« ・・・一人ぼっち | トップページ | ナイスキャッチ! »

2008/10/25

animal cooking♪

加「え~paper今日は馬料理研究家のパブさんにお

  越しいただきました。進行は私加藤隆之でお

  贈り致します。本日のお料理は『お馬さんの

  ごはん乗パブ風味』ですconfidentさて、今日は『お馬

  さんのごはん乗パブ風味』と言う事ですが、先

  生、材料の説明からお願いいたしますconfident

パ「はい、まず飼桶(かいおけ)もしくは大きなバケ

  ツを用意しましょうshine

025

パ「飼桶が用意出来たら、そこにシャベル1.5~

  2杯分のヘイキューブ(干し草をキューブ状に

  固めた物)を入れるんですねconfident

加「ほうほうナルホドeye

026

パ「そしてボウル1~2杯分の大麦を乾燥させ潰し

  た物を入れ・・・」

加「はい、大麦の圧ぺんをボウル1~2杯ですねconfident

027

パ「ふすまもボウル1杯と言ったところでしょうか?」

加「先生、この時に気をつけなければいけない事な

  どありますか?」

022

パ「そうですね、お馬さん達の顔色や体調、体の

  大きさを考え、それぞれに合った調合を考え

  る事が重要だと思いますねpaper

加「なるほど、お馬さんの大きさはそれぞれに違

  う訳ですからねconfident

029

パ「そして、塩と油を少々・・・」

030

パ「体の固いお馬さんには専用のシロップなどを入

  れるのも良いでしょうnote

加「そんな物があるんですね?eye

パ「そうですね、基本はヘイキューブですが色々な

  お馬さんがいますからね、そのお馬さんに合わ

  せたシロップ諸々入れる事はありますconfident

加「人間で言う所のサプリメントと言ったところでしょ

  うか?皆さんも自分のお馬さんに何が足りないか

  、何が必要なのかを見極めなければいけないと

  言う事ですねpaper

028

パ「そして、これが乗パブ風味の決め手ですrock

加「はいsign01ここsign03このブログをご覧になっている皆さ

  んsign01これはメモしておきましょうpaper

パ「干し草を発酵させた物です、人間で言う所の納豆

  または、ヨーグルトに近いんじゃないでしょうかconfident

  独特の風味がありますが、これが何とも言えない

  味わいを醸し出しますshine

加「なるほどflairこれが乗パブ風味の乗パブ風味たる

  所以なんですね~confidentパブ先生、これで出来上が

  りでしょうか?」

パ「はい、これで出来上がりですnotes

023

加「はい、ではこれから、今日これを試食していた

  だく為に集まっていただいたお馬さん達にこれ

  を試食していただきましょうconfident先生、本日はどう

  もありがとうございましたshine

パ「はいどうもありがとうございましたconfident

加「はい、では皆さんpaper次回がいつになるか分か

  りませんが次回は、再びパブ先生による『黒猫

  ちゃんのごはんジジ風味』をお贈り致しますconfident

Cocolog_oekaki_2008_10_25_00_06

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« ・・・一人ぼっち | トップページ | ナイスキャッチ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

乗パブ♪」カテゴリの記事

コメント

パブさん、お馬さんたちの試食の感想は~?happy01

そうそう、昨日私も置き去りヘルメット見たんですよsign03赤いヘルメットがガードレールの上に置いてあって、周りにバイクは無く・・・一歩離れた所にママチャリはありましたけどbicycle
真相は・・・sign02

投稿: myon | 2008/10/25 07:39

はじめ「馬肉料理」かと思ってしまい…coldsweats01
スミマセンsweat01

今までお馬さんは干し草とニンジンだけを
食べているのだとばかり思っていましたbud
お馬さん一人ひとり(?)に合わせて調合されているなんて
すごいですねflair

愛情たっぷりのごはん…shineshine
ここのお馬さんたちは幸せいっぱいですねshineshine

パブ先生、どうもありがとうございましたcat
ジジちゃんごはんも楽しみにしていますheart04

投稿: オスカル | 2008/10/25 08:11

おはようございます!!note

とっても参考になりましたぁ~!
パブ先生の”乗パブ風味のお馬さんご飯”horse
でも作る機会もお馬さんに食べさせてあげる事も無いと思いますけど…coldsweats01

