« ここど~こだ? | トップページ | 鏡開き♪ »

2009/01/10

みんなはどうやって食べる?

002

きっと日本人なら大体の人が知ってるであろう

「鳩サブレー」

みなさんどーやって食べます?eye

以前友達に

「俺はこうやって食べるんだけどpaper

と言った所

「え?マジ?coldsweats01

とちょっと引かれた食べ方をご紹介smile

まぁ、ご紹介とは言っても温かいミルクに浸して、柔ら

かくなった所をハムッと食べるってだけの事なんです

けど、友達には邪道と言われましたcrying

でも、欧米の人なんかはミルクティーとかに硬くなった

パンやクッキーを浸して食べるから、ぜ~んぜん変な

食べ方だとは思わないんだけどなぁcoldsweats01

みなさん試してみて下さいpaper

ぜ~ったいに美味しいんだからhappy02

あ、それからflair

コメントで募集して年賀状を送ったみなさんpaper

年賀状、寒中見舞いありがとうございましたconfident

001

(住所などは分からない様になってますが、もしブログ

上にアップされたくないと言う方はご連絡ください、出

来るだけ早い内に画像は削除しますpaper

以前お礼をしたオスカルさん、myonさん、らんぽさん

、カレンさん、ぽちゃさん以外にも、みるく☆さん、恵

子さん、kyo-co.さんからも届きましたscissors

うれしーっhappy02

あじゃまーすっhappy02shinehappy02shinehappy02

Cocolog_oekaki_2009_01_10_23_06

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ここど~こだ? | トップページ | 鏡開き♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も「鳩サブレ」懐かしくて大好きですheart04
(横浜出身の私にとっては準地元土産ですwink

私はちょこっと折ったところをミルクならぬカフェオレに浸して
食べるのが好きですnotescafe
いつも何気なく頭からポキっと折っていますcoldsweats01

私の送った年賀状が…sign01
なんだかうれし恥ずかしですsweat01

末広がりの年賀状、皆さんからのパワーで
とっても縁起が良い感じですねclover

パブさん、今年もファイトですrockshineshine

パブさんの多方面でのご活躍を
全力にて応援させていただきますfuji

投稿: オスカル | 2009/01/10 23:57

私もその食べ方しますpaper
私はパンですが・・いつも紅茶に浸しますcafe
甘味が増して美味しいのですbleah
だからPABUさんの鳩サブレーの食べ方は全然
引きませんよsmile
変な食べ方で思い出しましたが主人はあさりや
シジミの味噌汁を汁の中でゆすいで食べます。
砂が有ると嫌だからゆすぐのだそうです。(ゆすいだって砂は落ちないと思うが)主人の母も同じ事をしていたのでこれって主人の家族の中では常識の様ですthink変ですよねangry

投稿: 恵子 | 2009/01/11 01:14

私は、ポキっと折ってそのままポリポリですね。
カステラは、家族はミルクに浸して食べてますが、
私はそれもミルクに浸しません。despair
単に、牛乳が苦手ってことかもcoldsweats01

自分の年賀状が写ってるって、テレますねcatface

投稿: ぽちゃ | 2009/01/11 12:30

PABUさん、こんにちは~♪

私は、きっと出来ないですね~
って、ゆうか
食べるのは出来てもそのミルクを飲むのが
できないでしょう。
いやいや、飲むことは出来ても
飲み干せない。
つまり最後のところが×ですね。

PABUさんとお揃いの手ぬぐ~い♪
うふふ♪(^^)v

投稿: カレン | 2009/01/11 14:00

私もミルクがちょっと苦手なので、そのままパクっと派です!!coldsweats01

でもミルクは飲まなきゃって事でいつもコーヒーにガボガボ入れてミルク寄りカフェオレを沢山飲んでます!cafe

食べ物は自分が美味しいって思う食べ方でOKだと思います!heart01
だから鳩サブレーをホットミルクに入浴させてから食べるのは…
    ”あると思います!!”

