« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/30

アフレコ♪

015

今日は、今年5月に撮影してた作品(まだタイトルは出

せませんpaperごめんなさいsweat01)のアフレコscissors

う~むthink

アフレコってあんまりした事無いけどなかなかに奥が深

くて面白いですshine

そして、撮った時の事も思い出しましたconfident

撮影期間は短かったけど物凄く濃い撮影でしたね~note

うんsign01

ホントに良い現場だったhappy02

014

久々に会った、監督の三城さんと大河原さんも元気そ

うだったしnotes

017

主役の近野成美ちゃんも相変わらず良い笑顔してたgood

撮影中に仲良くなった、成美のマネージャー濱野さんも

この笑顔ですwink

ホントに成美はガンバリ屋さんなんですよね~confident

女優女優してなくてメチャメチャいいヤツだしhappy02paper

さっぱりしててホントに良いnote

みなさんも応援してあげて下さいなscissors

・・・って偉そうに言っても、俺よりぜ~んぜんファンは多

いんですけどねcoldsweats01

いやぁshine

でも、久々にみんなに会えて元気出て来たhappy02rock

俺も頑張ろーっとhappy02good

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

お墓参り。

今日は、夕方から大急ぎでお墓参りscissors

9月6日がお爺ちゃんの命日なのと、お盆で行けなか

った事もあって、行ける時に行かなきゃいけんthinkrock

と言う事で、今日家族のみんなが夕方以降が空いてた

から鎌倉までひとっ走り行って来ましたgood

でも、やっぱりじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りは

晴れますね~shine

殆ど雨だった事がないんですwink

004

鳶も気持ち良さそうに飛んでましたnote

なのにbearing

お墓参り終わって、夕食後店を出たら・・・

006

土砂降りっsign01

雷雨っsign03

ワイパーMAXでも前見えないっbearingsweat01

久々に高速道路でビビりましたcrying

途中までは、昨日のパブさん予報通りだったのにっbearing

でも、自宅に着いてブログ用に写真撮ってると、中々

綺麗な面もあったりして憎めない天気なんだよなぁcoldsweats01

007

よしっsign01

雷雨はジジもクローゼットから出れなくて可哀そうだ

から今日までで終了happy02paper

明日からはまたカラッと晴れていこーっwinkgood

パブさん予報・・・明日はなんて言っても晴れですっhappy02scissors

(責任は持ちませんけどね~bleah

では、お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/08/27

撮影現場ナリ!

003

昨日の撮影現場ですね~note

こんな机に座っちゃったりしてましたscissors

・・・でも、皆で並んで机に座るのなんて、最近では免許

の更新の時位しかないから新鮮だったかもsmile

sign01

でも、1つだけ言っておきますpaper

「警官の血」だから生徒の役とかではないですcoldsweats01

え?

その年で生徒役は無いだろって?eye

むむっpout

夜学なら行けるもんねangry

高校も大学も行ってないから、行こうと思えば今から本

当の生徒にだってなれるんだいbearing

sweat01

話が逸れてるcoldsweats01

004

戻しますpaper

んで、現場にはこう言う張り紙なんかも貼ってあったり

するのですwink

画面に大写しにはならない、とっても地味な作業だけど

こう言う物が作品の雰囲気を作るんですよね~confident

でも、張り紙の内容グサッと刺さる物がありますsweat01

刑事の誓いの筈なんですが

「どんな役にも誇りを・・・」

おおeye

僕達役者にも通じる言葉じゃないですかbearingsweat01

はいsign03

どんな役にも誇りを持って頑張りますっbearing

頑張りますっbearingrockbearingscissorsbearingpaper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

