« nazeka in Ashinoko... | トップページ | Kiss♡Kiss♡Kiss♡ »

2008/11/15

nodoga IGAIGA surunode...

にゃんだか喉がイガイガするthunder

でも、風邪っぽい感じでは無いんだよなぁcoldsweats01

乗パブ行く前からずーっとこのまんまなんで、もし

かしたらアレルギーなのかもしれないsweat02

大体、アルコールもアレルギーでダメだし、ハウス

ダストもだめって言う何気に繊細君なんで、新しい

何かに体が反応しちゃってるのかなsmile

でも、喉の炎症だけは治しておきたいので、今まで

で1番効いたこいつを購入scissors

001

エキナセアエキスエキスコリンnote

おおsweat01

文章にすると余計に読み辛いcoldsweats01

こんな難しい薬品名がセリフにあったら嫌ですねぇsmile

「エキナセアエキスエキスコリン売ってませんでしたsweat01

「なにっ?エキナセアエキスエキスコリンがあの店に

無い筈がないだろsign01

「店主に聞いた所、以前はエキナセアエキスエキスコ

リンは置いてあったという話ですが・・・」

「じゃあ、エキナセアエキスエキスコリンが置いてあっ

たという時期を調べてみろsign03

「はいsign01

「もし、エキナセアエキスエキスコリンを店頭に置かな

くなったのがここ2ヶ月以内なら、この事件のカギは

エキナセアエキスエキスコリンが握っている筈だsign03

うおっsweat01

最高に喋りたくない感じのセリフcoldsweats01

・・・ってsweat01

話はずれちゃいましたけど、皆さんも体に気を付け

て下さいね~wink

喉がイガイガしたら、ちょっと高いですけど、このエ

キナセアエキスエキスコリンはお勧めですscissors

paper

最後に、11月18日までにコメント欄に住所とお名前

を入れてくれた方に、年賀状を送らせていただこうと

思ってますshine

いつも見に来て下さる方へのお礼のつもりですscissors

僕から年賀状を貰えたら嬉しいheart04

って方は、11月18日までにコメントの書き込みお

願いしま~すwink

もちろん、住所と本名は消してから公開するので安

心してコメントして下さいねscissors

もちろんpaper

個人情報仕入れても変な事出来るほど頭も良くない

ので、そちらもご安心くださいsmile

Cocolog_oekaki_2008_11_15_21_36

・・・夢に出て来そうcoldsweats01

お休みなさぁいsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« nazeka in Ashinoko... | トップページ | Kiss♡Kiss♡Kiss♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか寿限無みたいに長~い名前のお薬ですねhappy01
パブさん、薬局でちゃんと言えたのでしょうか?sweat01

「echinacea」懐かしいですflair
イスラエルではスタンダードな家庭常備薬でした。
特に風邪予防にジュースに入れて飲んだり、
みんな一年中愛用していましたよscissors

私も秋になってからずっと鼻のムズムズが治りませんcoldsweats01sweat01

喉のイガイガはつらいですね~sad
ジュゲム薬が効いてパブさんが早くよくなりますようにshineshine

投稿: オスカル | 2008/11/16 00:02

"エキナセアエキスエキスコリン”って小倉優子ちゃんの出身の”コリン星”から来てそうなお薬ですねっ!bleahgood

乗パブの時に結構草いっぱいの所を歩かれたようなので秋の花粉症の何か?に反応してしまったのかもしれないですねぇ~!crying

でもすぐに”セリフであったら…”って考えるあたりがさすが俳優さん!!lovely

私なんてすぐに思い付いたのが”コリン星”ですもん…coldsweats01

早く治るのと”エキナセアエキスエキスコリン”が今後のお芝居のセリフに出てこない事をお祈りしてまぁ~す!!happy01paper
お大事に…heart01heart01

投稿: kyo-co. | 2008/11/16 09:27

初めまして♪バブさん、こんにちは ♥

イツもお邪魔していましたが
年賀状をどうしても頂きたいので(^^;
初カキコさせて頂きます。m(_ _)m

今NHKで放送されている「黒澤没後10周年」
シリーズを 見させていただいています♪
この間の「赤ひげ」は3時間とゆう長さに
ダメもとで(眠気が襲ったら寝ようと)見始めたら
気がつきゃ3時間たってました。(笑)
時々は抜けてますがほとんど見ています
もうすぐ終わってしまいますね。(残念^^;)

黒澤監督のお話でも書いていいのでしょうか?

