaki_2009_02_24_21_59

お休み~smilescissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/23

Tops!

002

今日の夕食~note

Topsのカレー君ですscissors

懐かし~&美味しいshine

ここのケーキも美味しいですよね~happy02

弟と角のチョコクリームの多い所の取り合いになったり

して喧嘩みたいになった事ありますsmile

・・・でも、たしか小さい時はカレーのお店は「サクソン」

って名前だった気がするんだけど、いつ頃からカレーも

Topsになったんだろう?eye

僕が小さい頃は良く母に連れられその渋谷の「サクソン

」でカレーとヴィシソワーズとトマトサラダ食べてましたshine

まだ店内の配置とか覚えてるもんなぁconfident

懐かしいなぁnote

何だか美味しいのもあるけど、懐かしいのも手伝って

ほっこりな夕食でしたscissors

これからフットサルgood

良い気分で行って来ま~すnotes

Cocolog_oekaki_2009_02_23_20_24

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

UNICORN復活コンサート・・・

昨日に続いて音楽ネタsmile

しかも、コンサートネタですがpaper

・・・ユニコーンの復活コンサートチケット取れずcrying

先行予約も、普通の予約も両方駄目shock

ユニコーン世代の僕にとってはむっちゃくちゃ行きた

いコンサートだったのになぁbearing

「素晴らしい日々」はやるんだろうか?bearingsweat01

「髭とボイン」はやるんだろーか?bearingsweat01sweat01

「自転車泥棒」はやるのだろーかっbearingsweat01sweat01sweat01

ぬおぉぉぉぉぉぉっsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

じゃんねんでおじゃるcrying

「服部」も聴きたかったweep

きっとメチャメチャ盛り上がるんだろーなーっshock

新曲の「WAO!」なんか聴いたら昨日みたいに飛び跳ね

ちゃうよっhappy02

よしsign01

追加公演がある事を期待して待とうthink

そんで、意地でもチケットゲットしてやるのだぁbearingrock

flair

もし、このブログを仕事の関係者の方が見ていてくれ

てたらpaper

ユニコーンのチケット取れたらその日だけは仕事しま

せんので悪しからずsmilepaper

001

Cocolog_oekaki_2009_02_23_00_40 

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/02/22

ERIC CLAPTON&JEFF BECK!

