« 是枝さんゴメンナサイ! | トップページ | メガネ七変化♪ »

2008/09/07

遅くなりました!

帰宅12時過ぎsweat01

でも、今日はお昼に良い事ありましたnote

神田に用事があったので、少し寄り道して・・・

001

神田の甘味処「竹むら」さんへhappy02

このお店は、小さい時から母に連れられて時々行って

たお店なんですが、揚げ饅頭がほ~んとに美味しいん

ですね~lovely

でも、お店に入ってメニュー見ると悩んじゃうsweat01

002

今日は暑かったから氷も食べたいsign01

さっぱりとところてんも良いですよね~smile

003

クリームあんみつもいいhappy02

でもsign01

やっぱり揚げ饅頭は捨てられないbearing

と、言う事で頼んだのはこれscissors

004

え~paper

ちょっと食べちゃってますがcoldsweats01

氷あんずと揚げ饅頭happy02shine

美味しかったぁnote

やっぱりところてんも食べたかったけど、1人じゃこれ

以上食べられないcrying

次回は、家族みんなで行って今回逃した物全部食べ

てやるのだsign01

グフフフフsmile

それからpaper

今日(・・・正確には昨日ですが)じいちゃんがいなくな

ってから10年経ちました。

じいちゃんが居なくなってからも支えてくれる、ファンの

皆さん、そして黒澤明に関わった全ての皆様に感謝の

日ですconfident

みなさん本当にありがとうございますshine

黒澤明の名を汚さない様に・・・なんて綺麗事は言わな

いですが、孫、加藤隆之も映画界の末席で頑張って行

くつもりですrock

みなさんこれからも、黒澤共々宜しくお願いいたしますconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 是枝さんゴメンナサイ! | トップページ | メガネ七変化♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘味処、いい外観ですね~。こういうしっとりした所で大人デートしてみたい~happy02(誰とするんやろ?sweat01

黒澤監督がこの世を去られて、10年なんですね。
「へえ~」と呑気に思っていたら、うちの母も今年没後10年であることを思い出しました・・・。
10年なんてあっという間ですねsign03確かにいろいろな変化はあったけど・・・中身は成長している気がしない・・・ダメやんcoldsweats01

「明日への遺言」
戦争中の混乱、恐怖が、人々をより残虐にしたんだなあ。その恐ろしさは、その時代を生きた人でないとわからないと思う。戦犯・・・誰かに責任を押し付けないと収まらない状況だったんだと思う。その後のアメリカとの友好の為にも・・・。
全ての責任を一人で背負う、その姿勢に心揺さぶられました。激しさのない、静かな映画だからこそ、心が痛かった。人柄、生き方、考えさせられました。
見てよかった。おもしろい映画ではないけれど、こういう歴史の上に今があることを確認する為に。
パブさんへは・・・動きがほとんどない、ずーっと座っている演技というのも、大変だろうな・・・という感想sweat01「きゃ~かっこいい~」とかいう役柄でもないのでpaperうまく表現できなくて、ごめんなさい~shock

投稿: myon | 2008/09/07 06:51

もう10年も経ってしまったのですか… 長いようでも、毎日を一生懸命生きていれば、10年は「あっ」という間ですよね。黒澤監督が亡くなられて肉体という形での存在がなくても、ご家族や黒澤組の皆様の活動の中に、監督ご自身の時も止まることなく刻まれているように思います。そして次の10年、さらにその先へと、思いを同じくする人々の中に引き継がれて、生き続けるのでしょうね。

投稿: kame | 2008/09/07 07:23

あれから十年ですか…。
テレビでも特集とか組まれていますね。
世界でも、日本の首相の名は知らずとも
「クロサワ」の名前は知っている、movieshine
というくらいですから。
生まれてからずっと何をするにしても、おじい様の名前が
ついてまわるパブさん、いろいろご苦労も多いことと思います。
でもビッグネームに驕ることなく、いつも謙虚で
地道に努力されているパブさんが大好きですheart04

そうそう、「竹むら」さんのあんみつ、私も大好物ですhappy01

投稿: オスカル | 2008/09/07 15:44

十年…って一言で言ってもその間に色々大変な事も楽しかった事も沢山あったと思います。

きっとおじい様も空の上から、周りの方達にいつでも感謝の気持ちを忘れずに、ポジティブで優しいパブさんを見て安心している事と思いますよ。

私は竹むらさんのお店では食べた事は無いんですけど、よくデパ地下で買ってあんみつ食べてました!smile

揚げ饅頭と氷あんず!美味しそう!!happy02

日光で食べた揚げ饅頭もすっごく美味しかったですよっwinkgood

投稿: kyo-co. | 2008/09/07 19:07

神田の『竹むら』さんshine
以前パブさんが下町グルメツアーのお勧めのお店として教えて下さった鳥すきの『ぼたん』さんと浅草の『アンジェラス』さんと共に、いつか行きたいお店リストに入ってますhappy01paper
氷あんずや揚げ饅頭、めちゃくちゃ美味しそうですねup
是非近くへ行った時には行ってみますnote

黒澤明監督が亡くなられて10年なんですね…
最近テレビで特集番組が放送されていましたよねconfident
きっとお祖父さまにとっても、ご自慢のお孫さんじゃないでしょうかhappy01
偉大なお祖父さまのもと、いつも謙虚で優しいパブさんの映画界でのご活躍をこれからも楽しみにしていますwink

投稿: みるく☆ | 2008/09/07 21:55

myonさん
おおsign03物凄い長い感想ありがとうございましたlovely
あえて出さなかった戦争シーン・・・それがあったらなんて言う人もいますが、戦争シーンが映らないだけに岡田資、家族、検事、弁護人、個人個人の表情の中から、戦争の悲惨な様が出ている作品だったと思いますconfident
決して楽しい映画じゃないけど、今の人達はもちろん僕を含めて楽しい事にしか目を向けない・・・僕自身こう言う映画がなきゃ駄目なんだなって思った作品でしたthink

myonさんのお母さんも10年経つんですね・・・お互い頑張って笑われない様に成長しましょうねっbearing

kameさん
お久し振りですnote
そうですね~、あっという間だった様な、物凄い長かったような気もしますcoldsweats01

じいちゃんが居なくなった当初は本当に色んな事がありました。
それから10年、やっとその頃の事を客観的に考えられる様になったんじゃないかなぁ?と思ってますsmile
最初は、目の前にある事に追われて客観的になんてなれませんでしたからねcoldsweats01

これからも黒澤映画がある限り、何らかの形で何処かの人達が繋がって行くでしょうshine
それが、黒澤映画だと思いますscissors

オスカルさん
10年経ったんですね~confident
まぁ、黒澤と言うじいちゃんが居たって事だけで、それによって僕の才能が変わる訳ではないですからね、偉そうには出来ませんcoldsweats01
結局この世界は自分次第ですpaper黒澤の名前でどうにかなるほど甘くないですからね~smile
これからも謙虚に謙虚に・・・でも時にはメチャメチャ大胆に行っちゃうつもりですhappy02

そうそうflair
オスカルさんも「竹むら」行くんですね?eye
美味しいですよね~shine次は絶対にところてんとあんみつ食べますhappy02scissors

kyo-co.さん
色々ありましたね~confident
もちろん、良い事も悪い事も・・・でも、当時大変だって思ったり、嫌だって思った事の方が今の自分を作るのに大切な栄養だった気がしますshine
今の子・・・僕もそうですが、嫌な事や辛い事は逃げずに超えちゃえばなんて事無いsign01
もっと大きな自分を作れる様になるんですよね~confident

「竹むら」ってデパートとかでも売ってるんですね?eye知らなかったsweat01今度探してみますscissors
氷あんず美味しかったでーすhappy02

みるく☆さん
是非是非行ってみて下さいscissors
ちなみに「ぼたん」と「竹むら」は目と鼻の先ですwink
「竹むら」でお3時を食べて、その後「ぼたん」で鳥すきなんて良いんじゃないでしょーかhappy02

自慢の孫になれてると良いんですけどね~coldsweats01もっと頑張らなきゃな~bearing
映画界ではまだまだ何にも出来てないですpaper端っこの方でチョコチョコしてるだけsweat02
これからもっともっと頑張りますからね~っhappy02

投稿: 隆之 | 2008/09/07 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 是枝さんゴメンナサイ! | トップページ | メガネ七変化♪ »