« なんじゃいこれは? | トップページ | 先日会った・・・ »

2008/05/31

あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。

行って来ちゃいました「井上雄彦 最後のマンガ展」happy02

やっぱりこの人の画は好きだなぁconfident

スラムダンクファンも、リアルファンも、ブザービーター

ファンも、バガボンドファンも必見ですscissors

そんでもって、入口やパンフに書かれてるこれっsign01

279

あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。

この言葉が・・・

何だか胸にグサッと刺さりましたcrying

取り様によっては、色んな答えが出そうな言葉だけど

考えさせられる言葉ですよねshine

僕は、絶対に家族sign01

家族と言う基盤なくしては僕はありませんからthinkpaper

物事を考えるにも、何か行動を起こすにしても、全

てそう言う事の基になっているのは家族だと思いますnote

家族と言う集団の中で育ち、その中で自分の個性を作

り、そして世の中に出て行く・・・

絶対に最後に帰る場所は家族以外に考えられないで

すねshine

んで、この言葉だけで無く、展覧会自体の中身も凄

く良かったhappy02

もちろん、これから行く方もいると思うので、どんな物

が展示されているのかは書きませんが、本当に良か

ったですよ~wink

280

これは、展覧会後にテンション上がっちゃって撮った物smile

カメラマンは母ですscissors

一応、下から手をかけて覗いてるみたいに撮ったんだ

けど・・・分かるかなぁ?coldsweats01

でも今日は、展覧会と乗パブを同じ日にしてしまい、乗

パブのみんなにゴメンしてしまいましたcrying

本当にごめんねみんなsign01

次回の昼飯は奢りますからっbearing

そうだflair

それから、都ちゃんからコメントがnote

ありがとうsign01

やっぱりアイツはホントにいいヤツだconfidentshine

皆さんsign01

高山都のブログにも遊びに行ってやって下さいなscissors

ブログも写真も可愛いですよ~wink

にほんブログ村 映画ブログへ←ランキングにご協力お願いしますnotes

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« なんじゃいこれは? | トップページ | 先日会った・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

パブさん井上さんの展覧会行ったんですね!いいなぁ~!heart01
私も早く行きたいんですけどなかなか娘達と予定が合わず…despair

”あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。”
本当にすごい深い言葉ですよねぇ~。
何かこの言葉を見ただけでも早く展覧会に行きたいです!!up

井上さんが描いている所をTVで放送していたのですが、ペンキを塗るような筆で描いてらっしゃいました!
それなのにすごく繊細なタッチ!!eye
目とか生きているかのようで、画に魂が入ってる感じがしますheart01heart04heart01

都ちゃんブログにおじゃましてきました!
とっても自然体の素直な女の子で本当に可愛らしいですねぇ~!lovely

投稿: kyo-co. | 2008/05/31 07:33

展覧会、どこで開催されているのかな、と思ったら上野の森美術館なんですねflair
美術館の空間で井上さんの作品がどのように展示されているのか興味がありますね~confident
すごく混雑しそうですが、お天気の良さそうな日にふらっと行ってみようと思いました。pen

最後に帰る場所…パブさんと同じく、やっぱり私も家族ですねhappy01

投稿: オスカル | 2008/05/31 08:37

井上さんの展覧会、さっそく行かれたんですねhappy01
私も仕事の予定にあわせて会期中に絶対行こうと思ってますwink
最後に帰る場所は、私もやっぱり家族ですねpaper

お母様が撮って下さった写真、すごく素敵ですwinknote
構図がなんとも良い感じですねshine

先ほど、都ちゃんのblogへおじゃましてきましたhappy01
とってもかわいい写真がいっぱいで、素敵なblogでしたねnote

投稿: みるく☆ | 2008/05/31 20:16

kyo-co.さん
まだまだやってるので、そんなに急がないでも大丈夫だと思いますよ~note
でも、絶対行った方がいいと思いますscissors
井上雄彦作品が好きな人は間違いなく楽しめるはずですよwink
最近は、井上さんは墨や筆、刷毛みたいのにハマってるみたいで、凄い躍動感のある画を描いてますconfident
あのダイナミックさは魅力的ですね~shine
都ちゃん自然体で良いですよねnotes
応援してあげて下さいwink
オスカルさん
上野の森美術館ですよ~note
やっぱり最後に帰る場所は家族ですよねwink
喧嘩もするし「あ~うるせぇな」と思う事もありますが、結局最後には家族の繋がりって本当に大切だと思いますconfident
内容や、展示物については書けませんが、井上マンガを読んだ事ある人なら絶対行った方がいいと思いますよwink
意味は色々に受け取れますが、タイトルに「最後の・・・」と銘打ってあると言う事は本当に最後かもしれませんからね~coldsweats01
みるく☆さん
早速行ってしまいましたsmile
いやぁ良かったですshine
みるく☆さんも最後に帰る場所は家族なんですねnotes
やっぱりそれが当り前なのかもしれませんよね~wink
ちなみに、構図は僕が指示したんですが、1発でパシャリと決めてくれましたshine・・・流石、黒澤明の娘ですなsmile
都ちゃんのブログも行ってくれたですか?eye
また時々除いてあげて下さいねっwink

投稿: 隆之 | 2008/05/31 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんじゃいこれは? | トップページ | 先日会った・・・ »