« 乗パブログ2日目♪ | トップページ | 黒船来襲! »

2008/10/05

弟よ頑張るのぢゃ!

明日、三男坊が中間試験scissors

そして、入試も控えてるので毎日の様に勉強

勉強ですcoldsweats01

そして、次男が使えない頭をフル回転させなが

ら先生役smile

僕なんか、根性ないのでじぇーんじぇん勉強な

んてしませんでしたけど、次男は三男に教える

為に毎日一緒に勉強して、全然駄目だった数

学まで分かるようになったし、三男も結構根性

あって毎日愚痴らずやってるので、今日外に出

ていた何にも出来ないお馬鹿なお兄ちゃんはお

土産を買って来ましたcoldsweats01paper

002

[GRAMERCY]NEWYORKの抹茶のパフェscissors

001

とマンゴープリンnote

ここのマンゴープリンはハッキリ言ってsign01

ハッキリ言ってsign03

めためた旨いんですgood

勉強を教えられない残念なお兄ちゃんとして

は、これ位しかできないけど初めて本気で勉

強してるから頑張ってほしいbearing

今も目の前で、次男と三男は勉強中sweat01

自分で決めた高校受験sign01

最後まで根性見せるんだぞっhappy02

次男も、先生役お疲れさんですwink

Cocolog_oekaki_2008_10_05_22_54

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 乗パブログ2日目♪ | トップページ | 黒船来襲! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃおいしそうなんですけどhappy02
お持ち帰りBOXもオシャレですねsign01
さっき和子お母様のブログを拝見しても、おいしそうなことがたくさん書かれてましたrestaurantはあ~一食でいいからパブさん家の子になりたいsign03
みんなでがんばってる三男さんを盛り上げていらっしゃるんですねrockやさしいお兄ちゃん達ですheart01応援団もがんばって下さいねhappy01もちろん三男さんも次男先生もファイトdash

投稿: myon | 2008/10/06 04:58

パブさん!なんと麗しい兄弟愛shineshine
すごく感動してしまいましたcrying

兄が二人がかりでガンガン教えないからいいんです!
一人が厳しく教え、もう一人がそっと応援…この絶妙な
バランスが良いのですflair

三男さんもきっと素直な良い男の子なんでしょうねhappy01

パブさん三兄弟は、三国一の仲良し兄弟ですねshineshine
ファイトですrock応援していますよ~rockrockrock

グラマシーニューヨーク、食べたいにゃーcatnotes

投稿: オスカル | 2008/10/06 15:55

三男さん今日から中間なんですねぇ~!happy01
うちのありかはもう終わってしまい、おっそろしい合計点を出していましたぁ~crying
でも全然勉強してないから当然の結果なんですけどねっ!sweat01
本人が勉強する気が無いので、私が言ってもダメなので本人に任せてあるんですけど、そろそろやる気になってもらわないと…coldsweats01

三男さん受験じゃ大変ですね…dash

パブさんは団長として応援頑張ってくださいねぇ~heart01
それにしても抹茶パフェもマンゴープリンもめちゃくちゃ美味しそうなんですけどぉ~~~!!!smile

投稿: kyo-co. | 2008/10/06 16:40

パブさん優し〜いhappy02
本当に仲が良いご兄弟ですねnote
マンゴー大好きなので、マンゴープリンに釘付けになっちゃいましたsmile
グラマシーニューヨークはちょっとお値段高めですけど、見た目も美味しさもはなまる◎ですよねnote
私も大好きですheart01
でもマンゴープリンと抹茶のパフェはまだ食べた事なかったので、今度買ってみますwink

三男さんの中間テスト、ご本人さんの努力と良い先生と愛情たっぷりな応援で、バッチリですねgood
三男さんnote中間テストも受験勉強も頑張ってくださいねuppunch
応援してますhappy01paper

投稿: みるく☆ | 2008/10/06 22:59

myonさん
我が家は食いしん坊の血が流れてますからね~smile
じいちゃんも、おばあちゃんも、おじさんもみんな食いしん坊ですbleah
なので、美味しい物があるだけで機嫌が良いって言う単純な性格もみんな同じなのですcoldsweats01
我が家の子になったら、美味しい物だけは絶対食べれますね~smilesmilesmile

応援団頑張りますhappy02
myonさんも応援ありがとうございますshine

オスカルさん
勉強って頭ごなしにやると覚えられませんからね~coldsweats01
我が家は、どちらかって言うと褒めて伸ばして行きたいと思ってますwink

でも、大人が勝手に作った「受験戦争」に子供達が無理矢理付き合わされてるのは本当に可愛そうですpout
こんな制度は無くて良いと思いますpaper
お金の為に出来た受験なんて百害あって一利なしthinkもっと、前向きに勉強できる形を作って行かないと、子供達の為にもならないですよねthink

グラマシーニューヨーク美味しかったですsmile

kyo-co.さん
ありかちゃんも中間だったんですねwink
でも、受験がないなら遊ぶ方が大切だと思いますよwink
今の内に遊んでおかないと、大人になったら遊べなくなっちゃうcrying
パブさんは、十代の内は本人がやりたいと思う事や、遊びの中から学ぶ事の方が大切だと思いますshine

ここのマンゴープリンは絶品ですscissors
どこかで発見したらじぇったいに買ってみて下さいhappy02
値段は高めですが、高いだけの事はありますgood

みるく☆さん
マンゴープリン最高でしたhappy02shine
あそこのお菓子はぜ~んぶ高いけど、使ってる材料も良いし、丁寧に作ってるのが伝わって来るので良く行きますwink

パフェは、季節によって色々な種類があるので、毎シーズン楽しめるのも嬉しいですよねnote

応援ありがとうございますwink
本人が「やるthink」って言って始めた受験勉強なので、濃い~応援してやりたいと思いますsmile
さて、試験はどうだったのかなぁ?smile

投稿: 隆之 | 2008/10/07 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗パブログ2日目♪ | トップページ | 黒船来襲! »