« クッキングパパ! | トップページ | 陵南対海南対湘北! »

2008/11/30

イソジンマスク!

001

ウイルス飛沫を99.9%ブロックするそうですshine

これ結構凄いんじゃないの?eye

名前も「ウイルス立入禁止マスク」だし、これから

の次期重宝しそうconfident

flair

ちなみに、母のブログを見た方は知ってると思い

ますが、インフルエンザの注射して来ましたscissors

・・・したくなかったけどねgawk

でも、去年は注射打ったのに免疫出来る前にイ

ンフルエンザにかかっちゃって大変な年末年始に

なっちゃったのでcoldsweats01今年こそ流行る前に先取りし

なきゃいかんっbearingrock

と言う事で渋々打ちましたshock

パンデミックになっても、注射を打ってる人は症

状が軽くなる事もあるみたいなので、今年まだ打

ってない人は打っておいた方がいいですよnote

それに、僕だけ痛い思いするのは嫌なので、道連

れ兼ねて皆さんも注射しましょうsmile

Cocolog_oekaki_2008_11_30_00_40

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« クッキングパパ! | トップページ | 陵南対海南対湘北! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは基礎の基礎、食事と睡眠をしっかり取って、ウィルスに負けない体作りですねsign03
んで、出かける時はマスク、帰ったら手洗い、うがいsign03ん~これで完璧だnote(多分・・・)
ほんと皆さん気をつけましょうねhappy01

投稿: myon | 2008/11/30 13:40

イソジン好きのパブさんはマスクもイソジンなんですねscissors

この時期、電車に乗るとすごい咳をしている人が
結構いたりして…bearingsweat01
マスクしなさいannoyなんて注意したくなりますpout

最近テレビでも新型インフルエンザの話が多いですね。
せめて食料の備蓄でも…と思いながら、買うそばから
消費してしまう我が家ですcoldsweats01

投稿: オスカル | 2008/11/30 15:53

イソジンマスクですか!! 凄く予防できそうですね
是非 明日でも薬局へ行って探したいと思います。
バブさん 変わったもの?(凄いもの)いつも見つけててすごいです 参考になります。happy01
風邪ひいてからより ひかないように予防にマスクした方がいいですねでも、数分しただけで息苦しいです・・・

投稿: 山・ | 2008/11/30 19:10

すごいマスクですねっ!eye

インフルエンザの予防接種は主人だけ会社でして来ました!

うちはありかが卵アレルギーなのでインフルエンザの予防接種は打てないから、毎年受けてないんです…coldsweats01
ありかだけ打てないで私達だけ接種しちゃうのもかわいそうなので、受けてましぇ~んcrying

でも結構大丈夫なもので、私が4年位前に一度だけインフルエンザになっただけで、あとは誰も罹ってないです!!happy02

今年も誰も罹らないと良いけど…sweat01

投稿: kyo-co. | 2008/11/30 19:33

これ、めちゃくちゃ強力そうですね〜happy02
ウイルスを99.9%カットpunchなんて、頼もしいですねnote
イソジンのマスクって初めて見ましたeye
普通のドラッグストアに売ってるのでしょうかsign02

私もちょうど先週インフルエンザの予防注射しましたhospital
毎年うちの職場では半強制的なのですcoldsweats01
パブさん、もう道連れですsmile

投稿: みるく☆ | 2008/11/30 21:02

myonさん
睡眠不足と、不規則な食生活は風邪にも良くないですからね~wink
栄養も偏ると良い事無いし・・・
これからは、出来るだけ不摂生しないで生活したいですgood

myonさんのお宅はみんなインフルエンザの注射は済んでるし、myonさんがしっかり見てるからウイルスなんかへっちゃらですねshine

でも、今日もホント寒かったし防寒も気を付けて下さいねscissors

オスカルさん
そうなんですよね~っpout
風邪ひいてて咳してるのにマスクしないのはルール違反ですannoy
「自分がひいてるから他の人なんてどーでも良いや」なんてのは成熟した大人の考える事ではないですよねangryrock
マスクぐらいは大人ならして電車に乗ってほしいもんですthink

新型インフルエンザが流行ると、世界中で何億って言う人が無くなると言う事を聞いた事がありますbearing気を付けなきゃですね~sweat01

山・さん
お久し振りですwink
いつもブログネタアンテナ立ててますからね~smile
気になる物があったら、取りあえずネタになるか考えて、なりそうだったら即シャッター降ろしますsmilescissors

もちろん風邪ひいてからもですけど、電車やバスに乗る時にマスクするだけで全然違うと思いますwink人が沢山居る所なんかもマスク効果的ですねscissors
それに、最初付けた時は苦しく感じますけど、実は慣れちゃうとそんなに苦しくもないですよ~shine

kyo-co.さん
良い家族だなぁnotesもうっhappy02
ありかちゃんが卵アレルギーだからみんな注射しないなんて・・・素晴らしいっcrying

僕も卵アレルギーでしたpaper
小さい頃、母が耳かき1杯分の卵からすこ~しずつ食べさせる量を増やして行って、体を慣らして行ったって言ってましたwink
でも、卵が駄目だと何処に行っても食事制限があって可哀そうだなぁweepデートでどっか行っても彼氏とかに気を使っちゃったりして大変でしょうね~bearingありかちゃん頑張れっbearingrock

みるく☆さん
強力そうですよね~っhappy02
人ごみの多い所に行く時には必需品ですねwink
このマスク、僕は街の薬局で発見しましたが、イソジンの商品なのできっとどこでも売ってるんじゃないでしょうか?confident

おっsign01みるく☆さんはもうすでに道連れだったんですね~smile
そうかflair会社で強制的に注射を打たれてる方は、これまた強制的に道連れさんなんですね~smilesmilesmile
僕の周りの人は結構受けてない人が多いので「自分だけかいっpout」って思ってたんですけどちょっとホッとしてたりしてbleah

投稿: 隆之 | 2008/11/30 21:25

こんばんわ。
検索から来ました。
イソジンマスク、なんだか良いみたいです☆
風邪ひいてから使うよりも風邪ひくまえに使えばよかったかなぁ~って思いました。

投稿: バニアン | 2009/01/06 20:44

バニアンさん
はじめましてwink

あのマスクやっぱり良いんですね~shine
・・・でも、僕はちょっと気が緩んであのマスクを使わないで人ごみに出たら年末に風邪ひいてしまいましたbearing
自分で紹介しておいてアッホーですねぇcoldsweats01

バニアンさんお風邪ひいたそうですが、大丈夫ですか?eye
ぶり返さない様にしっかり治して下さいね~confident

投稿: 隆之 | 2009/01/07 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキングパパ! | トップページ | 陵南対海南対湘北! »