警官の血!僕の分は、撮影終了♪

005

と言う事で、今日1日お世話になったマイク君と共に

記念撮影をshine

撮影中は、このマイク君の先をネクタイに隠して、コー

ドを襟の中に・・・んでもって、四角い機械はポッケの中

に入れて録音ブースに音を飛ばしますscissors

マイク君ありがとうでしたsmile

そして、監督、スタッフのみなさん、共演者のみなさん

ありがとうございましたhappy02

sign01

監督、スタッフのみなさん、そしてまだ撮影の残ってる

役者のみなさんsign03

体調を崩さない様に頑張って下さいscissors

今回は5~6シーンの参加でしたが、とっても楽しい現

場でしたwink

まだ放映の日が決まってないですが、決り次第ブログ

でも公開しますのでみなさん見て下さいね~confidentshine

んでもって、今日はこれだけじゃないsign01

予定より早く撮影が終わったので、4時起きだったけど

フットサルに行っちゃいましたbleah

006

007

008

撮影の時って、実際はそうでもないんだけど、何だか

体を動かしてない気がしちゃうんですsweat02

なんで、行ける時間だったから行っちゃいましたwink

もちろん、今はへろへろですけどねsmilebleahsmile

明日からはまた平常運転confident

しっかり寝て、しっかり働こーhappy02

明日も、今日撮った現場での写真載せまぁすscissors

んだばお休みconfidentsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2008/08/25

明日は撮影じゃ!

003

明日は「警官の血」の撮影note

朝5時起きですcoldsweats01

んで、今日は「明日への遺言」の小泉監督、田中助監督

フレッド、その時は制作してた祥平ちゃんと会ってましたshine

小泉監督、スパイク(フレッド・マックイーン)とはスパイクが

来日してから2回目ですね~confident

ただ、ブログに写真を載せると約束してたのに、話が盛り

上がり過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたweep

みなさんごめんなさいbearingsweat01

次回、スパイクが来日したら必ずっsweat01sweat01sweat01

でも彼は必ずまた来るのでご心配なくpaper

相当日本が気に入ったようですwink

でも、次回はもう少しのんびり来てほしいですね~confident

そうじゃないと、約束が急なんで合わせるのがひじょーに

大変なんですsmile

きっと、明日も誰かがスパイクに引きずり回されてる筈smile

誰だかは分からないけど頑張ってね~bleah

では、今日は明日の為に早く寝ますpaper

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/08/22

警官の血!

