« 昨日発見した可愛い娘♪ | トップページ | 今日はボロボロ・・・ »

2008/11/02

小学校振りかも?

001

固形石鹸paper

久し振りに使ったsmile

他の家もそうだと思うけど、最近は大体ポンプ式

の液体石鹸じゃないですか?eye

今日家でトイレに行ったら、その液体石鹸が無く

なってたので色んな所を探したら、液体石鹸は売

り切れてたけど、奥の方にポツ~ンとこの固形石

鹸君が置いてありましたscissors

ナイスhappy02good

んで、久々に手の中で転がして泡を作ってたら、小

学校の時手洗い場の蛇口に掛けられた、みかんの

袋みたいな赤い網の中に入ってた石鹸の事思い出

しちゃったsmile

あれって、石鹸がふやけて来るとちょっと気持ち悪

いんですよね~coldsweats01

しかも、めちゃめちゃ手の汚いヤツの後に洗おうと

すると「これって綺麗になってんのか?」って位、泥

色の泡が立ったりしてsweat02

それとsweat01それとsweat01

石鹸がふやけてる時にあの網を思いっきり絞ると、石

鹸に網が食い込んで気持ち悪かったshock

・・・って、あの赤い網の袋が家の学校だけだったとし

たらこの話題は不毛かcoldsweats01

ゴメンナサイsmilepaper

まあpaper

002

とにかくしっかり手は洗いましょうって事でhappy02scissors

・・・なんのこっちゃcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2008_11_02_21_51

・・・絵、汚いけどcrying

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 昨日発見した可愛い娘♪ | トップページ | 今日はボロボロ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブさん、「ミューズ」はかなり優秀な薬用せっけんですscissors
特に夏の汗クサーイ季節sweat02には我が家の必需品ですcoldsweats01
今度フットサルや乗馬の後に是非、お風呂でお試しくださいnotes

この赤いネット、小学校には必ずありましたねhotel
あれってどう考えてもミカンのネットですよね??
どこの学校でも同じ考えで下がっている、って面白いですねhappy01
冷静に考えるとキタナイかもsweat01

パブさんの手、お指が長くてとてもきれいですねheart04

投稿: オスカル | 2008/11/02 23:02

おはようございます!!heart04

うちはポンプ式でアワアワで出てくるやつですっsign01

赤いネットに私の学校は黄色いレモン型の石鹸でした!happy01
パブさんの絵みたいにユラユラぶら下がっていましたねぇconfident

懐かしい!そういえば今の小学校ってどうだったかな?sign02
娘達の学校行ってた時気にして無かったから…

本当にパブさん指が長くて細くてキレイな手ですねぇ~!lovely
手のキレイな人ってすごく繊細で器用そう!!heart01

投稿: kyo-co. | 2008/11/03 08:11

うんうん、学校にありましたね~。私は多分気持ち悪くて使わなかった人だったと思いますが・・・coldsweats01
我が家もただいま固形石鹸ですよnote小さな子供でも使いやすいようにと、ずっと液体石鹸を泡で出てくるポンプに入れて使ってたんですが、最近どうも石鹸の減るスピードが早くて・・・shock
そう、子供たちが遊んでるんですよsign03あわあわで・・・dash
固形石鹸でも結局遊んでるんですけどねpout

投稿: myon | 2008/11/03 10:41

私の通っていた小学校にも、手洗いの水道のところにその赤いネットありましたよ〜happy01
ふやけてぬるぬるした石鹸は、気持ち悪かったですよねcoldsweats01
わかりますnotes

我が家では固形の石鹸も使いますが、洗面所とお台所はミューズのポンプ式ですnote
手洗いは大切ですよねwink

パブさんの手paper、みなさんが書いていらっしゃるように、指が細くてスーッとしててホントに綺麗ですねhappy02

投稿: みるく☆ | 2008/11/03 17:52

オスカルさん
ほほうeyeミューズは消臭効果もあるんですね?eyeeyeeye
我が家は、男が多いのでそれは使えますね~smile

それよりpaper皆さんのコメント見てると、あの赤いネットはメジャーだって事が分かって安心しましたbleah
あれは絶対にみかんのネットですよね~coldsweats01
あれの為に先生たちがミカン食べてるんでしょうか?smile

お褒めの言葉ありがとーございますhappy02パブさんは手が大きいんですね~note

kyo-co.さん
おおsign01レモンのヤツありましたね~っhappy02
でも、ああやってぶら下がってるのって、小さくなったままカピカピになっちゃってるのがあったり、ヌルヌルで触りたくないようなのがあったり・・・本当に手が綺麗になってたんでしょうか?coldsweats01

ありゃ?eyekyo-co.さんも手の事褒めてくれちゃいますかhappy02
手先、器用は器用ですscissors
料理とかも得意な位ですからねwink
でも、こらえ性のない性格なので+-ゼロかもしれませんけどcoldsweats01

myonさん
やっぱり学校にありましたですか?eye
myonさんも気持ち悪いと思ってた人だったんですね~smile
僕もあんまり使えなかったですsweat02

でも、myonさんのお家みたいに子供が居る家は固形石鹸が良いかもしれませんねconfident
もし息子さんが僕みたいな子だったら、絶対に1回は全部出して遊んじゃいますからね~smile

・・・しかし、固形石鹸にしても遊んじゃうってのは気合入ってますね~sweat01
myonさん大変だなぁcoldsweats01

みるく☆さん
おおsign01これで、コメントくれた皆さんはみんな知ってたって事になりますねhappy02
あの名前も知らない赤ネット君は有名なんですね~confident

でも、ホントあのヌルヌルちょっといただけなかったですよね~bearing
しかも、手が泥んこのヤツの後とかに手を洗うのは最高に嫌でしたcrying

みるく☆さんも手を褒めてくれるんですか?eye
ありがとーございまっすhappy02ちょっと自信持っても良いのかなぁconfidentnote

投稿: 隆之 | 2008/11/04 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日発見した可愛い娘♪ | トップページ | 今日はボロボロ・・・ »