« 再び坂ちゃんと・・・ | トップページ | 隆之予報♪ »

2008/07/06

梅林♪

今日は、9日が誕生日の3男坊のお祝いで以前も載せ

た「元町梅林」へscissors

318

(ちなみにですが、前にも書きましたが、この看板はじ

いちゃんが書いたものですwink

いやぁ、やっぱり良いお店だわぁconfidentshine

まさに食のアミューズメントパークhappy02

ここに行けば心もお腹も大満足間違いなしsign03

んで、今日もまた出て来た料理をぜ~んぶ載せちゃ

いますので、夜食でも食べようかな~?eye

なんて思ってる方は、これを見てお腹いっぱいになっ

ちゃって下さいsmilescissors

(きっと見ただけでもお腹いっぱいになると思いますsmile

では・・・

296

じゃこと大根のサラダと笹茶shine

297

もち米しゅうまい、生シラス、イワシの煮付けshine

298

前菜盛り合わせ色々と、アスパラの黄身醤油和えshine

上の皿は、牛刺し、もろきゅうと大根スティックscissors

下のは、鰆の黄身寿司、里芋、枝豆、はじかみ、佃煮

と、マイクロトマトですwink

皆さん知ってました?eye

僕は初めてマイクロトマトなる物を食べましたnotes

粒は小さいのに味がしっかりしてて美味しかったnote

はいpaper

どんどんいこーhappy02

299

ヴィシソワーズと、きゅうりに色々乗せた前菜shine

きゅうりの上に載ってるのは左から、ウニの塩漬け、ご

ま味噌みたいの、チーズ、梅林オリジナル味噌と明太子wink

300

大根味噌漬けサンドshine

301

ホタテとエビのホワイトソースshine

302

揚げ出しもちshine

304

刺身の樽盛りshine

305

塩で食べる豆腐、じゅんさい、スズキのお汁shine

306

金目の煮付けshine

308

アワビのバター焼きshine

309

アボカドとスズキの黄身ソース、空豆の煮含みshine

310

タコの柔らか煮、鰻巻きshine

311

腸詰と山芋の油揚げ挟み揚げshine

313

言わなくても分かりますねsmile

ステーキshine

314

うむthink

コイツも分かりやすいsmile

海老フライshine

316

イセエビの味噌汁shine

317

初物松茸の炊き込みご飯shine

んで、最後にメロンでしたnote

う~っぷsweat01

お腹が破裂しそうですbearing

でも、ホントにおいしかったぁhappy02shine

もし、興味のある方は行ってみて下さいwink

値段もリーズナブルscissors

食べ切れなかったらお持ち帰りも出来ますよ~note

しかもsign01

319

七夕まではパブさんの書いた短冊もつるしてありますsmile

「みんなの仕事が上手く行きますように・・・」

つまらん事書きましたsweat01

反省bearingpaper

面白い事書いてくれば良かったぁcrying

そうそうflair

お店は予約制ですpaper

「元町梅林」

TEL045-662-2215

このお店は行ってみる価値アリですぞwinkgood

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 再び坂ちゃんと・・・ | トップページ | 隆之予報♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

和洋折衷、お腹いっぱい、ごちそうさまでした・・・。
ほんとおいしそうですね。夏はスタミナ必要ですもんね!

投稿: myon | 2008/07/06 07:15

おぉshock盛り付けもとってもきれいで美味しそうlovely
どれも美味しそうですが、金目食べたいですねsmileいいな~、パブさんshine

私は、今お弁当でおなかいっぱいで~すsmile

投稿: きいな | 2008/07/06 14:10

うわぁ〜noteどのお料理もすっごく美味しそうhappy02
三男さんのお誕生日のお祝いだったのですねnotes
少し早いですが、この場をお借りして
「三男さん、お誕生日おめでとうございますbirthday素晴らしい一年でありますようにお祈りしてますwink

写真見てるだけでちょっと感動ですねhappy01
マイクロトマトは知りませんでしたsign03
おじいさまが書かれたお店の看板、しっかりした字で素敵ですshine
パブさんお薦めのお店は絶対間違いないので、行ってみたいお店リストに即追加しちゃいましたhappy01paper
横浜方面に行く時には“元町梅林”さんに行ってみますねwink

投稿: みるく☆ | 2008/07/06 15:25

相変わらずボリューム満点、おいしそうですlovely
イセエビのお味噌汁、食べてみたいです、あと大根味噌漬けサンドとアワビのバター焼きと…
happy02restaurant
想像しただけで目をまわして倒れてしまいそうです!

短冊、私もいつも「健康に過ごせますように」なんて
月並みなことを書いてしまって後でシマッタ!と思うくちです。
近くだったらパブさん直筆の短冊見に行きたいですheart04

投稿: オスカル | 2008/07/06 15:38

私は朝病院で働いて昼看護学校通う日々を送っています。看護師になりたいのは介護職をやっていた時に自分が生きてる間に沢山の人を助けて生きたいと思った事がきっかけです。家族は皆エリートの人間ばかりですが、今34歳になり看護師目指す事により落ちこぼれやった自分が周りより上に上がって来たよう気がして少し安心してます!
親・兄弟が偉大やとしんどかったです☆

投稿: 東大和☆美乃里 | 2008/07/06 15:42

相変わらずのすっごいボリュームですねぇ~up
美味しそう!!happy01

”食のアミューズメントパーク”って”彦麻呂さん”みたいなパブさんコメントで笑っちゃいましたwinkgood

マイクロトマトって知らなかったです!ちっちゃくて可愛いですねheart02heart02
あと”きゅうりに色々のせた前菜”ってすごいアイデア!!flair
色々な味が楽しめるし、おしゃれですよねぇhappy02

最後になってしまいましたが…
presentbirthday三男さんお誕生日おめでとうございます!birthdaypresent


投稿: kyo-co. | 2008/07/06 20:00

myonさん
お久し振りですwink

お?eyemyonさん目で食べちゃいましたね~smile
でも、写真だけでも、あれだけ見たらお腹いっぱいになっちゃいそうですよねcoldsweats01

昨日はしっかりスタミナ付けて来ちゃいましたscissors
スポーツやる僕としては、本当にスタミナ付けなきゃですからねnote
明日はフットサルですwinkgood

きいなさん
美味しかったですよ~smile
金目も美味しかったぁhappy02
でも、僕はアワビのバター炒めが1番お気に入りでしたね~scissors

良く行くお店なんですが、いつも持ち帰りの料理だけで次の日の夕食まで賄えちゃうので、色々考えてもお得なお店ですsmilegood

お弁当って、自分で作ったんですか?eyeきいなさん偉いんですね~confidentshine

みるく☆さん
では、弟に代わりまして・・・「ありがとーございまっすhappy02

マイクロトマト知らないですよね~eye僕も初めてだったんですが、ミニトマトよりちょっと酸味が強い感じで、後味すっきりなトマトでしたshine

もし行ったら、お店の中にもじいちゃんの書いた看板がもう1つあるので見てみて下さいscissors
と、いっぱい食べると思ってお昼抜いたりすると逆に食べれないので、お昼は軽く食べると良いと思いますよwink

オスカルさん
大根の味噌漬けサンドは、本当に美味しいですよwinkきんぴらサンドの時もあれば、キムチサンドの時もあるんですが、それら全部美味しいんですnote
アワビは・・・サイコーでしたlovely
もし機会あったら行ってみて下さいgood
絶対に大満足ですからshine

ワハハハハcoldsweats01やっぱりあんなつまらない事書かなきゃ良かったですね~smile
見に行っても笑わないで下さいよ~bleah

東大和☆美乃里さん
周りの人が凄いと大変な事もありますよね・・・でも、そう言う事が自分を強くする事もありますscissors
僕自身も色々ありましたが、黒澤と言う物がある事によって成長出来た事も沢山あるし、それを前向きに捉える事で今尚成長していると思ってますwink

でも結局、周りがどうであろうと自分が確固たる‘自分’を作り上げるという事が大切な訳で、東大和☆美乃里 さんの様に自分で道を選んで、地道に、そしてコツコツやって来た事が成長してると言う自覚に変わって来たのなら、それは本当に凄い事ですよねconfident

もうそうなって来ると、周りに負けないsign01って気持ちよりも自分に負けてたまるかsign03って気持ちの方が強くなってくるんじゃないでしょうか?confident

落ちこぼれなんて、自分で言っちゃ駄目ですよ~wink
またいつでもコメント下さいねgood

kyo-co.さん
本当は「食のアミューズメントパークやhappy02」って書こうかなぁ?と思ったんですけど、やっぱりパクリはなぁ・・・と思いましてcoldsweats01

マイクロトマト美味しかったですよ~noteあと、きゅうりの‘あれ’は家庭でも作れますよね~wink
乗せる物も色々変えたら、好きな味が作れそうですgood

僕も最後になってしまいましたが、弟のお誕生日のお祝いありがとーございまっすhappy02

投稿: 隆之 | 2008/07/06 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び坂ちゃんと・・・ | トップページ | 隆之予報♪ »