« 今日はボロボロ・・・ | トップページ | 月刊乗パブ♪ »

2008/11/04

AKIRA♪

僕位の年代の男の子はきっと好きな筈shine

005

大友克洋さんの「AKIRA」scissors

ちなみに上のは日本の物wink

004

んで、こちらは海外版shine

じいちゃん(黒澤明)が生きていた時に、大友さ

んから送られて来た物で「AKIRA」ファンの僕や

弟達のお宝ですhappy02

スペインの物、フランスの物、ブラジルの物とか

まであったりしてnote

もちろん、字は読めないから読むのはもっぱら

日本版ですけどcoldsweats01装丁が違うだけでまた雰囲気

が違って見えるのが良いですよねwink

う~んconfident

表紙だけでもカッコいいnotes

「AKIRA」に出て来る乗り物もカッコいいですよねlovely

バイクは乗れないけど、あんなバイクあったら絶対

免許取っちゃうなぁsmile

「FREEDOM」の乗り物も良いしなぁhappy02

作品に出てるのと全く同じ物出来ないかなぁshine

きっと、僕の周りの人間だけでもかなりの人が買う

筈ですsmilegood

flair

それから「AKIRA」の中にキヨコって人物が出て来るん

だけど、僕のお婆ちゃん(黒澤明の妻)が喜代子なん

ですshine

偶然の一致なのだろうか?eye

う~む、気になるゾイthink

Cocolog_oekaki_2008_11_04_21_34

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日はボロボロ・・・ | トップページ | 月刊乗パブ♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

パブさん、各国語バージョンのコレクションとはすごいですねshine
これだけ揃うと壮観ですねbook
こうしてみると男のコの好きな物って万国共通なんだなぁ…
なんてひたすら感心してしまいますconfident

「アキラ」と「キヨコ」とくれば、これはもう作者さんからの
リスペクトに間違いないですねflair
さすがですhappy02shineshine

投稿: オスカル | 2008/11/05 16:04

すご~い!!わざわざ作者の大友さんがおじい様の所に送ってきてくださるって事は…up

大友さんがおじい様の事を”shineリスペクトshine”していて、AKIRAって名前にしたとかですか??happy02

それに”キヨコさん”っておばあ様の名前と同じ登場人物が出てくるなんて、凄すぎぃ~~!eye

どこかに”隆之”っていう登場人物も出てたりして…winkgood

今日は乗パブなんですねっ!!horse
はっちゃけ乗パブログを楽しみにしてま~~すscissorshappy01scissors

投稿: kyo-co. | 2008/11/05 16:39

おもしろそうですね~。前から一度読みたいと思ってるんですが、なかなかチャンスがありませんsweat02
なんてったってAKIRAですからpaper読まないとね。
うちのAKIRAも最高ですよhappy01

投稿: myon | 2008/11/05 18:42

すごいですね〜note
海外版の『AKIRA』は初めて見ましたhappy01
しかも大友さんから直々のプレゼントとは、すご過ぎますup
それに“キヨコさん”がお祖母さまのお名前からだったとしたら、すごく嬉しい事ですよねwink
私の周りにも『AKIRA』ファン、多いですnote

パブさん、今日は乗パブだったんですねhorse
乗パブログ、楽しみにしてますhappy01

投稿: みるく☆ | 2008/11/05 19:58

オスカルさん
そりゃあ、あそこまで世界観が出来上がってるとはまっちゃいますわねぇsmile
男の子は、元々乗り物好きな上、あのパワフルな作品ですからね~note
兄弟3人全員ファンですhappy02

リスペクトなんかだったら嬉しいんですけど・・・ぜ~んぜん違ったらちょっと恥ずかしいcoldsweats01
でも、もし違っても「AKIRA」で「キヨコ」なんて偶然だけど嬉しいですshine

kyo-co.さん
そうなんですconfidentそうだったら嬉しいなぁshineと思ってるんですけどね~notes
もし全然違っててもそれはそれで、その偶然がまた嬉しいですよねwink

フヌヌヌヌsweat01隆之・・・はじ~っこの方に居たりするかもしれないbearing
もしかしたら、映像作品の方のはじ~っこの方で「おいsign01隆之sign03」なんて言ってる人がいたりするかもしれないですねhappy02
・・・ってそりゃないかcoldsweats01

乗パブログお楽しみにnote

myonさん
とーっても面白いですよshine
時間と、興味があったら見てみて下さいねwink
もしかしたら、長男君や旭君も好きになるかもしれないですしねscissors

でも、ホントに旭君は自分と同じ名前の作品だから興味持つかもしれないですよね?eye
そうそう、自分の名前と同じ名前のメジャー作品なんてあるもんじゃないですpaper

いいなぁsweat01旭君羨ましすぎるよーっbearing

みるく☆さん
色んな種類があるんですscissors
でも、日本の装丁もそうですが、海外の装丁もメチャメチャかっくいいhappy02
色なんか日本のマンガとは思えないお洒落さですよねnote

もし、「AKIRA」と「キヨコ」がお爺ちゃんとおばあちゃんだったら嬉しいなぁnotes

今日の乗パブは・・・ヌフフnoteおっ楽しみに~happy02

投稿: 隆之 | 2008/11/05 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はボロボロ・・・ | トップページ | 月刊乗パブ♪ »