« 今日は・・・ | トップページ | ジジ?いえいえカッカです♪ »

2008/03/27

良く思うんですが・・・

日本は電柱がもの凄く美観を損ねてると思いませんか?eye

時代劇なんかを撮る時は、電柱の無い所を探すのにス

タッフは本当に大変そうですsweat02

だって、時代劇に電柱なんか写っちゃったら洒落にもな

らないですからね~coldsweats01paper

そうじゃなくても、昨日だって桜を撮ろうとしたら電柱が

入り込んじゃって美しくないしangry

「あ~今日は良い天気だshine

なんて空を見上げても、電線だらけで全然奇麗じゃないcrying

その内地下に埋めてくれないかなぁbearing

神戸かな?

日本でもどっかはもう埋めてる所はあるみたいですよねnote

全国がそうなったらもっと日本が奇麗になるのになぁconfidentshine

Blogdentyuu_003

電柱が無ければ、道も広くなるから子供達だって安全に

通学出来ると思うんだけどなぁthink

Blogdentyuu_001

写真撮ってる人や、映画撮ってる人だってものすご~い

助かるんだけどなぁhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 今日は・・・ | トップページ | ジジ?いえいえカッカです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

邪魔な電柱、無秩序な電線、極彩色の看板annoyどれもこれもイライラさせられますねdown
地下に電線を埋めよう、という話、出ては消え…で全然実現しませんねぇangry

明日は千鳥ヶ淵に行こうと思ったら予報は雨ですかsweat02
花は桜木、人は武士じゃ~typhoonってもうannoyimpact

投稿: オスカル | 2008/03/27 23:12

本当に電柱困りものですよねぇ~wobbly

日本中の電線を全部地中に埋めるとなると、すごい労力と時間が掛かりますものねcrying

でも、いつか電線の無い街並みが実現して、私の孫達が凧揚げとか自由に出来て、電線に邪魔されない広~い空を見られる環境が出来れば良いなぁ~と思いますhappy02

私の拙い桜の写真を見て頂けたのですねcoldsweats01
きゃ~あ!はずかし~~heart04
本当にテンションだけは、異常に高い家族で困ってしまいますぅsweat01

投稿: kyo-co. | 2008/03/28 00:39

こんにちわ、いつも楽しく読ませていただいています。
初めて書き込みさせていただきます。電柱については、私も、ずっとそう思っていました。でも、中越地震の被害にあった時、電気は、水道などに比べて、比較的早くに回復しました。後で、電力会社の人に聞いたのですが、切れたり、倒れたりしている電線や電柱が、目で見てわかるから、それを修理して行けたのだそうです。これが、地中に埋まっていたら、ただでさえ、重機と人手が足りない震災時ですから、回復まで、もっと時間がかかったであろうということでした。景観を損ねている電線ですが、埋めてしまうのは、考え物です。

投稿: うみ | 2008/03/28 18:25

オスカルさん
そうなんですよ~shockどう考えても邪魔なんですよね~bearing
でも、今日始めてコメントいただいたうみさんの言葉も一理ありですpaper
なので、パブさんはチョイとニュアンスを変える事にしましたscissors
今の色々な技術があったら、電線埋めてもすぐに復旧出来る方法が見付かるはずだからなんとかしてくれ~bearingsweat01
何だか今日はオスカルさん御機嫌斜めみたいですがcoldsweats01今日の雨で嫌な気分流しちゃいましょーhappy02
明日は晴れ男パブさん頑張りますからっhappy02
kyo-co.さん
そうですね~confident電線に邪魔されずに自分の子供や孫達が凧揚げなんか出来たら良いですよね~shine
奇麗な空を毎日見て欲しいですnote
そうそう、見ちゃったんですよ~smilekyo-co.さんがてんちゃん引っ張ってる所happy02
家族仲良くて良いですねwink旦那さんも、あずみちゃんも、ありかちゃんも皆明るくて裏表が無さそうな感じがブログから滲み出てますnotes
うみさん
はじめましてnote
なるほどeyeそういう目線で見ると、ただ単に埋めちゃおうsign01って言うのは考え物ですねぇcoldsweats01
いやsign01本当に貴重な意見ですsign03
だから、少し考え方変えましたpaperオスカルさんにも書きましたが、今なら色んな技術がある筈なので、簡単に復旧できる形を構築して、その上で地中に埋められたら良いですよねnote
やっぱり、子々孫々奇麗な空は見てもらいたいですもんねconfident
またいつでもコメントくださいwink

投稿: 隆之 | 2008/03/28 20:59

バブさんの優しさに乗じて、変なコメント書いてしまってどうもすみませんでした。
つい調子に乗ってしまうのですが、やはりここは開かれた世界…反省です。
(と言いながら、またすぐ忘れて書いたりするおバカな私なのですが)cat

投稿: オスカル | 2008/03/28 23:50

オスカルさん
こういう場所なので、僕も個人批判や名前を出しての批判なんかは出来るだけ避けていますが、嫌な事があったり、辛い事があるなら、そしてこのブログでそれが晴れるなら、いつでも愚痴コメントや、うっ憤晴らしコメントOKですwink
でも、機嫌良くなったみたいですねnote良かったですshine

投稿: 隆之 | 2008/03/29 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・ | トップページ | ジジ?いえいえカッカです♪ »