”干し草を発酵させた物”ってちょっと危険な香りがしそう~sweat01sweat01
うちのうさぎのでんでんもチモシーの干し草をモシャモシャ毎日食べてます!!delicious
もちろん干し草は発酵してませんが…smile

ごはんに塩を入れるのは何となく分かる気がするけど、油を混ぜるのが結構意外な感じでしたっeye

次回のジジちゃんご飯楽しみにしてます!!happy02scissors

投稿: kyo-co. | 2008/10/25 08:16

馬料理研究家のパブさん、アニマルクッキング“お馬さんのごはん乗パブ風味”楽しかったですsmile
お馬さん用のシロップなんてあるんですねnote
シロップって言うと、メープルシロップみたいに甘いのかしら?なんて最初思っちゃいましたcoldsweats01
人間のサプリメントみたいに、ちゃんと体調にあわせてあげるんですねconfident
干し草を発酵させた物って、なんか身体に良さそう〜note
でもニンジンは食べないんですねhorse
このレシピの割合によって、お馬さんの身体つきも変わってくるんでしょうねup
パブさんの愛情たっぷりでモカちゃんは美味しいごはんタイムだったんですねwink
“黒猫ちゃんのごはんジジ風味”も楽しみにしてますhappy01paper

投稿: みるく☆ | 2008/10/25 20:08

myonさん
お馬ちゃん達の感想はもちろんsign01「ウマいsign03」ですsmile

なぬ?myonさんも置き去りヘルメット発見しちゃいましたかeye
しかも赤ヘル・・・う~むthinkこいつは難題だsweat01
パブムズが推理するとやはり、買い物帰りの奥さんが原付のかごに入りきらない荷物を抱えながらバイクに乗ったら、後から来た車にクラクションを鳴らされて、ヘルメットを被るのを忘れて行ってしまった・・・これが1番濃い線でしょうなsmile

オスカルさん
馬肉料理じゃないですよ~smile

馬は、ニンジン大好きですが、餌に人参入れるのは競馬以外ではあまり見ませんねぇconfident
大体が、干し草(ヘイキューブ)と大麦、ふすま、塩って言うのがベースだと思いますscissors

それに、まぁ1頭ずつとは言っても、そんなに大きく個体差がある訳ではないので、特別体が硬い子にシロップとか、試合前の子には筋肉などの栄養になる物を・・・とかそれ位の差ですけどね~wink

その内やると思いますが、ジジご飯もお楽しみに~note

kyo-co.さん
ワハハハハハ(笑)そりゃあこのレシピを使う事はないでしょうねぇsmile

ちなみに、干し草を発酵させたヤツは結構凄い匂いでしたcoldsweats01大麦とか、ヘイキューブは齧ってみた事ありますけど、あれは流石に口にするのは危険ですpaper

油も植物性ですからねwinkヘイキューブなんかの栄養の吸収を良くする為とかじゃないですかねnote

kyo-co.さんもジジご飯楽しみにしてくれちゃってるんですね?smileじゃあ、近々頑張ってみよーかなshine

みるく☆さん
お馬さん用シロップはどんな味なんですかね?eye
僕もなめた訳では無いから分からないけど、シロップって言う位だから甘いんじゃないでしょーかsmile

それから、ニンジンはもちろん食べますよwink
食事には入れませんけど、僕は行く時は必ず持って行ってモカちゃんにあげてますscissors
でも、ニンジンが嫌いな子もいるし、グミキャンディー食べちゃう子なんかもいるし結構お馬さんは色んな子がいて面白いですsmile

みるく☆さんまでジジご飯楽しみにしてくれてますか?eyeおしsign01これじゃ、近い内写真撮らなきゃだshine

投稿: 隆之 | 2008/10/25 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・一人ぼっち | トップページ | ナイスキャッチ! »