« フットサルデーだでよ♪ | トップページ | Trick or treat! »

2008/10/21

名探偵pabuムズ!

今日スタバの表でお茶をしていたら・・・

001

こんなん発見eye

しかしバイクは近くに無い・・・

持ち主らしき人も居ない・・・

このポールの前にあるお店にもこれを被ってい

たであろう人発見出来ずsweat01

・・・何なんだ?誰なのだ?coldsweats01

え~thinkpaper

名探偵pabuムズが推理した所、バイク買いた

ての大学生が、はじめて彼女を乗せようと駅

で待ち合わせ、ポールにヘルメットを置いたま

ましばし立ち話paper

「お前このヘルメット使えよshine

なんつって、内心彼女を初めて乗せる事にド

キドキしながらも彼女を背に颯爽とバイクを

発進させたのではないかsmile

・・・そして自分のヘルメットは忘れられていっ

たのではないかbleah

と、こう言う結果が導き出されましたsmilebleahsmile

う~むthink

名推理ですなpaper

ズバリsign01

良い所を突いているでしょうなsmile

で、彼女も最初の内ドキドキしていたのが慣れ

て来て・・・

「あれ?○○ってノーヘルだった?eye

なんて事から駅に逆戻りsweat02

そこに駅前交番のおじさんが出て来て・・・

「こらこらpaperノーヘルで乗っちゃいかんよangry

「いsweat01いえsweat01sweat01ここにヘルメットを忘れたんで

取りに来たんですbearing

「でも、ここまではノーヘルだったんだろ?eye

「あ、いやsweat01それはそうなんですけどsweat01sweat01

「まあ、交番でゆっくり話聞こうかねthink

そして、交番から出て来た頃には日も暮れ、

彼女のご機嫌も斜めに・・・

頑張れ大学生sign01

そんな事でくじけちゃいかんぞsign03

Cocolog_oekaki_2008_10_21_21_48

・・・あsweat02

事件解決してないやcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« フットサルデーだでよ♪ | トップページ | Trick or treat! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パブ探偵の名推理おみごとですchair
これで一挙に事件も解決へと…happy01

なんか途中でパブさん、バイクの大学生に感情移入
していませんかflair
もし自分だったらな~なんてcat

日常の何気ない一風景をふくらませて考えるとはさすが
「脚本家」パブさんですねhappy01scissors
この街角シリーズ(?)面白いですgood
お時間があったらまた作ってくださいなwink
楽しみにしていますheart04

投稿: オスカル | 2008/10/22 15:32

昨日はありがとうございましたぁ~!heart01
すごくうれしかったです!!happy02
パブさんのおかげで今日はバッチリ治りましたscissorshappy01scissors


さすがパブさん!
パブさんの推理に一票!!up

ヘルメットもまだピカピカで新しそうだし…
バイクに乗り慣れた人だったらヘルメット忘れないですもんねぇ~!happy02

ヘルメットの持ち主さんはその後ヘルメットを取りに来たんですかねぇ??coldsweats01
忘れた事にまだ気づいてないとか…sweat01

投稿: kyo-co. | 2008/10/22 17:38

バイクが近くにないのに、あのヘルメットだけがあんなふうに残されてると、気になっちゃいますよねwink
名探偵パブムスさんの推理、お見事ですnote
楽しかったですhappy01paper
さすが脚本家パブさんですねwink

投稿: みるく☆ | 2008/10/22 17:57

ヘルメット1個で物語が作れちゃうnoteなんてすごいですね!
真相が気になる~happy02

投稿: myon | 2008/10/22 20:29

オスカルさん
解決出来なかったですねぇsmile
何だか、脱線し始めたら面白くなっちゃって「え~いsign01このまま行っちゃえhappy02」って書いちゃったんですよね~smile
でも、自分視点にはなってないですよ~bleah
勝手に人物像作ったら、応援しちゃってましたcoldsweats01

シリーズ化決定ですか?eye
ご期待にそぐえる写真が撮れるか分かりませんが、もし撮れたらやってみようかなぁconfident
いつになるか分かりませんがお待ち下さいsmile

kyo-co.さん
良かったですねぇhappy02
ドンドンパフパフshine体調回復&ブログたんじょーびおめでとうございますbirthday
これからもお互い頑張りましょうねーっhappy02

そーなんですよsign01ヘルメットが物凄く綺麗で新しかったんですsign03
kyo-co.さん良い所に気がつきましたねぇconfident僕も、ヘルメットが新しいから大学生なんじゃないかな~?って思ったんですhappy02
でも、ヘルメット置いて行った事に気付かない程だったら、あの事件はただの天然君で終わっちゃいますねsmile

みるく☆さん
あんなに堂々と置いてくなんてなかなか無いですよね~smile
気になっちゃって気になっちゃって、弟と話してる最中だったんですが、話の途中で走って行って写真撮っちゃいましたcoldsweats01
もちろん、撮ってる最中は道行く人々にニヤニヤ笑われながら・・・smile

まだまだ脚本家のお卵さんですから大した物にはなってないですけどbleah
でも、ああ言う所から色んな事を発想してたら頭柔らかくなるかもしれませんよねwink

myonさん
でも、気になっちゃうと色々考えちゃいませんか?smile何だか、こうだったら面白そうnoteとか、こうだったらどうなるのかな?eyeとか考えてると面白いんですよね~confident

僕も真相は気になりますけど、ものすっごいつまらない結末だったりするのはちょっと残念かもsweat02
やっぱり、あのヘルメットを70代位のお婆ちゃんが取りに来て、颯爽とハーレーに乗って帰る・・・位のパンチが欲しいですよねsmilesmilesmile

投稿: 隆之 | 2008/10/23 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フットサルデーだでよ♪ | トップページ | Trick or treat! »