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャルsign01

「警官の血」にちょいとだけですが出演しちゃいますscissors

吉岡君も出ますhappy02

もちろん吉岡君は主演ですwink

(もちろん吉岡君とは吉岡秀隆君の事デシsmilescissors

江口洋介さんや、伊藤英明さん、も主役ですpaper

う~むthink

僕ももっと頑張ってちょいとだけじゃなくて、いっぱい出

ちゃいますhappy01paper

って言える様にならなきゃですねbearing

でも、吉岡君と同じ作品は久々なんで嬉しいでっすshine

監督も凄い監督だし、脚本も凄く良いので出来上がり

が今から楽しみですね~note

005

ちなみにpaper

今日は僕はこんな感じで撮影して来ましたconfident

と言う事でwinkgood

このブログを見ちゃったあなたsign01

「警官の血」放映時にはテレビの前に居る様にhappy02paper

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/08/21

タンブラーとラムネとブタイ

はいpaper

今日は素敵なネタいっぱいshine

と言うか、素敵な貰い物を2つも貰ってしまいましたscissors

前に沖縄限定タンブラーをくれたスタバのおねいさんが

「北京行くんですよ~notes

なんて言ってたので

「あ~いいなぁっbearingお土産まってるからねっbearingsweat01

とひと騒ぎした所paper

なななななんとっsign03

001

本当に買って来てくれちゃいましたhappy02

おおsign01

スゲーeye

北京のスタバのタンブラーじゃないですかshine

おおeye

万里の長城が書いてあるnote

002_2

しかも、説明書きが中国語happy02

おおeye

これもスゲーっhappy02shine

マジでありがとーhappy02happy02happy02

メチャメチャ大切にしますhappy02shinehappy02shinehappy02shine

んでもって、もう一つあるんですね~smile

これまたスタバで知り合ったおねいさんが僕のブログを

見てくれてたらしくて、貰っちゃいましたnote

003

どど~んsign01

ちょっと前に載せたラムネ全種happy02

これまた最高にテンションあーっぷですupupup

今日のスタバはメチャメチャラッキースポットだぁhappy02shine

もちろん、全種類チャレンジいたしましたsmile

そして気になるお味の方は・・・

ドコドコドコドコドコドコドンッrock

わさびラムネ・・・結構普通に飲めましたwink

カレーラムネ・・・危険度高しsign01心臓の悪い方にはお勧

め出来ないお味になってますcoldsweats01

キムチラムネ・・・危険度100sign03お試しになる方は、保

険に入る事をお勧めしますsweat01

でもpaper

メチャメチャ楽しかったshine

これまたありがとーhappy02

気になってた物が試せてスゲースゲー嬉しかったです

happy02shinehappy02shinehappy02shine

んでもって、その後乗パブメンバーの出てる舞台四十

雀ノコイへ行って来ましたwink

・・・ただ、開演時間を間違えてしまったcrying

ほんっっっっっっっとにゴメンsweat01

バンドーちゃんbearingsweat01

あ~反省weep

でも、バンドーの声はホントに良いですnote

自然な無理の無い芝居も好きでしたshine

千秋楽おめでとうscissors

今日はとことん飲んじゃって下さいなwink

んで、俺も最近忙しくて行けてない乗パブ再開しよーhappy02

あ~、今日は最後の舞台の遅刻はヘコんだけど1日

総合したら満腹noteshinenotes

みんなありがとーscissors

では、これより映画観て寝ますpaper

Buona nottesleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/08/19

乗馬オーディション♪

もちろん、作品の名前は明かせませんが、今日は朝一

から小淵沢にある、ラングラーランチさんで乗馬オーデ

ィションでしたscissors

004

昨日夜の11時半までフットサルやってたから、体力が

持つか心配だったけど、そこはまぁ子供の頃からやっ

てる乗馬ですからねwink

ちょちょいとやって来ましたsmilescissors

001

ちなみに、ここのオーナー田中さんは「雨あがる」でお

世話になった方ですconfident

今日もありやとやんしたっhappy02

んでもって、こちらpaper

003

こちらのお方も「雨あがる」と「明日への遺言」で共演

し、遡ればじいちゃんの生きてた頃からお世話になっ

てる鳥木元博さんwink

鳥木さんも一緒にオーディションshine

そして、午前中の内にオーディションは終わり、ほ~ん

のしばし・・・15分位?eye

005

007

自然に触れて東京へconfident

そして、東京に戻ると三男坊が小学校時代からの仲間

と会合を開いていたので、お兄ちゃんも途中参加smile

今も横でゲームしながらはしゃいでますbleah

もちろん、この間の集まりの時と同じく・・・

012_2

背の順に並んで記念撮影shine

ちなみに1番右は中学生coldsweats01

お父さんじゃありませんpaper

背は190㎝以上ありますsweat02

・・・デカ過ぎるだろwobblysweat01

でも、まだ上から2番目note

来年には3番目になってるのかなぁcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/08/18

深川八幡祭り♪

今日は、深川八幡祭りnote

毎年行ってますが、今年は3年に1度の大祭shine

行かない訳にはいかんのですhappy02good

夏休みはディズニーで終わりですbearing

でも、今日は別bleah

この祭りに行くのは江戸っ子の義務だと思うちょりますthinkpaper

だって、祭りは神聖な儀式であって、んでもってわっしょいわ

っしょいで、えっほえっほな訳で・・・と、とにかくbearingsweat01

いいのですbleah

お祭りだからお休みなんですsmile

とにかく、何が凄いかってあーたpaper

神輿が56基も街中を練り歩くんですhappy02

んで、水かけ祭りなのでぶわしゃぶわしゃ水をかけちゃうhappy02shine

004

005

006_2

007

008

これなんか神輿見えない位ですcoldsweats01

009

012

013

019

020

022

いやぁshine

迫力ありますよね~note

偶然この祭りに来てた、「雨あがる」でお世話になった助監督

さんに良いポジション教えて貰ってバシバシ撮りましたscissors

(ブログ1周年でプレゼントしたDVDを作ってくれたあの人notes

でも、ホントにいなせだshine

日本人の格好良さはこう言う所ですよねhappy02

010

おじさん達や・・・

018

ちょいと背中お借りしますpaper

021

おねいさん達も格好いいですshine

flair

015

こいちゅらもカッコいいじょhappy02paper

今回は曇りでちょっと残念だったけど、3年後また来るぜぃwink

あ~夏っhappy02shine

明日は、今日のグルメをブログにてお届けしますscissors

お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2008/08/14

一昨日までの浮かれポンチ終了!

