« うおっ! | トップページ | 再び坂ちゃんと・・・ »

2008/07/03

懐かしい♪

291

ピンク電話note

めちゃめちゃ懐かしーっすhappy02

見てほらsign01

ダイヤル式ですよ?eye

そう言えば前は、親子電話なんてのもあったなぁconfident

中学生くらいの頃かなぁ?eye

お婆ちゃんの家に泊まりに行った時に、その当時好き

だった女の子に電話してたら、親機でお婆ちゃんが聞

いてたらしく

「フ~フ~dash

って言う鼻息が聞こえて来たりした事もありましたcoldsweats01

でも、最近なんて公衆電話の場所すら分からないで

すもんね~sweat01

こう言うの懐かしくて良いと思いますですハイwinkgood

そうそうflair

急激に話変わりますがpaper

明日は乗パブですwink

乗パブログ楽しみにしてて下さいね~shine

292

う~んやっぱり懐かしーですなぁconfident

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« うおっ! | トップページ | 再び坂ちゃんと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしい電話ですね~happy01
まだ現役なんでしょうか?

テレビのチャンネルも昔は「まわす」だったけれど、
今の子供には通じないでしょうねsweat02

明日の乗パブ、暑そうですねwobbly
どうぞ熱中症等に気をつけて行ってらしてくださいheart04
楽しい乗パブログhorseお待ちしていますhappy01

投稿: オスカル | 2008/07/03 22:35

オスカルさん
まだまだ現役でしたよ~note
それが何とも嬉しかったですwink

テレビの回すダイアルは、僕の頃でも少なくなってましたから、今の子供たちなんか知らないんでしょうねcoldsweats01
でも、ふる~い旅館とか行くと、まだダイアル式のがあったりして面白いですよねsmile
そう言うテレビのある所って、今だに100円入れるところがあったりするのがまた懐かしかったり・・・coldsweats01

明日は気を付けて行ってきまぁすscissors

投稿: 隆之 | 2008/07/03 23:24

本当に懐かしいピンク電話ですねぇ~!heart01

10円玉しか使えないし…coldsweats01
長電話する時は両替してポケットパンパンになっちゃいそうですぅ~happy02

うちの平成生まれの娘達はきっとダイヤルの回し方すら分からず電話掛けられないと思います!!wobbly

お婆ちゃまの”フゥ~フゥ~”って鼻息!うけちゃいました♪smile

明日の乗パブログ楽しみにしてます!scissorslovelyscissors

投稿: kyo-co. | 2008/07/04 00:46

懐かしいですねnote
ダイヤル式sign03
しかもこのピンク電話は10円玉しか使えないんですねhappy01
遠方へ掛ける時にはちょっと大変そうですが、まだまだ現役なところが良いですねwink
うちも昔、親子電話telephoneだったのですが、パブさんとよく似た思い出がありましたcoldsweats01

明日は乗パブhorseなんですねhappy01
ランディーちゃん少し大きくなったかな?confident
お姉ちゃん馬のことも気になりますclover
楽しい1日をお過ごしくださいねnote

投稿: みるく☆ | 2008/07/04 01:53

安全が確保されてるものは超高速でも余裕ですshineけど、シートベルト1本とか明らかに安全面が緩いものはパスですshockheart03
ディズニーとかの速さじゃ全然物足りないですもの(´^ω^`)


レトロが好きな私にはこの電話は溜まりませんlovely
小さいとき古い喫茶店でしか使った事無かったから今になって部屋に欲しいですsmiletelephone

投稿: 充沙 | 2008/07/04 13:57

ピンク電話いい味だしてますね~delicious

今日の乗パブは暑そうですが、風が気持ち良さそうですねconfident乗パブログ楽しみですscissors


うちは千葉なのですが、明日、DAIGOさんが近所にトークライブしに来るらしいですshockポスターを見て、パブさんを思い出してしまいましたsmile
今から「歩いても、歩いても」見てきま~すnote

投稿: きいな | 2008/07/04 15:54

kyo-co.さん
懐かしいですよね~shineでも、今時10円しか使えないって・・・携帯に掛けたらどんだけ10円投入しなきゃいけないんでしょうcoldsweats01

お婆ちゃんはチェック魔で、泊まった時には必ずランドセルとか学校のバッグとか色々チェックされてましたsweat01
隠さなきゃいけないものなんてガッコー持って行きませんからbearingしかも、そんな物ベッドの下とかに隠すに決まってるじゃないですかsign01・・・ねえsmile

みるく☆さん
遠方、携帯は10円が足りなくなりますよね絶対にcoldsweats01

みるく☆さんも同じ様な事あったですか?(←なに人や?coldsweats01)あれ困りますよね~sweat01「お婆ちゃんが聞いてるからまた掛けるpaper」とも言えないですもんねgawk
何故人の電話聞きたいのか分からなくてちょいとショックでしたcoldsweats01
あんな事オイラは絶対しないのだbearinggood

充沙さん
凄いですね~sweat01僕なんかビッグサンダーマウンテンがギリですcoldsweats01
スプラッシュになったら逃げちゃいますもんねbearing
充沙さん根性あるなぁeye

おおsign01あの電話部屋に置くってのは良い考えですね~happy02
あんなの置いてたらそれだけでかなりのおしゃれ部屋に変身しそうですshine
喫茶店とかにあるのは当たり前ですけど、うんsign01部屋にあるってのはいいなぁconfident

きいなさん
今日はハッキリ言っちゃって相当暑かったですsweat01乗馬クラブ着くまでは「雨降るか?」って感じだったのに、着いた途端晴れてましたからね~smile

DAIGOのトークライブですか?eye色々やってますなぁnoteアイツも忙しそうですね~coldsweats01

それよりっsign01きいなさん「歩いても、歩いても」行くんですか?eye良いなぁbearing僕も早く行かなきゃだぁcrying

投稿: 隆之 | 2008/07/04 23:10

「歩いても歩いても」とてもよかったですshine
監督も出演者の方々も好きなので楽しみにしてたんですよnote特に樹木希林さんがかわいかったですconfident
久々に映画館に行ったのですが、映画熱がすごいことになってきましたsmile

投稿: きいな | 2008/07/05 00:24

きいなさん
やっぱり樹木さん良かったですか~shineきいなさん良いなぁcrying
ほんっとに早く行きたくなって来ましたnote

でも、映画熱が凄い事になっちゃいましたか?happy02それは良い事ですぞwink
これを機に映画にどっぷりハマっちゃって下さいhappy02happy02happy02

投稿: 隆之 | 2008/07/05 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うおっ! | トップページ | 再び坂ちゃんと・・・ »