« urusaidesune・・・ | トップページ | イソジンマスク! »

2008/11/28

クッキングパパ!

fuji

onezerozero巻っhappy02paper

002

小学校の時からの愛読書note

基本、料理はオリジナルで作りますが、このマンガ

に出て来る料理から色んなアイデアは盗んで来た

かもしれないshine

まこともお兄ちゃんになって大学に入って、みゆき

もお姉さんになって来て、田中も結婚して夢ちゃん

との間に子供も生まれて・・・

料理もそうだけど、この作者のうえやまとちさんの

人間性が滲み出てる良いマンガですよね~note

きっと、この人は人が好きなんだろうなぁconfident

家族が好きなんだろうなぁshine

これからもずっと続いて欲しいマンガですwink

荒岩と虹子さんがお爺ちゃんお婆ちゃんにになっ

て、まことが結婚して子供が生まれて・・・なんて所

まで続いたら嬉しいですconfident

とにかくsign01

100巻到達おめでとうございまっすhappy02scissors

paper

クッキングパパを知らない人はごめんなさいsmile

でも、見てみたら料理上手になりますよ~wink

Cocolog_oekaki_2008_11_28_21_12

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« urusaidesune・・・ | トップページ | イソジンマスク! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!100巻目ですかflair
かれこれ20年以上続いているのですねnoodlefishrestaurant
本当にshine「祝sign01100巻sign03」ですwineshine

料理が得意のパブさんにまさにぴったりのマンガですねhappy01
小学生のパブさんが一生懸命読んでいる姿を
想像してしまいますhappy02

昔アニメでもやっていて「カボチャ、チャーシューメン、明太子、
コンビーフ…」なんて歌詞があったようなcoldsweats01

こういう良質な漫画はこれからもずっと続いてほしいですねshineshine

投稿: オスカル | 2008/11/28 23:37

読んだことないです~sweat01パブさんは100巻まで全てお持ちなんですか?
料理好きのうちの長男(食べるの大好き君)が好きそうだなあ・・・今度お勧めしてみよnote

予防接種の順番、イヤだ~と半ベソだった次男が一番にすると言い、平然と構えていた三男が二番(この二人は打つ時、暴れないように私の膝の上で押さえ込み)、最後に平気だと言っていたはずの長男が「待って、心の準備が・・・bearing」と逃げようとするcoldsweats01パブさんと同じかなsign02ビビリな長男crying
みんな終わった途端に英雄顔でしたheart01

投稿: myon | 2008/11/29 06:38

ひぇ~~!100巻ってまたすごいですねぇ~eye

残念ながら私も読んだ事無いです。coldsweats01

お料理と言えばパブさんのレシピコーナーの復活希望しま~~す!heart01
今度お時間のある時にでも出来たらお願いしますhappy02

マンガの登場人物がちゃんと成長してるのって何か良いですよねぇ~happy01
読んでいる自分達と一緒に成長してるみたいな感じでとても親近感がわくし…confident

投稿: kyo-co. | 2008/11/29 21:31

すごいですね〜up
cutefuji100巻shineおめでとうございますpaper
表紙のクッキングパパさんも、ちゃんと紋付き袴姿&手にはめで鯛fishですねsmile
20年以上も続いてるなんて、本当に素晴らしいですnote
お料理上手なパブさんの愛読書だったんですねhappy01paper


投稿: みるく☆ | 2008/11/29 23:05

オスカルさん
物凄く長いですよね~happy02
僕が小学生の時に連載が始まってるんですもんね~・・・そりゃあ、僕も30代になりますわsmile

小学生の時は、何回も何回も読んでたの思い出しますね~confident
「あflairこのレシピ俺ならここでこうしちゃうなconfident」とか考えながら読んでましたscissors

こう言う人間味のある、日常を切り取ったようなマンガも大好きですnote長く続いて欲しいなぁconfident

myonさん
長男君料理って言っても食べるの好きなんですね?smileきっとあのマンガ読んだら「ママ~あれ作って~happy02」って大騒ぎになるだろうなconfident
でも、家のレシピが増えるから楽しいと思いますよwink

長男君はなかなかビビり君ですねbleah・・・僕と一緒だcoldsweats01
注射なんてしないで良いなら絶対したくないですからね~っbearing
しかし、三男君は根性ありますねぇeye

kyo-co.さん
kyo-co.さんも読んだ事無いんですね?eye
レシピも載ってるし面白いですよnote

パブさんのレシピは、パソコンを変えた時にホームページを作ってるソフトが移せなかったのでまだ更新出来ないんですぅcrying
何だか、ソフトを移す時に色々手間がかかるそうで・・・カキカキ以外に、そこまでパソコンに向かう時間が作れなかったので、来年こそは更新出来る様にパソコン内を整備したいと思いますbearing
長々とお待たせしてしまってごめんなさーいcrying

みるく☆さん
100巻って凄い事ですよね~sweat01
それだけ読者に愛されてるって事ですもんねconfident
20年以上経って、当時150㎝以下だった僕も180㎝を越えるお兄さん・・・ん?おじさんか?coldsweats01になっちゃいましたsmile

僕はこのマンガと美味しんぼが大好きで、料理の知識は美味しんぼから、料理のアイデアはクッキングパパから貰ってましたねconfident
負けず嫌いだからレシピをそのまんま作るってのはは殆どやった事無いですけどねsmile

投稿: 隆之 | 2008/11/30 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« urusaidesune・・・ | トップページ | イソジンマスク! »