« 予感はあった・・・ | トップページ | これはまずいっ!! »

2008/06/27

久々に・・・

289

日活撮影所にnote

今日は、母が衣装デザインで関わる作品のお手伝い兼

運転手で日活撮影所に行って来ましたscissors

日活に行ったのは「レディ・ジョーカー」の撮影の時が最

後だったかな?eye

う~む、懐かしいconfident

今は亡き熊井監督と「日本の黒い夏~冤罪~」「海は見

ていた」を撮ったのもここでしたnote

久々に来ると、何だか熊井監督の事を思い出しますねconfident

色んな事を教えて貰えましたからねshine

ホントに良い思い出ですnotes

note

元気出たゾhappy02rock

そうそうflair

んで、撮影所を歩いていたら

290

こんな物発見sign03

ぬおっsweat01

カッコいいhappy02

カッコ良過ぎるじゃないですかぁlovely

すんっごい昔の映写機ですnote

291

僕の生まれる11年前に出来たんですね~wink

何だかまだ動きそうでしたshine

あ~、こんなんが家にあったら良いなぁconfident

カッコいいなぁhappy02

欲しいなぁlovely

えっと、それからココログさんから僕にメールがあり、7

月11日だったかな?

に、日刊ココログガイドと@niftyトップページで僕のブロ

グを紹介して貰える事になったそうですscissors

きっと、これもテレビに出てカウンター上がったからでし

ょうね~confident

う~む、テレビ効果の凄さを感じるcoldsweats01

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 予感はあった・・・ | トップページ | これはまずいっ!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すごい映写機ですねぇ~!happy01
本当に何だかカッコいいheart01

昔の物って全然スマートじゃなくて、とってもゴッツイ感じですけど、それはそれで良いですよねっ!happy02

うちの父は昔写真が好きで私が小さい時に古~い現像機が家にありました!
結構大きくてカバーが被ったまま物置に眠ってましたけど…sweat01
今はデジカメで画質はとっても良いけど、昔のセピアっぽい色の写真もすごく好きです!note

パブさんブログまたまたアクセス数が爆発的に伸びちゃいますねぇ~!up
すご~い!!shine

投稿: kyo-co. | 2008/06/28 00:07

kyo-co.さん
そうですよね~note昔の物って無駄がいっぱいある所が魅力的ですshine
最近はシンプルと言う言葉が横行してますが、武骨な物って凄く味があって好きですね~confident
こう言う物は絶対に残さなきゃいけないですよねっbearing

それに、写真も昔の物を引っ張り出すとホントにいい味が出ていて雰囲気あって僕も大好きですwink

カウント数は落ち着いて来てますが、これでまた見に来てくれる人が増えると嬉しいですhappy02shine

投稿: 隆之 | 2008/06/28 00:26

そうですよね~flair
昔のモノって当時は時代の最先端だったわけで、
当時の開発者の方々の夢とロマンなんかも感じたりします。
部屋いっぱいのコンピューターなんかもかっこよかったですよねhappy01

パブさんのブログがメジャーになっていくのは
うれしいことですねheart04
コメントにも力が入ってしまいますheart04

投稿: オスカル | 2008/06/28 07:53

今日、平成教育予備校の再放送見ましたhappy01shine
まさかお孫さんだとは知らずビックリ(@_@;)て事は優ちゃん達はいとこ?
なんか色んなところで芸能人って繋がってるんですね
ビックリして調べちゃいました。笑
内容と関係ないことですいませんbearing
お仕事頑張って下さい♪

投稿: みさ | 2008/06/28 16:36

オスカルさん
そうですねnote最近は技術開発の速度が速まってるから、すぐに‘古い’物になって行っちゃって・・・何だかもっとゆっくりなスピードでも良い気がしますbearing
パソコンなんか、すぐに型落ちになっちゃうから困ったもんですthink

ブログを始めて1年・・・少しずつ色々な事が変わって来ていて面白いですnote
まぁ、もちろん僕は何一つ変わるつもりは無いですけどねsmile
これからもテンション高いまま続けて行きますから、応援よろしくお願いしまっすwink

みささん
はじめましてnote
再放送があったんですね~eye
全然知らなかったですcoldsweats01

そうですscissors優とは従兄妹ですよ~wink今でもよく遊んだりしますgood
みささんは優のファンでしたか?eye
仕事辞めてからだいぶ経つのに良く覚えてましたね~note

応援もありがとうございますhappy02またいつでも遊びに来て下さいね~scissors

投稿: 隆之 | 2008/06/28 22:45

日活撮影所、素敵ですねdelicious行ったら、感動しまくりそうですsmile

優ちゃんとは従兄妹なんですねconfident
私、大好きでしたheart04ついこの間も職場の人とどれだけすきだったか話してたとこですよlovely

このブログを見始めてから、なんだか元気いっぱいです
パブさん、ありがとうございますheart01

投稿: きいな | 2008/06/28 23:24

すごくかっこいい映写機ですねshine
この重厚さが良いですよねsign03
この映写機でどのくらいの作品が上映されたんでしょうねconfident
ちょっと触ってみたくなっちゃいましたcoldsweats01

『歩いても歩いても』は、いよいよ今日から公開でしたねhappy01
前売り券は既にゲットしてあるので、近いうちに観に行ってきますnote

パブさんのブログ、@niftyとココログのトップで紹介されちゃうなんてすごいです〜happy02scissors
ますますカウンターが回っちゃいますねwink
7月11日、楽しみにしてますhappy01paper

投稿: みるく☆ | 2008/06/28 23:31

きいなさん
ニシシsmilescissors元気になってもらえてるなら嬉しいですwinkgood
お互いファイトですっshine

きいなさんは優のファンだったんですね~noteありがとーございますshine
でも、あやつスパーッと仕事止めちゃいましたけどねcoldsweats01
・・・ファンの人はびっくりしただろうなぁsweat02
役者友達にも優のファンがいてびっくりしてましたもんsmile
もう、今は立派にお母さんしてますよ~wink

投稿: 隆之 | 2008/06/28 23:36

みるく☆さん
僕は触ってしまいましたっhappy02・・・もちろん電機は通って無かったので動きませんでしたけどcoldsweats01
でも、凄い数のフィルムがこれを通ったんでしょうね~shine

そいから「歩いても歩いても」公開しましたね~notes僕も近い内に時間見つけて行かなきゃwink
ずーっと楽しみにしてたので、ほんっとに嬉しいですgood

でも、紹介ってどんな感じでされるんでしょうね?eye僕も楽しみですnote

投稿: 隆之 | 2008/06/28 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予感はあった・・・ | トップページ | これはまずいっ!! »