289

310

321

さて、もう一昨日までの浮かれポンチは終了ですbearing

昨日からは、いつもの日常crying

そして、カキカキが始まるcoldsweats01

そして、夏休みは終わるのですweep

あ~sweat01

大人になんてならなきゃ1ヶ月半は遊べるのになぁbearingsweat01

いやpaper

もっと売れっ子になって、自由な時間を作れる大人に

ならなきゃですthink

んでもって、1年の内3ヵ月完全休養smile

いやpaper

4ヵ月が良いですねぇsmilesmilesmile

そうしたら、1年の内4ヵ月はブログネタに困らない位

遊びまくってやるのだhappy02

sign01

これが当面の目標ですなbleah

誰みたいになりたいとかは無いけど、こう言う目標なら

かなり前向きに取り組めそうだsmile

目指せsign01

年間4ヵ月完全休養役者happy02

sweat01

でも、仕事がなくて休みってのは無しthink

仕事がいっぱいあるけど休んじゃう4ヵ月ねhappy02happy02happy02

そうそうflair

アルバムの写真更新しましたscissors

んじゃ、お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/08/13

ディズニーランドホテル旅行第2弾!

さてさて、昨日載せられなかった写真を一挙公開してし

まいましょうかね~wink

今日は、ディズニーランドホテルの色々が載っちゃって

ますからかなり楽しめる筈ですよ~shine

331

318

328

まず、外観昼と夜ですね~shine

相当綺麗ですnote

木もディズニーのキャラクターになってて可愛いlovely

んで、部屋は・・・

299

大きなベッド2つと・・・

301

壁にくり抜かれたみたいになってるベッド1つpaper

きゃおshine

かわいーっすhappy02

んでpaper

このホテル、細かい所までディズニーなんですね~confident

壁紙は昨日載せたから載せませんが・・・

例えば、上の写真にもキャラが隠れてますscissors

309

ほらsign01

テレビ台の上のここshine

304

もちろん、アメニティもミッキーnote

303

お風呂のドアにはピノキオのクレオかな?eye

305

ほらここにもhappy02

え?