001

行っちゃいましたsign01

行っちゃいましたよーっshine

エリック・クラプトン&ジェフ・ベックのコンサートhappy02

年をとってもこの二人やっぱりスゲーっshinehappy02shine

なんちゅう指の動きしてるんじゃsmile

しかも、今回はアルバム引っ提げての来日じゃなかっ

たから、昔の曲もやりましたしね~っnote

もうホントに最高だったんだからlovely

「レイラ」も「コカイン」もやっぱりさいこーhappy02rock

ベースの女の子もかっちょ良かったshine

ドラムのシャキール・オニールみたいな人もさいこーに

可愛かったしhappy02smilehappy02

ただpaper

お客さんが静かすぎてちょっと寂しかったなぁbearing

コンサートは折角日常から離れた空間を楽しみに行っ

てるんだから弾けましょうね~っhappy02

だって「コカイン」が流れてるのに着席しながら静かに

聞くってのはちょっと残念だったcrying

静かに聞くならCDとかで良いと思うんだけどなぁshock

しかもあの曲聞いてたらテンション上がって

「わおーーーーーーーっhappy02rock

ってなっちゃう筈なのにcrying

静かな曲しかやらないなら仕方ないけど、あの空間を

アーティストと楽しむにはやっぱ弾けなきゃねぇsmile

結局僕は途中で我慢出来なくなってスタンディングでし

たがsmile全員がスタンディングになったのは最後の最後

アンコールだけでしたcoldsweats01

・・・まあ、静かに聞きたい人もいるかもしれないから、

否定はしちゃ駄目だと思うけど・・・でも、ちと残念sweat02

ただぁしsign01

そんな事で僕のハイテンションは止まらないのだsmile

今日のコンサートは、1部がジェフ・ベックpaper

2部がエリック・クラプトンpaper

3部が2人の共演と言う豪華な内容だったんですが、1

部が終わってテンション上がった僕は色んな人に白い

目で見られながらも休憩中に大暴れbleah

002

ジャンプhappy02

003

ポーズhappy02happy02

004

キメっhappy02happy02happy02

はい左バージョンsign03

005

ジャンプhappy02

006

ひょほーいhappy02happy02

007

キメっsmile

え~paper

ちなみにバッグはギターに見立ててますbleah

そんでpaper

気付いてる人は立派なおやじギャグセンスの持ち主scissors

ロックなだけに・・・ロッカーの前で撮ってますっhappy02happy02happy02

はいsign01

クレームは受け付けませんthinkpaper

カメラマンの次男から散々突っ込まれましたからcoldsweats01

いやぁshine

でもホントにサイコーだったわぁhappy02

オイラやっぱりクラプトン大好きだぁshinehappy02shine

今度は「ワンダフルトゥナイト」やって欲しいなぁconfident

Cocolog_oekaki_2009_02_22_02_11

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/20

指が・・・

001

何故か薬指・・・小指の隣は薬指だった筈だから間違

いないと思うけど、薬指が起きた途端からちょこちょこ

痛いcrying

002

(あ、写真で立ててるのは中指じゃないからねsweat01

パソコンのし過ぎでこんなんなる訳無いし、ゲームは

親指でしょ・・・なんなんだこれはcoldsweats01

寝てる時に指の筋なんか違えるかなぁshock

間接鳴らした覚えもないし・・・

薬指に無理させた覚えも一切無しthinkpaper

なんなのじゃぁcrying

じぇんじぇん意味分からんsweat01

・・・今日は湿布して寝ようpaper

うんそうしようthink

んで明日は・・・グフフフフsmile

明日はお楽しみが待ってるnote

グワッハッハッハsmilehappy02smile

詳細はまた明日のブログでね~っhappy02shine

グフフフフフフフフsmile

楽しみ過ぎるぅlovely

Cocolog_oekaki_2009_02_20_21_06

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/02/19

昨日はお泊り♪

と言っても、僕が誰かの家に泊まった訳ではありませ

んので、世の女性陣はご安心くださいsmile

え?

元々心配してない?coldsweats01

ああ・・・まあそうでしょうねcrying

はいpaper

話は戻して、昨日お披露目したジジホテルに、黒澤ジ

ジ様がお泊りになりましたshine

001

どうでしょう、このリラックスしきったお顔shine

ほっぺが完全におたるみになる程、お寛ぎになられて

おりましたcoldsweats01

マリーちゃんのシーツも気に入られた様で、昨日はグ

ッスリとお休みになられたようですnote

002

本日も、ブログを更新する私の横で「うにゃ」に入って

爆睡中・・・これでわがホテルチェーンも安泰ですnotes

4号店出店の際も、ブログ上でお披露目をしたいと思

いますので宜しくお願い致しますsmilesmilesmile

Cocolog_oekaki_2009_02_19_21_01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/18

NEW JIJI HOTEL

以前次男が作ったジジホテルに、第3号店が完成いた

しましたpaper

ホテルの名前はジジホテルチェーン「うにゃcat

本日、世界初のお披露目となります事をジジホテルチェ

ーン社員一同嬉しく思っておりますsmile

001

外壁は断熱性に優れたボール紙scissors

赤地に白と言うポップな配色shine

そして柔らかなロゴデザインnote

我々といたしましても自信を持ってジジ様にお勧め出

来るホテルになったと自負しておりますconfident

002

こちらのスポーツメーカーとの共同で作り上げた訳で

すが、お互いの良い所を伸ばし合い、見た目にもそし

て機能の点に於いても充分にジジ様のご要望に沿う

ように仕立て上げましたshine

003

そして、独り寝で寂しい時の為にベッドに敷かれたこち

らのマリーちゃんシーツも、我がジジホテルチェーンの

自慢でございますnotes

男・・・正確には男性だったジジ様もこれで快眠される

事でしょうconfident

ジジ様以外の当ホテル利用ご連絡先・・・

電話  〇〇ー△△△△ー××××

FAX  ○●ー××△△ー●×××

Cocolog_oekaki_2009_02_18_21_21

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2009/02/17

ワープ!

