« 弟孝行続き・・・ | トップページ | 先日の・・・ »

2008/03/31

家の簡単花見♪

今日はうちの簡単花見のレシピをご紹介smile

材料・・・

車・・・一台rvcar

ミスタードーナッツのドーナッツ・・・人数分wink

飲み物・・・人数分cafe

近所の桜並木の端っこ・・・1区画smile

198

それだけで、こんな綺麗な桜の花見が出来ち

ゃいますscissors

我が家で始まったこの花見は、僕ら兄弟の小

さい頃に始まりましたnote

「あれ?なんでこの花見を我が家で毎年やる

様になったんだっけ?」

と母に聞いた所

「あの頃は忙しくて時間も無かったし、あんた

たちが毎日ジージの家に行くだけじゃつまらな

くなるといけないと思って考え出した苦肉の策よ」

と言われましたsmile

そうなんですpaper

お婆ちゃんが居なくなってから、僕ら家族は毎

晩じいちゃんの家に夕食を作りに行っていた

ので、母は毎日続くこの生活に飽きが来ない

様に、そして

「花見したいsign01花見したいsign03

と騒ぐ僕らを黙らすためにこの花見を考え出し

たんですねぇsmilesmilesmile

最後に

「あの時はまだドーナッツ買ってあげれば喜ん

でたのにねぇ」

とも言われてしまいましたがcoldsweats01

しかし、我が家で花見と言えば酒を飲んでのど

んちゃんは、誰も飲めないので無しthinkpaper

この簡単花見が定番なのでありますscissors

でも、これはこれで我が家らしいsmile

なんて言っても、我が家は食いしん坊でせっか

ちな人ばかりですから・・・あれ?せっかちは僕

だけかな?

まぁいいやsign01

と言う事で、我が家の簡単花見レシピいかがで

したでしょうか?

「あ〜、今年は花見無理かなぁdespair

と落ち込んでる方paper

「あ〜花粉が怖いcrying

と悩んでる方も、車の中からですので簡単にsign01

しかも、速やかに花見が出来ちゃいますよscissors

195

暇のない人は試してみてくださいね〜note

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 弟孝行続き・・・ | トップページ | 先日の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に気持ち一つで「お花見」ですねcherryblossom
いつまでも心に残る家族ならではの「お花見」。
何気ない母上の心遣いでなんと心豊かに過ごせることか…なんかすごく感激してしまいましたweep

投稿: オスカル | 2008/04/01 16:31

オスカルさん
ありがとうございますscissors
そうですね~confidentお弁当持って・・・って言うのにも憧れますが、我が家の花見も僕は好きですnote
我が家が忙しかった時に、無理やりひねり出した母の花見・・・これからも続けるんだろうなぁconfidentshine

投稿: 隆之 | 2008/04/01 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弟孝行続き・・・ | トップページ | 先日の・・・ »