分からない?eye

306

ほらねnotes

ピーターパンルームなだけに、フックの船scissors

307

ここにもpaper

・・・わかるかなぁ?smile

これはちょっと難しいデスbleah

308

ニシシシシsmile

ここでしたhappy02

でも、注意書きまでグーフィーなんて凝ってますよね~confident

もちろん、凝ってるのは部屋だけじゃないですpaper

294

338_2

339

340

341

5階から上はテーマ別になってるらしく、エレベーターホ

ールにある窓にはキャラクターのステンドグラスが埋ま

ってましたnote

エレベーターは止まる階によってドナルドやグーフィー、

ミッキーが「ロビーだよshine」とか言ってくれちゃうしhappy02

353

352

ロビー中央のエレベーターは止まる階によって、窓から

見えるキャラが違うんですnotes

295

廊下のライトもミッキーでしたshine

でもpaper

僕が1番興奮したのはこれっsign01

316

319

さっきも載せたけど植木のデザインnote

マジでsign01

本気でっsign03

めためた可愛いんですっlovely

もちろんテンション上がったらこうなりますhappy02

                           ↓

320

321

2パターンですなsmilesmilesmile

え~、ちなみにこれはホテル表玄関口にあるんですが、

ベルボーイの人にニヤニヤ見られてのショットsmilebleahsmile

だってこんなの見た事無いもんねhappy02

テンションも上がるわさhappy02scissors

いやぁshine

本当に最高のホテルでしたhappy02

ただpaper

タバコは喫煙ルーム以外では、部屋でも吸う事が出来

ないので喫煙者はちょっと我慢が必要ですsmile

337

まあ、そんなのどーでも良くなる位楽しいホテルですけ

どねっwink

次はアリスの部屋に行ってみたいっhappy02

プールも入るぞっhappy02happy02

オカンsign01

次は行こうな~happy02happy02happy02

361_2

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

夏休み♪

昨日、今日と、家族皆で今年最初で最後sign01

1日だけの夏休み旅行note

・・・と思ったんですが、急遽母が用事で不参加bearing

残念でしたが、兄弟2人を連れてこちらへ行って参りましたwink

まず・・・

285

289

初日は、スタジオジブリレイアウト展へ行き、ジブリアニメに触

れまして・・・shine

その後、車を千葉へ走らせここへsign01

329

332

290

東京ディズニーランドホテルnote

そうなんですpaper

偶然にも部屋が取れちゃったんですね~happy02

・・・やっぱりオカンも来てたら良かったのにcrying

んでもって、泊まった部屋は「ピーターパンルーム」shine

310

え~sweat02

フック船長のつもりcoldsweats01paper

テンション上がってますsmilesmilesmile

ほんっとに細かい所まで可愛かったぁlovely

296

壁に書かれたスミー君scissors

297

フック船長good

298

ワニ君paper

300

枕もネバーランドの地図でしたwink

paper

写真をいっぱい撮り過ぎたので、ディズニーランドホテルの他

の写真はまた明日載せますsmile

ディズニーランドホテルの細かい情報も明日ですsmilesmilesmile

んでもって・・・

今日はもちろんディズニーランドnote

兄弟朝一から夜のエレクトリカルパレードまで大騒ぎですhappy02

359

三男にじゃれる僕smile

361

楽隊に紛れる僕bleah

365

・・・・・・・coldsweats01

368

・・・・・・・crying

sweat01

とにかくっsweat01

楽しいのは伝わってる筈なのだっbearingsweat01

オカンも・・・いやpaper

もう言わんとこうthink

オカンが一番残念だった筈bearing

でも、オカンには悪いけど、ほんっとに楽しい2日間でしたhappy02

いやぁ、マジでディズニーランドホテル良いっすshine

母ちゃん次回は必ずディズニーランドホテル行こうなrock

では、ホテルのベッドより・・・

345

お休みなさ~いsleepy

明日も、旅行ブログになりますnote

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/08/11

七人の侍♪

005

ん?

タイトルと写真に繋がりがないと思ってるあなたsign01

間違ってますsmile

004

はいpaper

これで気付かなかったあなたsign01

ちょっとのんびり屋さんですbleah

006

ん~think

これで気付かなかったら・・・

「七人の侍」観てないかなbearing

007

おりゃっsign01

これならどーだっsweat01

分かった?eye

では、それでも分からない人の為にbleah

006_2

これは「七人の侍」の中で僕のじいちゃんの加東大介

扮した七郎次wink

007_2

これはナイキみたいですが違いますsmilepaper

「七人の侍」の中で三船敏郎さんが扮した菊千代note

お気に入りの「七人の侍」Tシャツでしたhappy02

うんnote

何だかこれ着てると、おじいちゃんに守られてる気が

するんですね~confident

なので、結構大切に使ってますshine

ニシシシシsmile

羨ましいでしょーsmilesmilesmile

あ、そうだflair

ジジちゃーんsign01

明日の夜には帰るからちょっと待っててね~bearing

ふてくされてないよーにっsweat01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/08/08

オリンピック開幕!