004

今日車を運転してたら、どっかにワープしちゃいそうな

光が正面からピカーンshine

何だか「バックトゥーザフューチャー」の世界に入ったみ

たいになりましたsmile

面白いからカメラで撮ったら、これまた結構雰囲気のあ

る写真になっちゃったnote

005

2枚撮ったけど、僕はこっちの方が好きかなconfident

何だか空の色がおどろおどろしくて、本当に車が何処

かに飛んで行っちゃいそうsmile

この間の地下鉄に続いてタイムスリップネタでしたbleah

え?

もう終わりかって?eye

はいpaper

今日はこれしかネタ無いので終わりですsmile

Cocolog_oekaki_2009_02_17_21_48

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

今日はフットサル♪

だったけど、再びカメラマン次男がお休みcoldsweats01

なのでまた今回も自分撮りですsweat02

001

でも、いつもと同じアングルじゃ面白くないから・・・

002_2

真上からのアングルをsmile

・・・でも何か遠近感も変な感じだし、寝てるみたい

にも見えるcoldsweats01

な~んだか変な写真になってしまいましたsweat01

一人で撮るとアングルが限られるから面白い写真

撮れないんだよな~bearing

次回からはもっと色々試してみようrock

あ、そうそうflair

003

フットサルの友達が韓国土産でくれたタバコscissors

日本では1mgまでしかないのに、韓国のタバコは

0.5mgのタバコまであるんですね~eye

お味の方は・・・香りのする煙がほのかに口に入っ

て来るって感じでしょうか?coldsweats01

ちなみにタバコを吸ってる感じは全くありませんsmile

でも0.5mgってのは凄いsign01

小川サンキューwink

Cocolog_oekaki_2009_02_17_01_06

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2009/02/15

わーい♪

面倒臭い数字とのにらめっこは終了happy02

そしてsign01

いつもブログにコメント頂く、オスカルさん、kyo-co.さん

カレンさんpaper

バレンタインのプレゼントありがとうございましたっlovely

疲れてたけど元気になっちゃったっhappy02shine

先日いただいた柚子さんもpaper

ホントにありがとうございましたwink

物も嬉しかったけど、何よりみなさんの手書きの文章

がホーント嬉しかったですhappy02happy02happy02

みんな大好きなんだからっlovely

でも当たり前だけど、送ってくれなかったからって他の

みんなの事嫌いになったりしないよthinkpaper

送ってくれた人も、送れなかった人もみ~んな大好きな

んだからね~happy02shine

気持ちsign03

これが1番嬉しいんだもんconfident

いつもブログに来てくれてるだけで、僕は充分に嬉しい

んですからね~っhappy02

これからもドシドシ遊びに来て下さいね~note

002

004

003

今日は幸せホクホクな気分で寝れそうlovely

Cocolog_oekaki_2009_02_15_23_08

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

あ~終わらん!

