« 盛り上がってま~す♪ | トップページ | 新年ニューカップ♪ »

2009/01/04

食いしん坊家族、我が家に・・・

欠かせない本があるrock

ハイpaper

001

これっhappy02

「東京いい店うまい店」

いつも、この本を読んで美味しそうなお店を探しますscissors

日本版「ミシュラン」みたいなもんですねconfident

今日母が本屋に行ったら、2009年版が出てたらしく

買って来ましたshine

かーちゃんナイスhappy02

002

んで、最近はこちらの本も我が家では重宝してますwink

これは毎年出る本じゃないけど、かなり信頼度高しpaper

何件か行きましたが、美味しいお店が多かったshine

みなさんもこの2冊さえあれば、東京での食事には困

らない筈ですよ~notes

食べ物にはマジな我が家の必需品でした~smileCocolog_oekaki_2009_01_04_22_36

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 盛り上がってま~す♪ | トップページ | 新年ニューカップ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この2冊、すごく良さそうですねflair
なんたって「ミシュラン」は読むのは面白いけれど
敷居が高すぎて使えませんから…sweat02

「食べ物にはマジな」というくだりで、パブさんはじめ
ご家族の皆さんの顔が浮かんできてしまい…
新春初笑い(?)状態になってしまいましたhappy02dash  

投稿: オスカル | 2009/01/04 23:48

一家で頭をつき合わせて「今度どの店行く~?」ってワイワイされてるのが想像できますよhappy01
おいしいものは幸せな気分にしてくれますよねheart01

昨日はみんなで公園に遊びに行って、暴れてきましたよsign03うちの子たちにはホントは毎日こういう時間が必要なんですねrun・・・と思いましたnote

投稿: myon | 2009/01/05 05:27

どうりでいつもパブさんのブログには美味しそうなお料理が載っていたんですねぇ~!shine
この2冊がパブさんちの”美味しいお店の虎の巻”だったんですねっ!!winkgood

特に下の”大使館御用達レストラン”って各国の本場の味が楽しめそう…up

そのうちパブさんが美味しいお店の本出しちゃったりして…happy01

投稿: kyo-co. | 2009/01/05 17:15

おぉ〜noteグルメなパブさんお勧めの2冊book、要チェックですね〜happy01
さっそく探してみますwinkpaper
“東京いい店うまい店”は毎年出てるんですねnote
私も食いしん坊なので、興味津々ですheart04

今日は今年初のフットサルでしょうか?happy01
寒いので風邪引かないように気を付けて、頑張ってくださいねnote

投稿: みるく☆ | 2009/01/05 17:36

オスカルさん
ミシュランは・・・あんまり信用してないんですよねcoldsweats01
行った事あるお店も結構載ってるんですけど、「あれ?こんなところが載るの?eye」ってのが結構あるし、何だかセレブの為の本な感じがイマイチ購入意欲をそそられないんですbleah

「東京いい店うまい店」は高い所から安いお店まで色々と揃っているし、読み易いので重宝してますscissors
「大使館御用達レストラン」の方は「え?こんな国のレストランが東京にあるの?eye」って言う楽しみもありますよwink

myonさん
どこかにご飯を食べに行く時は、殆ど必ずって言っていいほどあの本達が活躍してますscissors
「今回はこの店行ってみようrock」とか「あ、ここ美味かったじゃんnote」なんて言いながらお店決めてますねshine

ブログ読ませてもらいましたが、暴れてたのはお子さんだけじゃなかったみたいですね~bleah
けんすい出来なくて燃えてるmyonさん面白かったですsmile
お子さんと一緒にmyonさんも良い汗流されたみたいですねwink

kyo-co.さん
そうですnote
この本達が我が家が美味しいお店を探す時の必須アイテムだったんですねwink

「東京いい店うまい店」は老舗から最近のお店、高いお店から安いお店まで揃ってるので、撮っても使いやすい本ですscissors
「大使館御用達レストラン」の方は見た事ない国のお店が載ってたりして楽しいですよ~note

僕はお店の本は出さないですねきっとconfident
だって、僕の好きなお店が僕が行った時に並んでたら嫌じゃないですか~smile

みるく☆さん
そうそうflair
みるく☆さんみたいに食べ物が好きな人にはめちゃめちゃお勧めですscissors
スイーツの美味しい所は載ってないですけど、和洋中何なんでも載ってますよ~note

今日はフットサルはありませんでしたcoldsweats01
フットサルは確か来週から始まる筈ですwink
正月は運動してなくて体がなまってるから早く始まって欲しいんですけどね~っbearing
来週は走りまくってやるのだhappy02

投稿: 隆之 | 2009/01/05 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盛り上がってま~す♪ | トップページ | 新年ニューカップ♪ »