« 本日フットサル♪ | トップページ | 宣伝! »

2009/01/20

青い卵・・・でも紅?

003

004

005

006

007

分かりますかねぇcoldsweats01

上の写真全ての向かって左が普通の白い卵、向かっ

て右が青い卵なんですwink

生食用に出来たらしいこの卵paper

その名も「紅孔雀」smile

何故「紅」と言う文字が付いたのかは分かりませんが、

見た目の珍しさだけじゃなく中々に美味しいnotes

ただpaper

コクと言うより、さっぱりしてるって言う印象の方が僕は

強かったかもconfident

黄身はもっと濃い物を食べた事あるけど、この卵の白

身は僕は結構好きだったなぁshine

僕は元々、卵かけご飯の時に黄身と白身を両方味わ

いたいんで完全に混ぜる事はしないんですが、そうや

って食べたら白身のコシがしっかりしてて凄く良かったnotes

これは結構試してみる価値ありかもですwink

珍しいから人にあげるのにも良いかもしれませんねconfident

flair

それからpaper

柚子さんごめんなさいbearing

年賀状届いてましたsweat01

母の年賀状に交じってたのか昨日発見crying

お礼のコメント書かずに申し訳ありませんでしたweep

本当にありがとうございますhappy02

008

↑年賀状恥ずかしいから載せないでsweat01

って時はコメントくれたら削除するのでコメント下さいwink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 本日フットサル♪ | トップページ | 宣伝! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当に青い卵ですねっ!!eye

私も卵かけご飯大好きなので、今度見かけたら是非是非買ってみたいと思います!happy02

卵っていうと黄身に注目しがちですけど、白身が美味しいって凄く食べてみたぁ~~い♪up

この卵も殻って結構しっかりしてるんですか??
黄身のしっかりしてる卵って割と殻も固めですよねっ!!chick

お誕生日記事のコメント全部にお返事くださってありがとうございました!heart01
本当にパブさんの優しさがひしひしと伝わった一日で風邪もどっかに飛んで行ってしまいました!!wink
ありかも熱が下がり今朝は元気に学校に行きました♪happy01
私も今日は絶好調ですっ!!shine

パブさんも今日は寒そうなので風邪引かないように暖かくなさってお出かけくださいね。confident

投稿: kyo-co. | 2009/01/21 08:12

「そらいろのたね」っていう絵本がありましたが、
これは「空色のタマゴ」ですね!

こんなきれいな色の卵を産む鶏は、いったい
どんな姿をしたニワトリさんなんでしょうshine
是非この卵を手にとって眺めてみたいですchick

パブさんに御心配いただいた風邪ですが、
様子を見ていても仕方がないので、病院へ行って来ました。
でも、あまりの混雑にかえって具合が悪くなりそうでしたdespair
お薬をもらったので、早く治ってほしいですbearing

パブさんの優しいお言葉、本当にうれしかったですheart04
どうもありがとうございましたsign03

投稿: オスカル | 2009/01/21 16:10

珍しいですねeye
この卵、殻は青いのに名前が“紅孔雀”って面白いですhappy01
生食用にこだわった卵って、美味しそうですねnote
私も卵かけごはんが大好きなんで、試してみたくなりましたhappy01
探してみますnote

パブさん流の卵かけごはんの食べ方も良いですねwink
今度卵の混ぜ方に気をつけてやってみますnotes

投稿: みるく☆ | 2009/01/21 17:51

kyo-co.さん
青いの分かりました?eye
良かった良かったnote
そうなんですよpaper白身が美味しいってあんまりなかったので嬉しくなっちゃいましたshine
今度は、生食用なのに火を通して食べると言う贅沢をしてやろうと思ってますsmile

eye二人共少しは良くなった様ですねwink
でも、ぶり返さない様にしっかりと防寒して、ガッツリ食べて、爆睡して下さいねっnotes
風邪に負けるなぁsign01kyo-co.さんhappy02ありかちゃんhappy02rock

オスカルさん
「そらいろのたね」ってありましたねぇconfident
そうそうflairとってもうす~くですけど空色の卵君でしたwink
きっと、ネットで「紅孔雀」って打てば調べられると思いますよshine

風邪は様子見してるとどんどん治りが遅くなりますからねsweat01早く処置してしっかり治して下さいねbearing
出来るだけ部屋を加湿する方が温かいのが逃げないし、喉にも良いと思いますpaper
早く良くなってくだしゃ~いcrying

みるく☆さん
みるく☆さんはきっと飛びつくネタだろうな~と思ってましたsmile
青い卵なのに「紅孔雀」って面白いですよね~wink
もしかしたら、産む鶏が赤い毛なのかなぁ?eye

僕は結構白身も好きなんですよね~confident
だから卵かけご飯は、黄身と白身を完全に混ぜちゃうと勿体ない気がするんですcoldsweats01
かる~く混ぜて、醤油を垂らして、卵の方が少し多いかな?って位の割合で混ぜて食べますsmile
もし気になったら試してみて下さいscissors

投稿: 隆之 | 2009/01/21 21:18

PABUさん、こんばんは♪
きゃ~びっくり。
どこかで見た年賀状だと思っていたら…

もっと綺麗な字で書いておけば…
でも嬉しいです。ありがとうございます。

仕事でミスをして、どよ~~んしていたのに
一気に元気になりました。

卵かけご飯大好きです。でもとろ~んとした白身は
ちょっと苦手、カラザもしっかり取ってます。

投稿: 柚子 | 2009/01/22 21:04

柚子さん
いやぁ良かったぁsweat01
喜んで貰えたならホッとしましたshine
それに僕なんかと比べれば全然綺麗な字ですnotes
ホント嬉しかったnoteありがとうございますhappy02shine

仕事で色々あったみたいですが、どよ~んとしないで元気出して下さいねwinkパブは応援してますよscissors

白身苦手な人僕も結構知ってますsmile
黄身だけの卵かけご飯の人も結構いるんですよねwink
paperカラザは僕も丁寧に取りま~すscissors

投稿: 隆之 | 2009/01/22 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日フットサル♪ | トップページ | 宣伝! »