世の中の事務職の人を尊敬bearing

ただでさえ数字見てたら頭痛くなるのに、毎日にらめっ

こしてる人が世の中にはいっぱいいるんですよね~coldsweats01

ホントにすげーなぁsweat01

昨日、今日では終わらず、面倒くさい事務仕事は明日

まで持ち越してしまいましたcrying

あ~bearing

街はバレンタインで浮かれてると言うのに・・・

でもrock

明日には終わらせるのだbearingbearingbearing

sign01

それからflair

チョコを送ってくれたカレンさんpaper

今日、ちょうど宅急便が来た時間家に居なかったので

受け取るのが明日になっちゃいますbearing

ごめんなさーいcrying

でもpaper

明日楽しみにしてますhappy02

001

よしっsign01

今日はコイツで疲れた頭をほぐして寝ま~すsmile

Cocolog_oekaki_2009_02_15_01_45

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/14

慣れない事務仕事・・・

ただ今までめちゃめちゃ苦手な事務仕事してましたcrying

・・・しかもまだ終わってませんsweat01

のぉぉぉぉぉっbearing

暴れたくなるぅpout

こんにゃろっrock

こんなのさっさと終わらせてやるゾイbearingsweat01

って、急激に話変わりますが日付変わって今日はバレ

ンタインですね~note

世の男性諸君paper

僕はもう既に2人から貰っちゃいましたよ~smile

003

004

005

006

柚子さん、久美ちゃんありがとーhappy02

中々ネタ満載な感じなのが僕らしくて嬉しいsmile

「すし太郎」のパロディーの「すきだろう」はハマっちゃ

いましたね~smilescissors

なんせ「永谷園」が「あなたに縁」paper

「五目ちらし」が「色目ちらし」ですからね~happy02

兄弟全員で大爆笑smile

時々コメントくれる柚子さんからの物ですが、柚子さん

も中々にネタ持ってますね~wink

でも、僕に渡そうとするとネタっぽくなるのかな?eye

そう言えば面白チョコだらけだsmile

今年はこれを皮切りにネタチョコ溜まるかな?shine

よしsign01

今日は事務仕事で疲れたから「ラブケルスーパー」と

「チョコレミンG」で疲れ取っちゃおうsmilerock

Cocolog_oekaki_2009_02_14_02_50

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/13

我が家の朝のワンシーン♪

002

え?

何が何だか分かりませんか?eye

・・・やっぱりねcoldsweats01

一応我が家のポニョり猫ジジですsmile

朝、弟の部屋の日向であまりにも気持ち良さそうに寝

てたので&ブログのネタになると思いちょいと悪戯をbleah

001

ワハハハハ~smile

靴下を頭から被せてやったhappy02scissors

見て下さいこの迷惑そうな顔bleah

おんもしろーいhappy02shine

でも顔デカっsweat01

結構大きな靴下なのにハマらないで乗っかっちゃうなん

て・・・君はこの冬でどこまでポニョっちまうんだぁcrying

良しsign01

これから一緒に筋トレしようsmile

Cocolog_oekaki_2009_02_13_00_27

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/11

なんじゃこりゃあ!

友達の出ている映画が原宿でやると言うので、今日

は原宿へnote

んで、地下鉄明治神宮前の駅から出て来た途端

「パラッパラパッパーnotes

とトランペットの音がeye

見てみるとなんとsign01

警察の楽隊が行進してるじゃないですかeyeeyeeye

001

しかも車道を行進してるsweat01

なんじゃこりゃ?

