« めちゃめちゃ遅ればせながら・・・ | トップページ | うんまいっ♪ »

2008/12/06

未だに納得いかん!

昨日路上の枠に車を停めようと思ったら、100円玉

2枚と50円玉2枚しかなかったんですが、近くの交番

でも両替は出来ないと言うので、道行く人に声をかけ

て換えてもらおうと思ったら、1番最初の女の子は目

も見ずにスルーannoy

2人目は男の子に声を掛けたら、目も合ったのに完

全スルーannoyannoy

のぉぉぉぉぉぉっpoutrock

なんて薄情なんだcrying

物凄く丁寧に声かけたってのにbearing

ナンパなんかしねーぞっangry

カツアゲなんかする訳ないぢゃんかいannoy

別にちょっと50円玉2枚と100円を交換して貰お

うと思っただけなんだからさぁcrying

ナンパだったら

「いえpaperそう言うのはthink

って言って断れば良いでしょーっbearingsweat01

今の人ってホントに繋がりを持つ事を億劫がりすぎ

るよーっangry

別に取って食おうってわけじゃないんだからさぁangryannoy

でもpaper

最後に声かけたふくよかなオジサンが汗だらだらで、

100円探してくれたのが本当に嬉しかったhappy02shine

おじさんホントにありがとうございましたnote

あんな事の後だったからおじさんの温かい気持ちが

心に沁みましたcrying

自分に自信があれば、自分の人を見る目を養えば、

もっと人と繋がる事が出来る・・・

折角の人生、色んな人と繋がって生きて行こうscissors

危険な人だっているし、繋がる必要のない人だって

居るとは思うけど、最初から閉じてたら誰とも心を

開き合えないまんまだもんねっbearing

何だか今日はじめっとしたブログになっちゃったcoldsweats01

でも、今日はこれから指先サッカーhappy02good

004

コイツで大バトルしちゃうのですsmile

昨日からのモヤモヤ吹き飛ばしてやるぜぃwinkscissors

Cocolog_oekaki_2008_12_06_23_13

smilescissors

お休みなさーいsleepy

flair

アルバム更新しましたnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« めちゃめちゃ遅ればせながら・・・ | トップページ | うんまいっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわァ´ω`)ノ

…わかりますか??都ちゃん大ファンの珈琲屋の店員です笑。本日もご来店ありがとうございましたーheart
今日は土曜日だったので、店内はちょっと落ち着きないかんじでしたね。。

あのッ!!手拭いありがとうございました!!!私がもらっちゃって良かったんですか!??sweat01なんだか…申し訳ないですsweat01
ブログのフットサル中の写真に色違いのものを発見して一人で感動してましたshine

両替…お店に来ていただければ…shine

またお待ちしてますッ!
今度はソイジンジャーでheart

投稿: anna | 2008/12/07 03:05

まぁッannoyなんてことでしょうpoutsweat01
我らがパブさんをスルーだなんて、絶対に許せませんthunderthunderthunder
私に声をかけてくれたら、もう二つ返事でしたのにflair

今いろいろな事件とか多いから、みんな必要以上に
警戒しているのかもしれませんね。
でも、本当に困っている人は見ればわかるeye
その「見る」ことさえやめてしまっているのでしょうshadowmist
さびしいことですthink

投稿: オスカル | 2008/12/07 08:24

嫌な思いしちゃいましたねぇ~crying

特に都市部の人は結構冷たいって言うか、他人に無関心って言うか…
なるべく面倒臭い事には関わりたくないって思うのか、自分以外の事には全く関心がないですよねぇ~shock

夏にちょっと離れた所に旅行に行くと皆さんとても温かくって、すごく優しいんですよねぇ~heart01

あずみもこの間修学旅行で沖縄に行った時に、地元の方々がめちゃくちゃ優しかったらしくとても感激してましたもん!happy02good

どんなに忙しくっても、ちょっと立ち止まって話しを聞く位の心の余裕をいつでも持っていたいなぁと思いますよねぇ。happy01

で、パブさんはC.ロナウドになれましたか??wink

投稿: kyo-co. | 2008/12/07 09:20

はじめまして 
と言いましても、私は坂東さんの舞台でお見かけしましたが。。。

自分に自信があれば、自分の人を見る目を養えば、
もっと人と繋がる事が出来る・・・

加藤さんのおっしゃるとおりですよね。

こちらから、幕を下ろしてしまったら、何も始まらない。。。

怖い顔をしている人が、『実はいい人だったああ〜』なんて事も
たあくさんある。
まっすぐ相手の目をみて、心を開けるようになりたいものです。

いつも、お馬さん楽しそうですね。
寒さも増してきました、
お体には十分お慈愛下さいませ。

投稿: kaho | 2008/12/07 13:51

こういうのって、いろいろなタイミングなんでしょうね、きっと。同じ私という人間でも、すごーく機嫌悪い時や、優しい気分の時や、いろいろですから・・・。やさしいおじさんが居らして、よかったですねheart01
サッカーで指つらないようにねsmile

投稿: myon | 2008/12/07 17:01

パブさんのお気持ち、分かりますよ〜note
なんかさみしいですよねweep
困って声をかけたのに、薄情ですねpout
声をかけるのにもちょっと勇気がいるのにsweat01
ふくよかなオジサンは良い人ですねnote
人の優しさって、嬉しいものですよねconfident
私は両替は無いですが、道を聞かれる事が多いんですcoldsweats01

ウイイレ2009ですね〜wink
寝不足にならなかったですかhappy01

アルバム、素敵な写真が増えましたねscissors

投稿: みるく☆ | 2008/12/07 19:55

annaさん
おおsign01もちろん分かりますともscissorsコメントありがとうnote

手拭いは残ってたものだし、この間のお礼だから気にしないでね~wink
こちらこそ、この間はありがとうshine
これからもお世話になると思うけど、よろしくお願いしますhappy02
でも、気に入ってくれたみたいで良かったぁconfident

次回はソイジンジャーお願いしまーすscissors

オスカルさん
のわっsweat01オスカルさん僕より怒ってませんか?coldsweats01
・・・でも、何だか嬉しいconfident
ありがとうございますshine

そうなんですよねthinkみんな人を警戒しながら生きてる気がして寂しいですweep
自分にある程度の「見る」目を付ければ、その人が危険か危険じゃないか分かる筈ですよねbearing
それに、人間経験ですpaper色々な人と触れ合う事って本当に大切だと思いますpaper
時には選択を間違えても、それだって経験ですもんねwink

kyo-co.さん
ああ言う事があると寂しいですよね~weep
面倒な事に関わりたくないなんて、人間がこれだけ密集してる日本に生きてるんだから無理なのになぁshock
どうせなら、みんなで「ワッショイワッショイnote」「エイサーホイサーnotes」って楽しく生きたいですよねsmile

沖縄の人は僕も良い印象の人が多いですshine
おおらかで、のんびりしてて・・・もっと都会の人間も心に余裕を持たなきゃですっbearing

ちなみに、クリスティアーノ・ロナウドにはなれませんでしたcrying

kahoさん
kahoさん坂ちゃんの舞台で僕の事見かけたんですか?eye・・・って事は半分はじめましてですねsmile

そうなんですpaperこっちから幕を降ろしちゃったら、相手に自分を見せる事も、自分が相手を見る事も出来ないんですよねbearing
それにpaper怖そうな人が・・・って完全に僕の話ですpaperそうなんですよ~っsweat01怖そうでも良い人なんて沢山居るんですbearing
分かってほしいのだっcrying

kahoさんもお体気を付けて下さいshine
またいつでも遊びに来て下さいね~wink

myonさん
そうですねconfident
タイミングなんかもあると思いますpaper

でも、やっぱりああ言うのはちょっと寂しいですよねweep
声かけてるんだから、ちょっと位立ち止まってくれても良いよなぁdespairって思っちゃいましたcrying

あのおじさんはホント天使に見えましたhappy02本当に嬉しかったなぁhappy02shine

flairちなみに指はつらなかったけど、やりすぎて目が・・・coldsweats01
今もしぱしぱしてますsmile

みるく☆さん
寂しかったですweep
一言「あ、急いでるんでごめんなさい」とかあったら良かったんですけどねdespair
あそこまで警戒されると、何だかあらぬ疑いをかけられてる容疑者みたいな気分になりますよねcoldsweats01

ウイイレshineもちろんsign01寝不足になりましたともhappy02
おかげで今も目がしぱしぱしてますからね~smile
今日もやりたいけど、明日に影響出そうなので止めておきますcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2008/12/08 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めちゃめちゃ遅ればせながら・・・ | トップページ | うんまいっ♪ »