年賀状、楽しみにしています♪

投稿: カレン | 2008/11/16 14:15

あ~舌噛みそうだわbearing何回見ても言えません・・・punch
私も先日からのどの調子悪いです。乾燥もあるのかな?この間は一日中くしゃみの止まらない日もありました・・・。何かに反応したみたいwobbly

ま、とにかくその言いにく~いお薬で、良くなって下さいねnote繊細君sign03

投稿: myon | 2008/11/16 19:20

パブさん、大丈夫ですか?happy01
このお薬、舌をカミカミしちゃいそうな名前ですねnote
お風邪ではないとしたら、やっぱりアレルギーなんでしょうかbearing
突然出たりする事もあるらしいですし、心配ですね…weep

私も今ちょっと喉がイガイガしかけなので、ひどくなりそうならこのお薬探してみますwink
パブさん、お大事になさってくださいねnotes


投稿: みるく☆ | 2008/11/16 21:32

オスカルさん
エキナセアエキスエキスコリンですか?smile
買う時には名前知らなかったので、薬局の人に「あの、花かなんかが書いてあって・・・確か根っこだか何だかのエキスの・・・」とか言って探して貰いましたcoldsweats01

flairそう言えばオスカルさんはイスラエルに住んでたんでしたよねwink
向こうではポピュラーなお薬なんですか?eye
・・・って事は向こうでは安いんだろうなthinkこっちでは、あのちっこいスプレー1個で1900円位しましたもんねbearingsweat01・・・高っcoldsweats01

kyo-co.さん
・・・コリン星coldsweats01まったくkyo-co.さんの着眼点には驚きますですsweat01
まさかそれが出て来るとは思いませんでしたsmile
でも、確かに言われてみるとあの子はそんな事言っててもおかしくなさそうですよねbleah

あんな長い薬品名見たら、大体の役者は同じ感想になるんじゃないですかねぇsmile
グリチルリチン酸ジカリウムでしたっけ?とかそんなんもとっても嫌ですcrying
医者の役とかだったら絶対に出て来るんだろうなぁbearing

カレンさん
カレンさんはじめましてwink
いつも遊びに来て下さってありがとうございますnote
それから、「黒澤没後10周年」シリーズも見て下さってるようで・・・ありがとうございますconfident

もちろん、お爺ちゃんの話なんかの書き込みでも全然構いませんよnote
いつでも気軽~に書き込みしちゃって下さいね~wink

では、年賀状は送らせていただきますscissorsお正月まで待ってて下さいねっhappy02

myonさん
長い上にエとか、キとか同じ文字が多すぎるんですよねっsweat01
セキナセアとか、エキナエアとかなっちゃうbearing明日が本番だから覚えろって言われて覚えても、絶対現場で噛み倒す自信アリですsmile

何だか今年はブタクサ?が多いとかでそれなんじゃないかって母に言われましたけどどうなんでしょう?eye結構調子悪い人多いですよねcoldsweats01
myonさんも体調気を付けて下さいgood
繊細君も頑張って治しますsmile

みるく☆さん
大丈夫は大丈夫ですsmile
きっと悪くなって行かないので、花粉とかなんかそんなのに反応しちゃってるんじゃないでしょうかbleah
でも、元々アレルギー持ちなので、これ以上アレルギーが増えるのは嫌ですねぇcoldsweats01

みるく☆さんも喉イガイガですか?eye
みるく☆さん結構仕事忙しそうだから、完全にやられちゃう前にエキナセアエキスエキスコリンで治しちゃいましょうsmile
ちょっと高いけど薬っぽくないし、良く効きますwink
お互いイガイガぶっ飛ばしましょーねっrock

投稿: 隆之 | 2008/11/16 22:17

パブさん、はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
私も年賀状が欲しくて書き込みしました。
happy01
実は私も、のどがイガイガで、夜中に咳き込んで
起きちゃったりしてます。先日、病院に行ったら
同じような症状を、相談してた人がいました。
なにかが、流行しちゃってるのかも。wobbly
どうぞ、おだいじに。私もきをつけますpaper


投稿: ぽちゃ | 2008/11/16 22:54

ぽちゃさん
ぽちゃさんはじめましてwink
いつもありがとうございますnote

ありゃりゃsweat01ぽちゃさんも喉イガイガ君なんですか?eye
何だかはっきりしない感じが嫌ですよね~bearing
でも僕は、エキナセアエキスエキスコリン&炎症を止める薬飲んだら良くなって来ましたscissors
ぽちゃさんも早く良くなって下さいねっwink

年賀状送らせていただきますgoodお正月まで、しばしお待ち下さいnote

投稿: 隆之 | 2008/11/17 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« nazeka in Ashinoko... | トップページ | Kiss♡Kiss♡Kiss♡ »