« animal cooking♪ | トップページ | ニューイソジン! »

2008/10/25

ナイスキャッチ!

001

これ、どーなってるか分かります?eye

イリュージョンじゃないですsmile

ちょっと前に、風の強い日があったんですが、その

日の写真ですscissors

003

あの上の赤い実のなってる木は玄関前のこのスペ

ースにあったんですが、朝玄関出てみたら無いeye

んで、風が強かったから落ちたんだろうと思って見

てみたら・・・

004

こんな状態でぶら下がってましたsmile

んでは何故、こんな状態でぶら下がってたのか

が気になりますよね~confident

002

コイツのお陰ですscissors

このなんや分からん、玄関前に大きく伸びた葉っ

ぱ ・・・いや、これから木になるのかな?coldsweats01

いつの間にか生えてたんですが、コイツの葉っぱ

が、さっきのぶら下がってた小さい木の枝に絡ん

であの木を助けてくれたんですhappy02

スゲーeye

ミラクルでおじゃるsweat01

005

んでも、鉢が壊れたり、枝が折れたりしなくって良か

ったぁnote

ありがとうsign01

大きな葉っぱ君happy02

・・・名前は分からないけどねcoldsweats01

ちっちゃな木も(これも名前分からないcoldsweats01)助け

て貰ったんだから元気に育つんだぞwink

Cocolog_oekaki_2008_10_25_22_16

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« animal cooking♪ | トップページ | ニューイソジン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか「ナイースキャッチ!」なんて大向こうから
声がかかりそうな図ですねscissors

でも赤い実ちゃんcherryを健気にもキャッチしている葉っぱくんの
姿に胸を打たれますcrying

文章をうまくつけたら絵本になりそうですねflair

大きな葉っぱくんは小さなかわいい赤い実ちゃんに
そっと思いを寄せておりました…なんて調子でshineshine

人間も助け合わなくちゃ、ですよねconfident

投稿: オスカル | 2008/10/26 16:02

ホントにすごいミラクルですねshine
自然界でもこんな助け合いってあるんですねwink
ちょっとタイミングや落ちる方向が違ってたら、このミラクルは起きなかったでしょうしねconfident
大きな葉っぱ君、お手柄ですねgood
赤い実のなった小さな鉢植えちゃんの生命力も素晴らしいup
こういうミラクルを見つけると、嬉しくなりますねnotes

投稿: みるく☆ | 2008/10/26 17:27

本当にミラクルですねぇ~!eye

大きい葉っぱくんもよく切れずにちっちゃい木を支えていますよねっ!
それにちっちゃい木も鉢が落ちずによくくっついているし…happy02

ミラクルの連続だったんですねぇ~shine

”助け合い”っていう言葉がピッタリです!!happy01
気持ちが温かくなりますねぇ~!flair

投稿: kyo-co. | 2008/10/26 18:23

オスカルさん
ホントですね~note
僕達兄弟も、発見した途端「おおsign01ナイスキャッチshine」と思わず言ってましたsmile

どうやったらああなったのか分かりませんけど、絵本になりそうな話ですよねconfident
次男なんかは、絵を描くのであんな題材面白いかもしれませんnote
まんまですけど「赤い実と大きな葉っぱ」なんてタイトル可愛いなぁnotes
でも、オスカルさんも想像力豊かですねshine

みるく☆さん
ね~note葉っぱ君は助けようと思った訳じゃないでしょうけど、なんとも見事な救出劇でしたshine
凄いタイミングで葉っぱが絡んだんでっしょうねhappy02赤い実の木は葉っぱ君に感謝しなきゃですsmile

人間も、ああ言った風に気付かないでやっている事が、他の人にとって助けになってたりすると嬉しいだろうなぁconfident
そう言う人になれたら、それって素敵な事ですよね~wink

kyo-co.さん
凄いミラクルですsign01
この日は前日の夜から風が強かった筈なんで、いつからぶら下がってたんでしょうね~sweat01
前夜から支えてたなら本当に葉っぱ君お手柄ですscissors偉いぞ葉っぱ君happy02

こう言うのが日常で見れたりすると、ほっこり温かい気持ちになりますconfident
いつもはないがしろにしちゃってる、人への気遣いとか、人への愛情とか・・・色んな事考えちゃいましたnote
人間も助け合いじゃなきゃですよhappy02good

投稿: 隆之 | 2008/10/26 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« animal cooking♪ | トップページ | ニューイソジン! »