と思って歩いていると・・・

002

何だか今度は一本歯のゲタを履いたナマハゲみたい

のが歩いてるbearing

しかぁもsign01

それだけじゃないんですsign03

003

004

005

向こうの方から道路いっぱいになってズンドコズンドコ

神輿もやって来るんですbearingsweat01

・・・変な世界に入り込んだのかと思って怖かったcrying

浅田次郎の「地下鉄(メトロ)に乗って」の世界に入り込

んだのかと思っちゃいましたsweat01

でもpaper

よーく周りを見てみるとeye

なんのこっちゃないsmilepaper

今日は建国記念日なんですねcoldsweats01

きっと、建国記念日の行事だったんでしょうconfident

あ~安心confidentnotes

頭が変になったのかと思ったもんね~crying

でも、結構不思議で面白い体験だったshine

Cocolog_oekaki_2009_02_11_22_20

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/10

真夜中の滑降

この間のブログで書いた通り、87分署シリーズは読ん

でますが、並行して読んでたアーウィン・ショーの「真夜

中の滑降」これ凄く良かったですwink

008

87分署シリーズの文章はどちらかと言うとゴツッとして

武骨な感じがしますが、こちらの方はもう少し大人な文

章ですねwink

あんまり沢山読んだ事無いから一概には言えないです

が、アメリカの作家の人って‘言葉遊び’が過ぎると言う

か、言い回しを楽しんでる様な所が苦手なんですけど、

この作品や87分署シリーズはそう言う意味ではすっと

その世界に入れて楽しいですnote

ちなみに、この本は

「隆ちゃんきっと気に居ると思うよ」

と小泉尭史監督から頂いた物shine

良い本紹介してもらえて嬉しいっhappy02

小泉監督ありがとうございましたscissors

さ~て、今日も87分署のキャレラ刑事がどーなったか

ちょっくら覘いてから寝ようかねconfident

Cocolog_oekaki_2009_02_10_21_39

smilescissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

弟カメラマン復帰♪

今日は毎週恒例フットサルデーnote

して、今日は2週連続お休みだった弟カメラマンが復

帰したので写真に動きがありますsmile

と言っても、アングルなんかはいつもとあんまり変わら

ないけどね~coldsweats01

と、言う事で・・・

001

002

003

004

いやぁsweat01

今日は寒かったし眠かったbleah

1枚目の写真なんてボーっとしちゃってるしsmile

何だか今日は、家出る前から眠かったんですよねcoldsweats01

だから、余計寒く感じたsweat01

家出る時に、急いで手にした手袋に穴が開いてたか

ら、両中指だけめちゃめちゃつべたかったしね~coldsweats01

でも、ここ最近乗馬も出来てないから運動出来て頭ス

ッキリだぃhappy02

明日からまたスッキリ頭で頑張んべ~note

Cocolog_oekaki_2009_02_10_00_29

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/08

また切られたぁ(泣)

「私は貝になりたい」に続いてセリフのシーンがぜ~

んぶカットになってるじゃないですかcrying

あと3シーン位あった筈なのになぁweep

防弾チョッキも着てるシーン無かったしねcoldsweats01

大御所ばっかりのドラマや映画だと仕方ないかbearing

本筋とはちょっと関係無いシーンでもあったしsweat02

期待して観てくれたみなさんごめんなさ~いshock

でも、話が良くなる為には仕方ないんですねpaper

こう言う我慢も役者には必要なんだsweat01

前向き前向きnotes

何だか最近こんなのが続きますが、下を向かずに頑

張って行こうhappy02scissors

これだって経験だもんねconfident

ただしっpaper

今に見ておれ~smile

カットした事を後悔させちゃう位になってやるんだいbleah

でも、みなさん楽しんでくれましたか~?wink

観てくれてありがとーございましたshine

005

コイツは「警官の血」で一緒だった「相棒」scissors

・・・テレビ朝日なだけにsmile

こいつからブースに飛ばして音を取りますwink

四角い所がポッケに入って、ワイヤーはシャツの中を

通し、マイクはネクタイの裏に隠して装着完了paper

マイク君お疲れ様~note

・・・しかし、吉岡君と佐藤浩市さんの芝居はホントに

すっげーなぁshine

うんthink

オイラも頑張らにゃいかんbearingrock

Cocolog_oekaki_2009_02_08_22_43

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (9)

2009/02/07

警官の血・・・

いかがでしたでしょうか?wink

う~む、吉岡君上手いですなぁshine

・・・オイラも頑張らねばならんってマジで思いましたbearing

奥さん役の貫地谷さんも良い雰囲気でしたねぇnote

明日は僕もちょい~っとだけ出ますからねscissors

お楽しみに~wink

paper

今日は特にネタがないので、以前撮った原宿コンドマ

ニア裏の電柱にめちゃめちゃとまってたスズメちゃん

達を載せて誤魔化しますbleah

006

何でこんな所にこんなにいるんだろう?eye

他の電柱には1匹もとまってないのに、この電柱には

30匹ぐらいとまってたeyeeyeeye

近くに神宮があるからそこから来たのかな?confident

あそこには野うさぎみたいのもいるからそうかもしん

ないなぁnote

と、言う事で自分で答えを出してしまったので今日の

ブログおしまいbleah

001

では、明日も「警官の血」をよろしくデスscissors

Cocolog_oekaki_2009_02_07_23_50

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2009/02/06

大人買い!

今日は最近母に勧められハマった物を大人買いsmile

002

003

エド・マクベイン87分署シリーズscissors

最初に母に貰った2冊を読んだらハマりましたねぇconfident

(ちなみに母は推理物オタクですsmile推理物なら映像も

そうですが、とりあえず見てみると言う人なんですbleah

なんだか武骨で荒い文章だけど、無駄な事をあまり書

いてないから読み易いんですよね~shine

3~4時間あれば1冊読めちゃうんじゃないかな?

それに、1人1人のキャラクターの設定もしっかりしてる

から話に乗り易いwink

話も暗くなく、さっぱり明るいから僕好みだしnote

マンガも大好きだけど、これからしばらくはこの本達と楽

しんじゃおうと思ってま~すnotes

・・・ただ、お婆ちゃんが好きだって言ってた作品が絶版

になってたんですcrying

じゃんねんですバイbearing

あ、そうそうflair

上の写真撮ってる時ですが・・・

001

我が家のアッホー猫、ジジがいつもの様にしっかり邪魔

してくれてましたcoldsweats01

こんにゃろめsmile

Cocolog_oekaki_2009_02_06_23_22

sign01

も1つそうだflair

明日9時~と、明後日9時~、2夜連続で「警官の血」

と言うドラマがテレビ朝日で放映しますscissors

僕もちらっと出てるので観て下さいね~happy02

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/05

今日は喫茶店でチャック全開!