パブさんブログあけた時に”うわぁ~~!”って叫んじゃいました…。happy01
ちょっと恥ずかしいけど、ちゃんとパブさんの元に届いて良かったです!heart02
私、ポストに投函してから住所間違って書いて無かったかな?とかすごく気になっていたので…。sweat01

投稿: kyo-co. | 2009/01/11 17:19

鳩サブレー大好きです~deliciousnote
でもうちにあるときは、大体誰かから頂いた時ですcoldsweats01
私はハトの形も楽しみたいので、袋から丸ごと出して
そのまま食べてますconfident
でもボロボロこぼすんですよねsweat02
パブさんはオシャレな食べ方ですねsign01
今度マネしてみますsmileビスケットはホットミルクに
浸して食べたりしますheart02

年賀状、載ってるとちょっと恥ずかしいですcoldsweats01
でも嬉しいですね~happy01notes
プリクラ貼ろうと思ったんですけど、最近のがなくて
やめちゃいましたsweat01
でも年賀状出した次の日に撮ったんですwobbly
一日遅らせれば良かったですbearing

投稿: らんぽ | 2009/01/11 19:05

オスカルさん
準地元土産って面白いですね~smile

オスカルさんは、ちょいとお洒落にカフェオレに浸して食べるんですね?shine
う~む、オスカルさんは実は結構良い所のお嬢さんなのではないだろうか?eye

年賀状勝手に載せちゃってすみませんcoldsweats01
でも、嬉しかったからありがとうを言いたくて載せちゃいましたscissors
今年もブンブン頑張りますっhappy02

恵子さん
おおshine仲間がいたぁっhappy02
ミルクに浸すと美味しいですよねnote
僕は、そのまま食べるのがボソボソして苦手なんですが、ミルクに浸すと大好物に変身しちゃう位好きですscissors
パンも紅茶に浸すと美味しいですよね~notes

でも、シジミの砂は・・・濯いでも取れないですね~coldsweats01

年賀状ありがとうございましたnote
娘さんにもお礼を言っておいて下さいshine
娘さん、体柔らかくて羨まし~なぁconfident

ぽちゃさん
ぽちゃさんはそのまんま派ですねsmile

でも、カステラをミルクに浸すの・・・僕も毎回やってますsmile
ぽちゃさんのご家族と同じ食べ方ですね~shine
何だかメチャクチャ親近感湧いちゃいますwink

年賀状ありがとうございましたscissors
勝手に載せちゃってごめんなさいcoldsweats01でもsign01でもsign03
お礼が言いたかったんですsweat01
ありがとうございましたっhappy02

カレンさん
にゃるほどflair
カレンさんはみるくが苦手なんですね?eye
それじゃ、あの食べ方は出来ないですねcoldsweats01
でも、こうしてコメント見ると、みるくが苦手な人って結構いるんですね~eyeeyeeye

お揃い手拭いですよ~note
勝手に年賀状載せましたが、お礼が言いたかったので許して下さいねweep
本当に嬉しかったのだぁhappy02
ありがとうございますhappy02shine

kyo-co.さん
あららsweat02
kyo-co.さんもみるく苦手なんですね~coldsweats01
でも、あると思います!!なら良かったですsmile

急に寒中見舞い載せてしまってごめんなさいcoldsweats01
でも、嬉しかったので載せちゃいましたhappy02・・・でも、あずみちゃんも、ありかちゃんも美女ですね~notes
欲を言えば、kyo-co.さんのプリクラも一緒に貼ってくれたら嬉しかったんですけどね~bleah

らんぽさん
そうそうsign01結構ぼろぼろこぼれるんですよね~bearing
でも、あの食べ方なら大丈夫paper
こぼすのは、浸し過ぎたミルクだけですsmile

急に年賀状載せちゃってごめんなさいweep
嬉しかったからお礼したかったんでぇすbearing
ホントにありがとうございましたnote

flairファンレターならいつでも受け付けますscissors
プリクラ付けて送ってくれても良いですよbleah楽しみにしてま~すscissors

投稿: 隆之 | 2009/01/11 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここど~こだ? | トップページ | 鏡開き♪ »