« 明日から・・・ | トップページ | 時代劇ではありますが・・・ »

2008/12/10

時代劇の撮影のお供♪

ハイどーもですscissors

今日は夜になって現場近くのホテルまで移動note

明日撮影ですshine

今回は時代劇なので、いつもの様に時代劇用の

準備が必要paper

と言う事で、時代劇の為のお供を公開wink

・・・汚いけどね~coldsweats01

001

毎回こんなに持って行く訳では無いですが、今回

は久々の時代劇だから心配なので一応全部持っ

て来ましたsmilescissors

汗取り、木股(和風トランクスの様な物)、手拭い、

肉布団、じんべえ、足袋、腰ひもconfident

前使ったのが「海は見ていた」の時だったから、結

構古くなっちゃってますけど、これが時代劇の時の

お供ですshine

明日は朝5時半起きscissors

楽しんで来ま~すnotes

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 明日から・・・ | トップページ | 時代劇ではありますが・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

パブさん楽しんでますか~up
一式の写真を見て、目に飛び込んでくるのは・・・やっぱり手拭でしたnote同じものがここにある・・・と思うと、かなりうれしいhappy02

「海は見ていた」も少し前に見ましたよeye

撮影がんばって下さいねrock

投稿: myon | 2008/12/11 06:33

今日は12月とは思えない穏やかなお天気ですねsun
パブさん、今頃撮影を頑張っていらっしゃる頃でしょうかhappy01

時代劇は大好きだから、ものすごーく楽しみですhappy02
パブさんはどんな役なんでしょうね~movie
若侍?浪人?町人?お百姓?…いやいや殿かも?horse
なんて想像するのも楽しいですheart04

撮影の無事をお祈り申し上げますshineshine

投稿: オスカル | 2008/12/11 12:26

パブさぁ~~ん!up
朝早くからの撮影だったようなのでもう終わって、自宅に帰られてる頃かなぁ??happy01

時代劇の撮影って事は電線とかが映り込まない山奥での撮影でしょうか?fuji
こちらはすごく暖かったけど、早朝からの撮影で山奥(勝手に決め付けちゃってますっ!)だと寒かったんじゃないですかぁ~crying

風邪など引いていないでしょうか?coldsweats02
パブさんの事だからイソジンくんもちゃんとお供の中に入ってたんでしょうねぇ!winkgood

撮影お疲れさまでしたっ!!happy02

投稿: kyo-co. | 2008/12/11 17:20

パブさん、早朝からの撮影お疲れ様でしたhappy01paper
お天気も良かった事ですし、順調に進んだでしょうねnote

今回は時代劇だったんですねpaper
手拭いを見ると嬉しくなりますhappy02
和装となると、準備が大変なんですねwink
時代劇のお供はたくさんですねnote
情報公開を楽しみにしてますpaper

投稿: みるく☆ | 2008/12/11 22:01

myonさん
あの手拭いは必需品ですねwink
鬘を乗せる時は、髪の毛が立ってると乗せ辛いんで、僕の髪は剛毛だから朝起きた時から鬘を乗せるまでずっと手拭いを巻いて髪の毛を寝かせるんですnote

それからpaper「海は見ていた」ありがとうございますshine
懐かしいですね~confidentもう大分前の作品ですもんねsmile
もっと時代劇が増えると楽しいのになぁhappy02時代劇は日本映画界の宝ですからねscissors

オスカルさん
今回はきっとウォーリーを探せ状態になるんじゃないかなぁcoldsweats01
2シーンですけど、そんなに出てないですからね~smile
でも、今日のブログでどんな役だったのかはちょこっと分かるかな?bleah

しかし、今日は本当にいい天気でしたねぇshine寒いかと思ってたんですけど、暑い位でしたcoldsweats01
もちろん、この天気のお陰で撮影が順調だったのは良かったですけどねwink

kyo-co.さん
結構奥の方に入って行きましたけど、今日は暑い位でしたね~smile
防寒の為に持って行った物は1つも使いませんでしたcoldsweats01
しかも、ダウン着て行ったら帰りの電車で寝汗かいてましたしねsweat01

撮影の時はイソジン君はお留守番ですbleah
鞄の中でキャップが取れるのが怖いんですよね~bearing
1回髪に付けるジェルが鞄の中で破裂してた事があってから、そう言う物は持って行かないんですcoldsweats01

みるく☆さん
撮影は順調も順調・・・午前中で終わっちゃいましたcoldsweats01
まさかあんなに早く終わるとは思ってなかったんですけどねぇsmile
でも、帰りはのんびり帰れたから良かったかなwink

今回は時代劇ですよnote
時代劇の時は、鬘も付けるし衣裳も違うので、現代劇の時とは違った用意をして行くんですね~confident
僕は結構心配症なので、自分の着替えは少量なのに、仕事の道具は結構持って行っちゃうんですcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2008/12/12 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から・・・ | トップページ | 時代劇ではありますが・・・ »