え~sweat01

カテゴリーはグルメですが、タイトルが・・・

と思ってるあなたsign01

そうなんですsign03

今日喫茶店で気分良く本を読んでたら、女性の目線

がチラチラとeye

何だか余計良い気分になりsmile

フンフ~ンnotes

なんて本を読み続けていましたconfident

で、また本に没頭note

1時間後位かな?

さっき僕を見ていた女の人はいなくなったんですが、同

じ席にまた違う女性、今度は2人組が座り僕を見るeye

しかも、その見かたが変なんですsweat01

こっちを見ては恥ずかしそうに目を逸らしたりして・・・

はっは~んconfident

この子は何かの作品で僕の事見た事あるんだなshine

う~むconfident

もしかしたら俺もなかなか顔を知られて来たのか?notes

なんて天狗になってた頃ですpaper

生理現象を催し、トイレへ・・・

するとsweat01

なんとチャックの空いてる所からインしてるTシャツが

ちょり~んと出てるじゃあ~りませんかbearingsweat01

そこで喫茶店での全ての点が線となり繋がりましたsweat02

みんな僕のチャックの穴から出てるTシャツを見てた

んですっcrying

もちろん、その後早々に喫茶店を出たのは言うまで

もありませんpaper

あ~bearing

天狗になったオイラが馬鹿だったcrying

もっと頑張らきゃなぁcoldsweats01

んでpaper

カテゴリー通りグルメの話題に強引に持って行きますsmile

今日は以前コメントでお約束した僕の中でのラーメン

ランキングを載せちゃいますscissors

もし気になるお店があったら行ってみて下さいね~note

flair

ちなみにランキングとは言っても順位付けはしませんcoldsweats01

好きなお店を並べるだけなので、並び順は適当ですbleah

〇喜楽・・・醤油味、特にワンタン麺が最高note

〇インディアン・・・カレーセットが最高sign01

ラーメンとカレー両方ともレベル相当高いですwink

〇すずらん・・・味噌つけ麺が美味しいお店note

麺の種類が選べるのが嬉しいお店ですshine

〇赤のれん・・・豚骨ラーメンscissors

爺ちゃんも行った事あるお店ですnotes

〇かづや・・・醤油ラーメンpaper

シンプルな醤油味がいいup

〇多賀野・・・こちらも醤油が美味いgood

鴨を出汁に使ってるみたいですね~shine

とりあえずはこんな所かな?confident

また新しく開発したら載せますねscissors

住所などは名前で検索したら出ると思うので、気にな

るお店があったら行ってみて下さいwink

004_2

んでは最後に節分の日のジジを載せて・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_05_22_35

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2009/02/04

ここ美味し!

ホームページもあるお店なので、きっとブログに載せ

ても大丈夫でしょうconfident

と、言う事でpaper

今日は、知り合いのCMなどをやってる山本さんに連

れられ、鈴木元監督と新年会wink

007

in焼肉くにもとhappy02scissors

他の写真も撮りたかったんだけど・・・いつもの様に

食いしん坊の僕は食べ終わってから気付いてしまい

撮り逃してしまいましたcrying

ごめんなさいっbearing

でも、1番最初に来たユッケは撮ったもんねbleah

いやぁnote

ほんっとに美味しかったlovely

ここは肉食の黒澤家に育った僕も本当に美味いと思

いましたshine

奇をてらわないで、肉を美味しく食べさせるsign01

って言う気持ちが伝わって来て、とっても好感も持てま

したしねnotes

2時間制だったり、途中参加はお断りとか、お店のちょ

っとしたルールはありますが、それも話を聞くと肉を美

味しく食べる為考えられたルールなんですshine

うーんnote

ホントにいい店happy02

今日はいい気分happy02notes

山本さんありがとうございましたwink

Cocolog_oekaki_2009_02_04_23_32

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2009/02/03

この間の新年会に観た映画は・・・

K20だったんですが、その時に撮った写真をアップ

し忘れたので今日載せますsmile

003

劇場に置いてあった20世紀少年第二章のボードnote

このブログに来てる人は何故これを載せたかは分か

りますよね?wink

「明日への遺言」にバーネット検事役で出てたスパイク

(フレッドマックイーン)が出てるんですね~shine

う~むthink

これは観に行かねばconfident

ちなみに、スパイクはこの時の滞在期間が1週間ほど

だったんですが、20世紀少年に関係の無い僕と小泉

監督が何故か2日もスパイクと会ってましたsmile

・・・と言うより振り回されてた?coldsweats01

既に来日前から

「今度行くから会おうsign01

って予約入ってましたからね~smilesmilesmile

んでpaper

会ったら会ったでもう1度と言う事になり

「カトウは俺の帰る日の前日は空いてるか?eye

と半ば強引に予定を入れられて、スパイクの泊まっ

てるホテルのカフェでお茶bleah

また来日したら捕まるんだろうなぁsweat01

次回は逆に振り回してやろーっとsmilebleahsmile

・・・無理かsweat02

ま、とにかくスパイク観てやって下さいね~notes

Cocolog_oekaki_2009_02_03_21_31

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

今週土曜と日曜は警官の血を是非!

と、その前に今日はフットサルnote

でも、弟カメラマンが居なかったのと、カメラをバッグ

に入れておいたら撮り忘れたので・・・

001

帰りの車の脱力した僕をcoldsweats01

こんなんなら載せなきゃいんですけど一応ねbleah

paper

みなさんsign01

今週の土曜、日曜夜9時には10チャンネルですよwink

「警官の血」

是非観て下さいね~shine

江口洋介さん、吉岡秀隆君、伊藤英明さん3人が主役paper

んで、脇を椎名桔平さんや佐藤浩市さん等が固めてい

ると言うめちゃめちゃ豪華な作品ですwink

004

僕もこんな格好や

002

こんな格好でちょびっとだけ出とりますscissors

今週の土曜、日曜の夜は家から出ない様にsmile

Cocolog_oekaki_2009_02_03_00_44

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2009/02/01

親戚新年会♪

今日は親戚集まっての新年会note

従兄弟に再従弟(はとこ)、甥に、姪などが集まっ

ての大騒ぎでしたshine

何より、甥が歌った炎神戦隊ゴーオンジャーの歌の

可愛い事lovely

4回も歌ってくれたんですが、最後には大人もみん

な参加で大合唱smile

歌のフレーズも覚えちゃったし、3日は頭の中でグ

ルグルとハードローテーション決定ですbleah

姪の歌ったポニョも可愛かったしねnotes

もう最高happy02

おまいらホントに可愛いんだからlovely

次もまたゴーオンジャー聞かせてね~note

001_2

上の絵は、次男の誕生日に・・・と甥と姪がプレゼン

トしてくれた絵ですwink

‘く’が逆になってひでつんになってるのがまた・・・lovely

Cocolog_oekaki_2009_02_01_23_49

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

久々タヌキ君♪

001

この間久々にタヌキ君が我が家の庭に来訪note

我が家では、庭にいろんな動物が来るので猫の餌を

毎日置いておくんですが、それを食べに来たタヌキ君

をパシャっとやっときましたsmile

小さい頃は子狸が5匹揃って来たりもしてたんですが、

この間のはつがいなのかな?eye

2匹で来てましたconfident

1匹はカメラにビビって逃げちゃったけど、写真の子は

食い気の方が勝ったらしく、フラッシュ焚いて撮影して

るのにぜ~んぶ平らげてましたねぇsmile

うむthink

中々に根性あるnote

都会で生き抜くにはあれ位図太い方が良いのかもなshine

ちなみに、タヌキ君が来た時の我が家の甘えん坊猫

ジジ君は警戒の声は出す物の、相手が猫の時の様に

強気には威嚇出来ず、僕の足元に絡み付きながら小

さい声で「ウ~annoy」と唸ってましたbleah

・・・こいつは都会では絶対生き抜いて行けんなcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_02_01_01_35

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »