« 時代劇の撮影のお供♪ | トップページ | すけっちぶっく »

2008/12/12

時代劇ではありますが・・・

まだどこら辺まで情報を公開していいのか分から

ないので、今日の所は撮影現場での準備風景な

ど作品のタイトルや内容に関係の無い所だけを

チョロチョロとアップしますね~note

他の写真は、今後少しずつ出し惜しみながらアッ

プして行きますsmile

001

はいsign01

で、これが衣装を付けてる所wink

鬘はまだ付いてないですconfident

paper

今日凄く楽しかったのが・・・

002

これや・・・

003

これや・・・

004

これsign03

何が楽しいか分かります?eye

ささくれは自前ですけどcoldsweats01

手や足の汚れはぜ~んぶメイクshine

今までこんなに汚しをかけた作品に出た事が無か

ったから面白かったなぁhappy02

爪に詰まった泥みたいのまでやるんですnotes

こう言う見えるか見えないかの所をやるかやらない

かが、作品の質を変えるんですよね~confident

こう言う仕事を見ると嬉しくなっちゃうなぁhappy02

んで、今日は予定を大幅に巻いてお昼には撮影が

終わったので・・・

005

現場近くの海に行って1人で写真撮ったり、風が

強かったので帽子を飛ばされて、帽子と追い駆け

っこしたりして・・・

006

その後、大幅に寄り道をしたりして帰りましたsmile

写真はこの間も載せた恵比寿「OUCA」のみつだ

れアイスscissors

しかもアイスはかりんとう味と、甘納豆味happy02

やっぱりここ旨いlovely

んでpaper

まだ今日は終わらないsmile

夜には、映画制作会社の友達と役者の友達と忘

年会だったのですgood

いやぁshine

今日は充実した楽しい1日だったhappy02

みんなありがとーっhappy02shinehappy02shinehappy02shine

Cocolog_oekaki_2008_12_12_03_51

お休みなさいsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 時代劇の撮影のお供♪ | トップページ | すけっちぶっく »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

パブさん、撮影お疲れ様でしたsign03
昨日は盛りだくさんの一日を過ごされたのですねhappy01
この装束ということは…flairwinkgood

「爪に詰まった泥」だなんてオドロキですsweat01
こんなに細かいところまでこだわって作りこむとはスゴイ!!movie

アイス、かりんとうと甘納豆のダブルですか?
とことん和風でおいしそうですlovely

これからは(今も?)クリスマスやら忘年会やらでxmaswinebeerbottle
大忙しの日々ですねhappy01

投稿: オスカル | 2008/12/12 16:14

お疲れさまでしたっheart01
とっても充実した一日だったんですねぇ~happy02

でも手足の汚れまでつけるなんて、すごい細部にまでこだわっているんですね?eye
そういう小さな事でも積み重なっていくうちに、段々本物っていうか真実味が増すっていうか…
きっとそういう事なんでしょうねっup

そして、そういう所に感動出来るパブさんてとっても素敵だと思います!!lovely

人間もちっちゃな努力の積み重ねで人間としての厚みが増しますものねぇ~happy02
私も日々頑張らなくちゃっ!!smile

美味しそうなアイスのお隣にヒョロヒョロとあるのはもしかして”塩昆布?”ですか??coldsweats02

投稿: kyo-co. | 2008/12/12 17:52

バブさん、こんにちは♪

もしかして・・・・
「城攻め」じゃぁないですよねぇ。^^;

なんとなくこの時期の時代劇撮影って
もしかして・・・・「あれ?」かなぁ~と。

お知らせ頂いた時に
私の思っている
「あれ」のタイトル書かせていただきますね♪

投稿: カレン | 2008/12/12 19:38

こういう撮影の裏側が見られるのはとってもおもしろいですhappy01
ありがとうございますnote

投稿: myon | 2008/12/12 20:12

昨日はとっても充実した1日だったんですねhappy01

お昼には撮影が終わったなんて、ラッキーでしたねscissors
撮影では手足の汚れのメイクや爪の中の泥みたいなのまで、本当に細部までこだわられるんですねconfident
観る側もそういう細部まで観なくちゃ、もったいないですねwink
それに海waveにも行けたなんて、うらやましいですnote
波の音を聴きながら、リフレッシュなさったんですねconfident
帽子と追いかけっこしてるパブさんを想像しちゃいましたnote

みつだれアイス、美味しそうhappy02
締めは忘年会beerで盛り上がられたんですねup
1日が24時間じゃ足らないですねpaper

投稿: みるく☆ | 2008/12/12 22:50

オスカルさん
昨日は盛り沢山の1日でしたね~smile
間にカキカキも挟んだので、1日でこれだけの事が出来ちゃうんだって、我ながら感心しちゃいましたconfident
あの装束は・・・なんでしょうね~smile

ああ言う細かい所って、しっかりと映る訳では無いんですけど、やるかやらないかで本当に違うんですよねshine今回はあの作業を見ただけでも出来上がりの画が楽しみですnote

今年は、もう今から年末作業焦ってますsweat01頑張らなきゃだぁbearing

kyo-co.さん
充実した1日でしたね~shine
盛り沢山でしたscissors

ああ言う細かい作業の積み重ねが、画の迫力や説得力に繋がって行くんですよねconfident
手を抜かず、本気でやってる現場なんだnote
みんなが楽しんでやってるんだnotes
って言うのが伝わって来て嬉しかったですね~confident

そうそうflairアイスの横にあるのは塩昆布ですscissors口直しに出て来るんですけど、あれがまた嬉しいんですよね~happy02

カレンさん
どーもどーもですwink

・・・でも、どうもカレンさんは気付いてる気がするなぁcoldsweats01
今撮影してるあの時代の映画って・・・1つしかないですもんねぇsmile

一応それなりに情報は出ているんですけど、何処まで出して良いのかって言うのが分からないので、もう少しだけ待ってて下さいねsmilepaper

しかし、カレンさんはなかなか情報通ですなぁconfident

myonさん
いえいえpaper
こう言う仕事してたらああ言う物も載せないとですもんねぇsmile
こちらこそいつも遊びに来てくれてありがとうございまっすwink

長く関われる作品に出れたら、もっと色々載せられるんですけどね・・・最近はあんまりそう言うの無いから頑張って仕事しなきゃですbearing

情報公開は暫しお待ち下さいshine

みるく☆さん
充実してましたね~note
丸々1日使いきったって感じですsmile

でも、見る側の人はそこまで細かい所は観ないで良いと思いますよ~wink
そう言う物によって出てる雰囲気を楽しんでもらえれば、作り手の人達は嬉しい筈ですからねshine

そうそうflair帽子追いかけてる時に、砂浜で太極拳?だか何だかを1人でしてる人が居たんですが、僕より怪しく見える筈のその人にめちゃめちゃ見られてましたcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2008/12/13 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代劇の撮影のお供♪ | トップページ | すけっちぶっく »