« 結婚式二次会♪ | トップページ | 雨・・・許さんぞ! »

2008/09/14

ウサギが餅つく日♪

003

お月見ですnote

002

十五夜お月さん見て食べましたscissors

今の時代、こう言う行事って結構大切ですよね~shine

時間に追われて毎日過ごしてると、ゆっくり月な

んか見る事も少ないですからねbearing

季節の流れも地球温暖化で毎年の様に変わっ

ちゃってる今の時代には、季節を感じる為にも

良い事だと思いますconfident

001

皆も今日の少し赤い月眺めてはいかがでしょー?wink

・・・あsweat02

書いてたら雨がcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2008_09_14_21_04

Cocolog_oekaki_2008_09_14_21_06

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 結婚式二次会♪ | トップページ | 雨・・・許さんぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お月様見ましたよ~fullmoonちょっとぼやけた月でしたが、それもまたきれいでしたhappy01
長男に「月見団子は?」と言われて、買うの忘れてたことに気づきました・・・。花より団子、彼は月より団子な気分だったらしいsweat01
次男は去年の中秋の名月に魅せられて、それ以来時々「月を見る」と言って夜に家を飛び出します。
素敵ですheart02子供のこういう感性は大事にしたいですねnote

投稿: myon | 2008/09/15 07:11

昨日は雲が多かったからお月見ダメかな~、
と思っていましたが見れましたねfullmoon

でも赤くて少しばかり不気味な感じ…。shadow
例によって張り紙好きな私(?)は黄色い折り紙を丸く切って
リビングの窓に張り、気分を出しました。
(笑っていないでお試しあれ!レースのカーテン越しに見ると
結構イケてますscissors

こういう日本古来の習慣は、いつまでも残ってほしいです。happy01
パブさんのお月見の絵、すごく雰囲気がでていて上手ですねnotes

投稿: オスカル | 2008/09/15 15:21

お月見fullmoon、私も薄く雲がかかってはいましたが、綺麗に見る事ができましたwink
パブさん家は、お団子だけじゃなくてちゃんとすすきも飾られるんですねnote
我が家はすすきは無しでしたが、お団子は頂きましたhappy01
季節を感じ事のできる行事、これからも大切にしたいですよねconfidentpaper

投稿: みるく☆ | 2008/09/15 23:41

myonさん
長男は食欲、次男は月見・・・いいバランスの兄弟ですね~shine
家は、家族全員花より、月より団子ですsmile
昨日も、団子を飾ってたのは数分coldsweats01
飾ってたら乾いちゃうからなんて理由付けて、すぐに齧り付いてましたsmile

でも、次男君は良い感性持ってそうですね~confident
自分のペースのある子って感じがしますshine
大きくなるのが楽しみですねぇhappy02

オスカルさん
見れましたね~happy02
ちょっと怖い位赤い月でしたけど、それも何だか雰囲気あって良かったですwink
映画に出て来そうな月でしたよねconfident

おおsign01張り紙好きのオスカルさん荒業開発したんですね?eye
月が見れない時はやってみますねscissors

絵上手かったですかぁ?coldsweats01家はみんな絵が上手いので自身は無いんですけどねsweat02

みるく☆さん
みるく☆さんも見れたんですねwink
なかなか味のある月で良かったですよね~confident

家は、ススキも飾りますscissors
飾ってすぐに団子は人間の胃の中へ・・・ススキはジジの遊び道具になっちゃいますけどcoldsweats01

ちなみにジジはススキが大好きで、発見すると目をまん丸にしてキラキラさせながら飛びついて来ますsmile
もう1本はボロボロになっちゃいましたcoldsweats01

投稿: 隆之 | 2008/09/16 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式二次会♪ | トップページ | 雨・・・許さんぞ! »