« メガネ七変化♪ | トップページ | 結婚式二次会♪ »

2008/09/11

その日の内に食べない物を次の日までに家族に食べられない方法♪

長いタイトルになっちゃったcoldsweats01

昨日と3日前からしつこく載せてるGOLDEN

EGGSのデニッシュscissors

今日も懲りずに載せちゃいますbleah

でも、これには理由ありpaper

001

その日の内に食べない物を次の日までに家族

に食べられない方法happy02

その方法を書きたくて今日もGOLDEN EGGSgood

って言っても、他の家でもやってると思いますがcoldsweats01

名前を書くんですね~smile

flair

ちなみに「たーた」って言うのは我が家での僕の

あだ名みたいなもんですハイpaper

でも、名前だけじゃ食べられちゃう事があるthink

そして、僕は実際に食べちゃった経験ありbleah

なので、名前と共にこれを書いておきますscissors

「食べるなsign03

そして、この時に重要なのは「sign03」←これっhappy02

sign03」←これで、食べられたくないって言うつよ

~い意思を家族に伝えるんですね~bleah

「食べるなsign03」←これを書いてからは食べられ

た事無しrock

皆さんも、家族に食べられたくない物はしっか

り守り通しましょうね~smile

Cocolog_oekaki_2008_09_11_22_02

Cocolog_oekaki_2008_09_11_22_07

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« メガネ七変化♪ | トップページ | 結婚式二次会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~・・・coldsweats01私と全く同じこと書いてますsmileup
でも、「sign03」は入れてませんでしたぁwobblysweat01
入れないと、逆に怖さが倍増するような感じがして
入れてなかったんですよsweat02
でっかく「食べるな」って書いてあったほうが無表情っぽい
気がしてthink
でも入れたほうが確かに必死感がありますねconfidentよしhappy02good私も入れることにしますnote

パブさんて、家houseではたーたなんですねlovelyshine
ただ名前を略しただけじゃないあだ名で呼び合ってる家族って、
凄く仲良しそうですよねscissors
たーた、かなり良いあだ名だと思いますsmile

投稿: らんぽ | 2008/09/12 00:52

どこでも熾烈ですよね、家族間のバトルはbomb

後でゆっくり食べよう、なんて思っていたのに
冷蔵庫を開けたら「ナイ!」…その時のなんともいえない寂寥感とフツフツと湧き上がる怒り…。wave

教訓として、私は取られたくない物には張り紙をしていますcoldsweats01

「たーたちゃん」カワイイですheart04
なんかパブさん家族のあたたかーい感じが伝わってきて
電燈がポッと灯ったような気分になりますconfident

投稿: オスカル | 2008/09/12 08:09

「たーた」sign02うわあ~かわいすぎ~happy02・・・こんなことバラしちゃって、パブさんのイメージはガラガラガラdownwardrightってなりませんか?大丈夫ですか?ちと心配ですcoldsweats02
それにしてもお家の中、毎日楽しそうですね。素敵なことですhappy01

1学期はほんとに毎日張り詰めていて、私も体調崩しかけた(崩してたかも・・・)ので、今回はちゃんとゆっくり、というより自分のやりたいことに没頭する時間も作ってますgood編み物、読書、DVD鑑賞などなど、秋の夜長を楽しんでます・・・で寝不足ですsleepy
ありがとうございますheart01

投稿: myon | 2008/09/12 12:25

昨日のコメントなんですけど…
あずみがあまりにもブチ切れすぎたので、ありかは”ほえ~~っ!”みたいな顔してましたよっ!∑(゚∇゚|||)
そりゃあそうですよねぇ~!お菓子一個であんなに怒るんだもん、だれだってびっくりしちゃいますよねぇ~coldsweats01

話しは全然違うんですけど…
ここだけの話し私昨日の夜から禁煙してるんですぅ~!shock
ちょっとのどの調子が良くないのもあって禁煙チャレンジ中なんですけど…
つら過ぎるぅ~~crying
でも主人と娘達には言っちゃったから何とか頑張らなくちゃ~~crying
禁煙出来る自信がないので自分のブログには書けないでいます~wobbly
家族に禁煙宣言しなきゃ良かったなぁ~(p´□`q)゜o。。
脱力中の私です…(;´д`)トホホ…

投稿: kyo-co. | 2008/09/12 16:45

パブさん、お家では“たーた”さんなんですねhappy01
親しみがあって頼れるお兄ちゃんって感じで、可愛くて良いですねnote
「食べるなsign03」のビックリマークがポイントなんですねhappy01
今度私も書いちゃおうかなnote
我が家では頂き物のお菓子とかが気付けば無くなっちゃってたweepなんてことがたまにあるのですsmile
P.S
クリアファイル見つかると良いですねnote

投稿: みるく☆ | 2008/09/12 17:58

らんぽさん
なるほど~eye
sign03」入れないのもアリかも知れないですね~shine
でも、とにかく食べられたくないって言う気持ちが伝わる事が大切なんですよねwink
僕はかなり必死ですからね~smile

家では「たーた」ですよnote
一番下の三男が赤ちゃんの時に僕の事を「たーた」って呼んだのが始まりで、それからはずーっと「たーた」ですgood
・・・ちなみに、その前は「たかちん」coldsweats01

オスカルさん
うおおsweat01オスカルさん張り紙ですか?eye
物凄い念入りに意思表示するんですね~smile
でも、あの食べられちゃった後の怒りはぶつけ所がなくて困るんですよねsweat02
たかがお菓子位で・・・とか言われるのも嫌だから食べた本人にそこまで本気で怒れなかったりしてcoldsweats01

「たーた」可愛いですか?smile
その前は「たかちん」でしたcoldsweats01
今でも、親戚達には「たかちん」って呼ばれてますscissors

myonさん
ニャハハハハsmile大丈夫ですよ~wink
イメージなんて物は役の上であれば良いのですscissors
じぇーんじぇん気にしてませんbleah
カッコつけたって、アイドルみたいになれる訳じゃないですしねcoldsweats01

編み物、読書、DVD鑑賞・・・いいですね~shine
寝不足は気を付けて欲しいですが、自分の時間を大切にするって重要ですもんねwink
僕も、DVD鑑賞と読書は最近毎日してますgood

kyo-co.さん
ワハハハハsmileやっぱりですね~bleah
そりゃあ、お菓子1個で大暴れしたら妹はビックリしますよねsweat02
良く耐えたありかちゃんwink

でも、禁煙宣言ですか~coldsweats01
僕は今の所「禁煙」と言う言葉は吐ける勇気がないですね~sweat01
もしこれが上手く行ったらそれはそれで良い事だと思いますよwink
ただ、禁煙辛いなら吸っちゃった方が精神衛生上良いかもしれませんねsmile

flairあずみちゃん体育祭・・・かな?お疲れ様ですpaper

みるく☆さん
そーですscissors我が家では「たーた」でしたwink
その前は「たかちん」、今でも親戚には「たかちん」って呼ばれてますcoldsweats01
だから、従兄弟とかと駅で待ち合わせとかすると大声で「たかち~んhappy02」て走り寄って来るのでちょいと恥ずかしいんですsweat01

sign03」もそうですが、オスカルさんの張り紙もかなり有効かもしれないですよねwink

今日はクリアファイル発見出来ずcrying明日また探しまぁすbearing

投稿: 隆之 | 2008/09/12 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネ七変化♪ | トップページ | 結婚式二次会♪ »