オリンピック開幕しちゃいましたねぇhappy02

五輪sign01

五輪sign03

002

sweat02

間違いcoldsweats01paper

001

もちろん開会式見てますscissors

ジジも見てますsmile

今回の開会式良いですね~wink

なかなかオシャレだし、ダイナミックさもあるしshine

中国はエンタテインメント苦手なイメージがあったけど、

なかなかやりますですなぁconfidentshine

しかも、開会式の演出は「初恋の来た道」を撮った監督

チャン・イーモウが手掛けたらしいですhappy02

う~んconfident

映像も演出も凝ってますなぁnote

これから閉会までは我が家は大騒ぎだぜいっhappy02happy02happy02

みんなも楽しんで~winkgood

頑張れニッポンhappy02paper

頑張れ世界中の選手達happy02scissors

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/08/06

ダレ&邪魔ジジ♪

001

洗濯物の上で寝てますcoldsweats01

コイツは構ってもらえるためなら何でもやるんですcrying

年末には書いてる年賀状を蹴散らしてくれるし、家で一

人でセリフとか覚えてても、「にゃーにゃーthunder」うるさいし、

ゲームしてても膝の上に乗って来るしcoldsweats01

洗濯物や段ボールなんかがあったら、テンションアップup

ハッキリ言ってそう言う時のジジは相当迷惑sweat02

で、構わないで放っておくと構ってもらえるまで走り回って

、飛び回ってますweep

今日も、パソコンにずっと向かってたんですが、こっちは

「う~んsweat02ここどうしようbearing」とかって悩んでるのに走り回

るわ、「にゃーにゃーcat」騒ぐわ大変でしたbearingsweat01

昨日の夜なんかは、雷で変なテンションになったのか、

僕が自分の部屋で映画観てたら「うにゃ?note」とか言い

ながら何回も覘きに来るし・・・コイツじぇんじぇん猫っぽ

くないんですよね~sweat01

ホ~ントに家の四男坊は手がかかりますsmile

猫ってもっとクールなイメージあったのに、コイツが家に

来てから猫のイメージ逆転ですsmilesmilesmile

ホントに可愛いけどホントに変な猫だbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/08/04

カキカキの方法☆

今日は、フットサルなので夜にもう1度ブログ更新しち

ゃいますが、いつもコメントをいただく、みるく☆さんか

ら「パブさんはどのようにカキカキしてるのか?」と言う

質問があったので、ブログネタに使えると思い書いち

ゃう事にしましたscissors

え~、ちなみに書く所は・・・

270

喫茶店note

何故か家では落ち着いて書けないんですねcoldsweats01

なので、スタバなど何件かの喫茶店で毎回お邪魔虫

させて頂いてますsmile

sign01

そうそうflair

タンブラー復活しましたshine

271

そして嬉しい事に、スタバのおねいさんから沖縄限定の

タンブラーいただいちゃいましたhappy02

地域限定タンブラーと言うのがあるらしく、おねいさんが

集めてると聞いた僕が「いいなぁbearingいいなぁbearingsweat01」と騒い

だからでしょうね~smile

子供か俺はcoldsweats01

でもsign01

めちゃめちゃうれしーっすhappy02

ありがとーhappy02good

・・・あsweat02

話が逸れてるcoldsweats01

え~っと・・・で、書く方法sweat01

僕は、最初に原稿用紙に手書き、その後パソコンに打

ち込みながら直して、その後プリントアウトしたのを読

みながら再度直しますconfident

なぜこんな面倒な事をするかと言うと、小泉監督にも言

われた事なんですが、手で書くと言うのは感情で書く、そ

してパソコンなどに打ち込むと文章との距離が出来て

1つ客観的になれる、そして紙に印刷するともう1つ客

観的になれるんですwink

話って書いてると、自分で書いてるからアラが見え辛くな

っちゃうんですよねsweat01

なので、自分の中で何回かフィルターをかける事によっ

て、少しでも客観的に話を見れるようにしてますconfident

それでも、全然見えてない所とかありますしねcoldsweats01

でも、それだけでは終わりませんね~smile

人に見せて「ここはこうじゃない?」「ここはこの方が・・・」

などと話し合ってそこからまた話を練って行くsweat01

脚本なんかは、それが何回も何回も続くから大変な作業

だと思いますbearingsweat01

僕の書いてる物はまだ全然公表出来ないものですが、

公表出来る様になったらもちろんブログでも宣伝しますscissors

と言う事で、パブさんはこの様にしてカキカキしてましたwink

みるく☆さんこんなんで良かったでしょーかbleah

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/08/01

タヌキ君♪

やって参りましたnote

久々のタヌキ君ですshine

271

もちろん我が家の庭ですね~wink

一時は皮膚病だったみたいで、毛が抜けちゃって、な

んとも哀れな姿だったんですが、今日は毛も生えて来

ていて、もの凄い元気にモリモリご飯食べてましたsmile

しかも、大分人に慣れて来たのか明るい内に登場scissors

ただ、コイツは小心者なのか、大物なのかよー分から

んヤツなんですねsweat02

人間には大分慣れて来たのに、我が家の黒猫ジジに

はビビりまくってましたcoldsweats01

僕が見ている時は近付いて来ようとするんですが、ジ

ジがガラスにドカーンimpact

と体当たりすると猛ダッシュで逃げて行きましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

う~む、家の周りは猫だらけなのにコイツは生き残って

行けるんだろうかbearing

絶対お前の方がジジより強い筈だぞタヌキ君bleah

自信を持つのだhappy02rock

sign01

そうだflair

え~何故か今日、パソコンメールの受信は出来るのに、

送信だけ出来なくなりましたshock

今日僕にメールをくれた人は、明日以降に返信する

のでしばしお待ち下さいbearingsweat01

今まで出来てたのに何故なんだぁcrying

メールくれた人がブログ見てます様にっbearingbearingbearing

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »