« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/31

家の簡単花見♪

今日はうちの簡単花見のレシピをご紹介smile

材料・・・

車・・・一台rvcar

ミスタードーナッツのドーナッツ・・・人数分wink

飲み物・・・人数分cafe

近所の桜並木の端っこ・・・1区画smile

198

それだけで、こんな綺麗な桜の花見が出来ち

ゃいますscissors

我が家で始まったこの花見は、僕ら兄弟の小

さい頃に始まりましたnote

「あれ?なんでこの花見を我が家で毎年やる

様になったんだっけ?」

と母に聞いた所

「あの頃は忙しくて時間も無かったし、あんた

たちが毎日ジージの家に行くだけじゃつまらな

くなるといけないと思って考え出した苦肉の策よ」

と言われましたsmile

そうなんですpaper

お婆ちゃんが居なくなってから、僕ら家族は毎

晩じいちゃんの家に夕食を作りに行っていた

ので、母は毎日続くこの生活に飽きが来ない

様に、そして

「花見したいsign01花見したいsign03

と騒ぐ僕らを黙らすためにこの花見を考え出し

たんですねぇsmilesmilesmile

最後に

「あの時はまだドーナッツ買ってあげれば喜ん

でたのにねぇ」

とも言われてしまいましたがcoldsweats01

しかし、我が家で花見と言えば酒を飲んでのど

んちゃんは、誰も飲めないので無しthinkpaper

この簡単花見が定番なのでありますscissors

でも、これはこれで我が家らしいsmile

なんて言っても、我が家は食いしん坊でせっか

ちな人ばかりですから・・・あれ?せっかちは僕

だけかな?

まぁいいやsign01

と言う事で、我が家の簡単花見レシピいかがで

したでしょうか?

「あ〜、今年は花見無理かなぁdespair

と落ち込んでる方paper

「あ〜花粉が怖いcrying

と悩んでる方も、車の中からですので簡単にsign01

しかも、速やかに花見が出来ちゃいますよscissors

195

暇のない人は試してみてくださいね〜note

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (2)

弟孝行続き・・・

Kaidan

今日は、三男坊の小学校の頃からの親友が

集まって大騒ぎでしたscissors

お兄ちゃん2人は、みんなを連れてごはんに行

き、そのあとお茶に行って・・・と昨日に続き弟

孝行ですsmile

しかし、みんなちょっと見ない内に大きくなっち

ゃってるなぁsweat02

上の写真は、左から順番に大きくなるように並

べて撮ったんですが、なんとsign01次男はもう左か

ら3番目になっちゃいましたcoldsweats01

僕がもしここに入ったらまだ右から2番目です

が、1番右に居る子は188センチもあるんで

すよ~sweat01

あんなに可愛かったヤツがこんなに大きくなっ

ちゃうなんて嬉しいような、悲しいような・・・coldsweats01

いやpaperやっぱり嬉しいですねconfident

みんな本当に純粋だし、このまま素直な性格

のまま大きくなって欲しいと思いますnote

来年になったら、僕ももう真ん中くらいになっち

ゃってるのかなぁconfidentshine

flairそうそうsign01

俊藤さん舞台お疲れ様~scissors

今度は乗パブいこーなぁhappy02

flairもう1回そうそうsign01

パソコンが今日から新しくなったんですが、ち

ゃんと出来てますかねぇ?eye

もし不具合等々ありましたらコメントくださいwink

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/03/28

ジジ?いえいえカッカです♪

Blogjijikakka_002

ホームページを見ている人は知ってますね~note

我が家にはジジと言う黒猫が居るんですscissors

そして、ホームページを見てくれてる人は、こいつがジジじ

ゃない事も知ってる筈notes

はいsign01こいつはカッカですhappy02paper

Blogjijikakka_001

で、このダルいのがジジsmile

う~ん、表に住んでないやつは緊張感がないcoldsweats01

カッカはノラちゃんですが、我が家にしょっちゅうエサを貰

いにきて、上の写真みたいにじっと座って待ってるんですnotes

これが本当に可愛いんだなぁlovely

ジジも元々ノラなんですが、この2匹は本当に似てるんで

すよね~note

色もそうですが、体格や丸さが似てるsmile

我が家では、実は兄弟なんじゃないか?説が流れてますconfident

Blogjijikakka_003

これは、カッカがエサを食べてるのをジジが覘いてる所wink

我が家の庭には、他にも5~6匹のノラと、狸、ハクビシン

、そして、この間アライグマが来る様になりましたcoldsweats01

アライグマは、警戒心が強いみたいで、ちょっとカーテン開

けると逃げちゃうから写真撮れなかったんですが、狸君が

見てみたい方はこちらをどうぞscissors

ちなみに、ホームページでも書いてありますが、カッカと言う

名前は勝手に付けましたsmile

意味はイタリア語辞典でお調べ下さいsmilesmilesmile

綴りはcaccaですwinkgood

flair意味がわかってからのクレームは受け付けませんの

であしからずthinkpaper

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2008/03/27

良く思うんですが・・・

日本は電柱がもの凄く美観を損ねてると思いませんか?eye

時代劇なんかを撮る時は、電柱の無い所を探すのにス

タッフは本当に大変そうですsweat02

だって、時代劇に電柱なんか写っちゃったら洒落にもな

らないですからね~coldsweats01paper

そうじゃなくても、昨日だって桜を撮ろうとしたら電柱が

入り込んじゃって美しくないしangry

「あ~今日は良い天気だshine

なんて空を見上げても、電線だらけで全然奇麗じゃないcrying

その内地下に埋めてくれないかなぁbearing

神戸かな?

日本でもどっかはもう埋めてる所はあるみたいですよねnote

全国がそうなったらもっと日本が奇麗になるのになぁconfidentshine

Blogdentyuu_003

電柱が無ければ、道も広くなるから子供達だって安全に

通学出来ると思うんだけどなぁthink

Blogdentyuu_001

写真撮ってる人や、映画撮ってる人だってものすご~い

助かるんだけどなぁhappy02

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

今日は・・・

夜桜撮りながら帰ってまいりましたscissors

でも、デジカメって夜撮るの難しくないですか?sweat02

モードを変えて撮っても、フラッシュ抑えて撮っても何だか

上手く撮れないんですよねぇweep

この間撮った夜桜がイマイチで悔しかったので、今日リベ

ンジしたのに・・・これもしっくり来ないangry

絶対に桜のあるうちに夜桜を奇麗に撮ってやるゾpunch

Blogyozakura_001

これは全体を撮りたかったのに、手前にピントが合っちゃ

ってバランス悪くなっちゃったし・・・

Blogyozakura_004

これは、デジカメの画面が暗くて見えなかったので感覚で

シャッター押したら木がちょっと斜めに・・・

Blogyozakura_005

これは奥の木を撮りたかったのに、画面で見えなかった

手前の木にピントがcoldsweats01

Blogyozakura_007

それでも、これと・・・

Blogyozakura_008

これはちょっと気に入ってるかもnote

公園の柵によじ登ったり、色んなアングルから撮ってみ

たんだけどなぁcrying

桜ちゃんsweat01僕が奇麗に撮れる様になるまで散らないで

ね~bearingsweat01sweat01

にほんブログ村 映画ブログへ

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2008/03/23

96会♪

今日は、母のブログにも載っていた通り、じいちゃんの誕

生日ですnote

で、これも母のブログに載ってましたが毎年この日には、

じいちゃんの映画のスタッフが集まって「96会」と言う会

があるんですね~confident

で、これまたしつこく母のブログに載ってましたがsmileこの

会で集まるスタッフの皆さんにお渡しする記念グッズを

我が家の皆でデザインするんですwink

しかしsign01これは写真が母のブログには載っていなかった

ので、母のブログから入ってくる方の為にもアップしちゃお

うと思いますwinkgood

Blog96_001

今回は、主に次男がデザインをして、僕や母が横から

「あ、その色良くないthink

「そこはもう少し違う感じが良いpaper

とかゴチャゴチャ言いながら作りましたsmile

まだまだ現場で頑張っている方も居るし、気持ちの若い

方が多いので、キャップとジップアップのベストgood

去年はなんだったかなぁ?

ロンTもあったし、バッグもあったなぁconfident

もし見付かったらまたアップしますね~scissors

しかし、今日は暖かかったですね~note

何かウキウキしてきちゃうhappy02

Blog96_002

桜も咲いて来たしconfidentshine

いやぁ、もうそろそろ花見シーズンかぁnotes

今年の冬は雪も降ったし、何だか季節をしっかりと感じられ

る1年になりそうだwink

あ~良い気分note

明日も頑張っていこーっhappy02good

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2008/03/21

たかちん♪

う~んsweat02今日はネタが無いsweat01sweat01

なので、デビュー前の写真と小さい頃

「たかちん」

と呼ばれてた頃の写真を載せちゃう事にしましたsmile

Taka4

う~んnote我ながら可愛いですなぁlovely

・・・でも、写真が色褪せちゃってて時代を感じてしまうcoldsweats01

なんせ、30年近く前の写真ですからね~smile

Taka3

で、これは乗馬の試合に出た時の物shine

これは小学校3年生位の頃かな?

でも、これも後ろに写ってる車が古いcoldsweats01

Taka

これは、イタリアの知り合いの所に行った時の物ですconfident

17歳位かな?eye

この馬場は、その人の持ってるお城の敷地内にあるん

ですよ~happy02

で、そのお城の城主の奥さんの馬を借りて乗っちゃい

ましたscissors

う~ん、懐かしいなぁconfidentshine

Taka2

で、最後はデビュー直前の物をnote

なんとsign01編み込みなんかしてたんですね~wink

今の髪型からは想像も出来ないcoldsweats01

なんてったって、今はボーズ君ですからね~bleah

僕は、元々人と違うことをするのが大好きだったので、この

髪型以外にも流行り出す前にメッシュ入れたり、全頭に5種

類のパーマを入れたり、ロッドスチュワートみたいな髪型にな

ってみたり・・・色々遊んでましたsmilegood

この髪も、良く見るとローズっぽい赤がちらほら入ってますscissors

最近は、役柄で大人しいイメージの物が多いですが、髪形で

遊べる役もやってみたいなぁconfident

sweat01今は遊べる程髪残ってませんけどねsweat01sweat01

その内なんか変な髪形に出来る役が来たら遊びまくって

やるのだぁhappy02

そうそうsign01俊藤さん誕生日おめでとーnote

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2008/03/20

明日は・・・

Blogjyoupabu_002

乗パブだったんですが、人数が集まらないのと、雨なので

延期になりましたweep

おかしいなぁsweat02

晴れ男の筈なのに今回は駄目だった・・・

今、大阪に居る1番の晴れ男俊藤さんが居ないからだぁpunch

なんで、明日はカキカキの日となりましたcoldsweats01

まぁ、書かなきゃいけない物が溜まってるから良いんだけ

どね~smile

そして、久々に「私は貝になりたい」の時の写真をば・・・

Blogkai_001_2

控え室での写真ですね~note

ちなみにこの後、現場に向かうエレベーターで中居さんに

遭遇しちゃいましたwinkgood

マネージャーさんと中居さん、そして僕・・・

来ている服はP服と言うんですが、マネージャーさんがスー

ツでエレベータ開けてくれてて、P服着た囚人の僕と中居さ

んが先にエレベーター降りてるのが面白かったsmile

映画の現場って本当に不思議なんですよね~coldsweats01

着物の人が撮影所内を歩いてるかと思ったら、軍服の人が

居たりして、スーツの人が囚人の為にエレベーター開けてお

いてくれるんですnote

でも、こんな変な所が映画の魅力でもあるんですよね~confident

普通じゃ考えられない、もの凄い変な事を大人が一生懸命

に調べたり、試したりして造って行くんですscissors

子供が、砂場で鼻水垂らして

「おいsign01それじゃトンネル崩れちゃうだろsign03

とか言いながら砂山造ってるのに似てますsmilesmilesmile

僕自身、精神年齢が低いから映画が肌に合うのかも

しれないなぁconfidentshine

そんな変な事をして一生懸命造った

「明日への遺言」大ヒット公開中sign01

「私は貝になりたい」撮影好調ですsign01

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2008/03/16

ブル♪

Blogbur_006

はいpaper

昨日に引き続き、どうぶつの寄りから始まった今日のブロ

グ・・・今日は僕の大好物noteブルドッグ編ですshine

今日は母のジニー賞のお祝いに、友人が僕達家族を食事

に招待してくれたんですが、そのお店の1階にあったペット

ショップに居たブルちゃんが・・・もう可愛くってlovely

Blogbur_005

なかなか愛想の良い奴で、お店から出て来て・・・

Blogbur_001

弟に飛びついて遊んでましたsmile

写真撮ってもぶれちゃう位興奮してますねぇcoldsweats01

でも、ブルドッグっていつもはダレてるけど、こうやってテン

ションが上がると本当に可愛いんだなぁっhappy02

で、食事をして店を出てきたら、疲れちゃってたのか・・・

Blogbur_007

座ったまま寝ちゃってましたnote

でも、その姿を撮ろうと僕と弟がカメラを向けると・・・

Blogbur_002

一瞬だけ目を開けて・・・

Blogbur_004

で、また寝ちゃうsmile

ん~っsign03可愛いよぉっhappy02happy02happy02happy02happy02happy02

でも、もう何が可愛いかって

Blogbur_008

この足が・・・

きゃおっhappy02何て可愛いんだlovelylovelylovely

やっぱり次に犬飼うならブルドッグしかないhappy02rock

2匹飼って「ハム」と「チャーシュー」って名前にするのだっsign03

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2008/03/15

どど~ん!!

Blogapabuup_002

フガフガフフフゥ~note

今日は遅くなりましたが、昨日今日の為に撮った馬のア

ップ写真をscissors

どうやったら可愛く撮れるか試してみたんですが、撮った

物の中でこれが1番可愛いっlovely

こいつは1歳の子馬で、度胸があるのか人懐っこいのか

、他の馬は皆カメラから逃げて行くのに、カメラに顔を近

付けて来たのでそのままパシャッと行っちゃいましたgood

Blogapabuup_001

こいつは逃げちゃったし・・・

Blogapabuup_003

これはちょっとアングルが高すぎちゃって・・・

Blogapabuup_002_2

やっぱりこれが1番可愛いなぁlovely

ヒゲがちょり~んnoteって出てるのもたまらないhappy02

また、色んなアングル試してみよーっとconfidentshine

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2008/03/13

乗パブログ♪

皆さん本日は乗パブログへようこそっhappy02paper

Blogapabu_010

今日は写真多いから携帯から見る人はページ多くなりますcoldsweats01

本日の乗パブは、舞台中の俊藤さん琢磨と、仕事で来れな

かったはなちゃんを除いた

Blogapabu_005

Takumi Bando・・・

Blogapabu_003

Daigoro Nakayama・・・

Blogapabu_021

そしてPABUで開催scissors

明日から雨みたいだけど、やっぱりこのメンバーは皆、晴

れ男ですなぁconfident

そしてsign01なんとsign03

これは僕のカメラには残ってないけど、弟ちゃんまでもが独

り立ちしちゃいましたhappy02

きっと、弟ちゃんのブログに載ると思うのでその写真はそち

らでどーぞnote

そして、もちろん坂ちゃんも

Blogapabu_016

一人で乗っちゃってますgood

しかも、コーチのあっちゃんまでもが認める急成長up

本当に上手くなってるわぁeye

この人まだ、初めて乗ってから9回目ですよ?

信じられないってsweat01

弟ちゃんも、最初は固かったけど、元々度胸があるんだ

ろうなぁconfident

少し一人で乗ったら、もう慣れちゃってるしsweat02

お~いsign01あんまり上手くなられると乗パブ部長の立場が

危うくなるんですけど~sweat01sweat01sweat01

でもでもsign01負けてられないsign03

こう思うのも、仲間でやってる事がプラスになってますscissors

Blogapabu_020

乗パブ長出陣sign01

Blogapabu_012

えっさsweat01ほいさっsweat01sweat01

皆に追い抜かされないように頑張らなきゃbearingsweat01

Blogapabu_013

まだまだ追い抜かされないぞsign01お~っhappy02rock

でも、今日来れなかった皆も頑張って独り立ちしよーなっhappy02

来れなかった分は、スパルタで埋めようsmilegood

んで、今日は弟ちゃんの独り立ちともう一つ嬉しい事が・・・

Blogapabu_022

なんと、コーチのあっちゃん、奥さんのマリちゃん、ゆいちゃん

、まー君に誕生日プレゼントを貰っちゃいましたhappy02shine

このプーさんのプレゼントはゆいちゃんチョイスnote

ぬふnotes嬉しいlovely

ゆいちゃんはいつも幼稚園に行ってて会えてなかったから、

今日はこの後一緒に遊んじゃいましたpaper

これがまた可愛いんだなぁconfidentshine

Blogapabu_024

ね?トトロに出てくるメイみたいで可愛いでしょ?happy02

Blogapabu_026

この子は本当に元気ですup

ママもパパも大変かもしれないけど、この子は何か面白い

ヤツになりそうな気がするsmile

このまま個性を消さずに、心身共に健康な大人になって欲

しいなぁconfident

flairもちろん、我らがまー君だって一緒に遊びましたともnote

Blogapabu_027

いや~shine子供は本当に素晴らしいsign03

この笑顔見てるだけで幸せになっちゃいますもんね~happy02

いやぁ、今日は弟ちゃんの独り立ちから、プレゼント、そし

てこの笑顔達・・・本当に良い日だconfident

皆とこうやって乗パブなんて始められたのも「明日への遺言」

のおかげです・・・今日も感謝っsign03

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

オカンが産んでくれた日♪

今日はオカンが僕を産んでくれた日note

31歳になってしまいましたsmile

でも、今日みたいな日は僕がお祝いされるよりも、本当は

母親にお礼を言わないとですねgood

そして、僕を支えてくれる弟達に感謝の日ですshine

母が産んでくれなかったら31歳の僕は居ないわけで、家

は両親が離婚しているんですが、女で一人で踏ん張って

くれたから今日の僕が居るんですhappy02scissors

弟達も、いつもワガママな僕を支えてくれるcrying

だからsign01祝われて嬉しいけど誕生日なんてのは、本当

は感謝の日ですconfidentshine

オカンsign01弟達よsign03いつもありがとうnote

そして、これからもよろしくですっhappy02good

それから、コメントを頂いた皆さん本当にありがとうhappy02shine

沢山ガソリンを貰ったので、これからもドシドシ突っ走っ

て行きますからね~sign03

さて、今日は家族、親友に食事に連れてって貰いましたscissors

そこが、またとっても素敵な良いお店だったので、お店の

人にOKを貰い写真を・・・

Blogropponngi_004

六本木にある「リラ・ダーラナ」と言うスウェーデン料理の

お店note

珍しいですよね~shine

Blogropponngi_001

Blogropponngi_007

お店のインテリアも可愛いんですlovely

もちろんsign01味も凄く美味しかったですwink

Blogropponngi_002_2

前菜が出て来た途端から

「お?この店良いかもnote

と思ったら大当たりsign01

Blogropponngi_003

アボカドのムースなんかも本当に美味しかったconfident

Blogropponngi_005

そしてこれっsign01

このディッシュが本当に美味しかったhappy02

もちろん、本を見て

「ここが良いbearing

と言って決めたお店なんですが、ここまで当たりとはlovely

お店の人の雰囲気も良かったnote

あ~っhappy02料理は美味しいし、コメントでお祝いの言葉が沢

山入ってたし、今日は本当に最高の日ですっhappy02happy02happy02

これだけ皆から愛情を貰ったんだからsign0131歳のこの歳、

ほんっとうに大切に生きたいと思いますsign03

明日も乗パブ頑張るぞーhappy02scissors

sweat01もう12時過ぎたから誕生日終わっちゃった・・・crying

でもでもsweat01この1年頑張りますからね~っbearingsweat01

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/03/09

観客動員が・・・凄いみたいですっ♪

Blogonmasan

どうも馬ですnote(吉岡君風にgood

「明日への遺言」平日もお客さん入ってるみたいですscissors

公式ホームページを見たら、小泉監督のヒット作の「博士

の愛した数式」を越える入りの様で・・・

観に行って頂いた皆さんsign01本当にありがとうございますcrying

いやぁshineホントに良かった~happy02

これからも、どんどん入って欲しいですね~happy01

僕も、これから公開終わるまで何回か観に行って、動員数

に貢献したいと思いますscissors

sweat01もちろんどこの劇場に行くかは公開できませんがsweat02

もし、劇場で見かけたら声かけて下さいね~wink

・・・でっかいお兄さんですが、根は優しいのでsmilepaper

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2008/03/08

遅くなりました・・・

今日は、人と会っていて遅くなってしまいましたsweat01

なので、ブログを見に来てくれた皆さん更新が遅くてごめ

んなさ~いcrying

しかも、これsign01と言うネタが無いので今日は家のジジ君に

場繋ぎをしていただく事になりましたsmile

でも、ホントに可愛いlovely(親馬鹿ですがcoldsweats01

なので、決して手抜きブログではありませんpaper

手抜きではありませんからっsign01

Blogbjiji_001

これは、大きい荷物が来た時に両端が切られているダン

ボールがあったので、ジジホテルに被せた時の物smile

スヤスヤ寝てたので弟と

「ちょっと被せてみようか?それでも寝てるかなこいつ」

と言いながらダンボールを被せたんですが・・・動じる事

無く人を睨み付けると

「フンthink

ってな具合で再び爆睡sweat02

このやろ~annoy可愛いじゃねぇかっsign03

Blogbjiji_002

そしてこいつは、自分のサイズとは合っていないダンボー

ルが来た時の物・・・何故か、こいつは注目されると言う事

を異常なほどに知っているのですsweat02

「このダンボール入りに来るんじゃねぇか?」

なんて言ってたら、案の定・・・coldsweats01

しかも頭だけ出して亀みたいになってるしcrying

う~んsweat02役者の飼い猫が飼い主より役者だとはbearing

今度もらう役こいつにまかせちゃおーかなもうっbearingbearing

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2008/03/06

まず・・・

まずsign01

私の産みの親でもあり現在公開中の映画「明日への遺言」

現在撮影中の映画「私は貝になりたい」の衣裳デザイナー

黒澤和子が、カナダのアカデミー賞と言われるジニー賞の

衣裳デザイン賞受賞sign03

「シルク」と言う映画の衣裳で受賞しましたscissors

ドンドンドンドンnoteパフパフnotenote

なので、オカンに一言paper

オカンsign01おめでとうhappy02good

賞を獲った事よりも、じいちゃんが居なくなってからの、コツ

コツとした頑張りが本当に世の中に認められたという事が

息子として非常に嬉しいですconfident

これからも、親子共々良い作品に出会えるよう・・・

そして、良い作品を造れる様に頑張ろうなっhappy02scissors

本当におめでとうsign03

と、言う事で公開お祝いおしまいwink

では、今日の乗パブ(坂東姫&加藤王子のデート)風景をsmile

Blogbpabu_012

今日は絶好のデート日和note

Blogbpabu_014

白馬の王子様は姫を待ちゆっくりと準備運動をsmile

Blogbpabu_021

そして、姫を振り向かせるためにこんなアピールをsmilesmile

Blogbpabu_020

「姫ぇぇぇぇぇっsign01

Blogbpabu_023

「姫ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっsign03

Blogbpabu_018

ん?姫??体格良すぎるんですけどcoldsweats01

いえいえpaper

姫にかぎってそんなはずはthinkpaper

Blogbpabu_008_2

いやぁぁぁぁぁぁっcoldsweats02

ひ・・・姫お口の周りが薄っすらと青いですっっっbearingsweat01

さては、お前は姫じゃねーなannoy

Blogbpabu_024

はいpaper

坂東ですsmile

ワハハハハ(笑)なんじゃ今日のヘンテコなブログはcoldsweats01

勢いだけで書いてしまったsweat02

でも、今日は2人だけの乗パブだったので、2人共じっくり

乗ることが出来ましたnote

明日の筋肉痛は決定ですcoldsweats01

そして、今日は乗パブ発足後初の大ニュースがsign01

なんと・・・

Blogbpabu_005

いつもはこの様に、コーチのあっちゃんが調馬索と言う紐を

馬と繋げて円を描く様に馬を動かせてのレッスンだったんで

すが・・・あflair分かります?

馬とコーチの間にある紐ですscissors

しかしsign01

Blogbpabu_009

今日は、初めて一人での乗馬だったんですsign03

いやぁ・・・乗パブ部長としては感無量weep

しかも、今までのキツイ基礎レッスンを頑張ってたから普

通に乗れてるんですよ~happy02

こりゃあ、今日来れなかった皆も行けるsign01

え~そう思いましたともthinkpaper

これからが大変ですが、でも本当に良かったnote

今日参加出来なかった皆もがんばろーなっhappy02good

flair弟ちゃん誕生日おめでとうbirthday

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (7)

2008/03/05

いやぁ!中居さん効果凄すぎです!!

フルネームを書いた訳じゃないのに、何でこんなにカウン

トが上がるんだろうeye

中居さんファンの皆さん本当にありがとうございますhappy02good

いやぁ、僕ももっと頑張って行かなきゃだなぁcoldsweats01

カウンターが「グンsign01」と上がっても

「へ~think

位の顔で居られる様にならなきゃいかんhappy02

・・・あ、でも嬉しくってテンション上がっちゃうからきっと

無理だなそれはcoldsweats01

こんな事なら、もっと現場で写真撮っとくんだった・・・

したら、現場の事もっと書けたのにweep

でも、毎日現場写真にすると、写真が無くなってしまう

ので、中居さんファンの方には申し訳ないですが今日は

明日の事をpaper

もちろん、公開までちょくちょく現場の事は書いていきま

すけどね~note

と言う事で、明日は乗パブですscissors

ただし、今回は皆の予定が合わなかったので、僕と坂

ちゃんだけの少数乗パブsweat02

Blogpaburin_073

また、少し雪が降ったようですが、乗れるとの事なので

行ける時に行っちゃえsign01

と、2人だけの乗パブですshine

2人のデート風景は、明日のブログに載せますねsmile

flairちなみに本気にされると困るのでsweat01

デートは嘘ですからねっsweat01sweat01

では、男2人の乗パブ風景お楽しみに~smilesmile

「明日への遺言」公開中sign01

それから、ブログ右側にある映画ランキングのもっと見る

をクリックすると、「明日への遺言」が満足度で5位にsign03

うれし~いlovely

「私は貝になりたい」撮影好調sign01

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (3)

2008/03/04

なんじゃこりゃ?

「私は貝になりたい」で共演した中居さんの事を書いた

途端ビックリするほどカウントが上がってるsweat01

やっぱり凄いんだなぁeyesweat01

僕なんかのブログにリンクしてくれた方も居るみたいですnote

え~、お礼ですpaper

中居さんファンの方、そしてブログを宣伝してくれた方、あ

りがとうございますhappy02good

中居さんとの写真は撮れなかったのでアップ出来ませんが

(撮れててもきっとOK出ないと思いますが)公開まで時々

現場の事なんかも書くので、覘きに来て下さいね~wink

・・・しかしカウンターが壊れたのかと思ったcoldsweats01

Blogkai_009

今日は、「私は貝になりたい」の記事を期待して見に来て

くれた方の為に撮影所の風景をshine

僕や、中居さん、山崎さんは、この中に造られたセットで

お芝居してましたscissors

これは撮影後の風景ですねhappy01

う~ん、この日もセットで撮影するには勿体無い位良い

天気だったなぁconfident

「明日への遺言」の時もそうだったけど、戦後の映画を

撮ると天気は良くなるのか?

いえいえpaper

そんな事は無いと思いますが、両方共撮影の日は本当

に天気が良かったsun

ロケじゃなくても、天気が良いと撮影にも気分良く入って

行けますscissors

監督の作ってくれたお昼ご飯のカレーも美味しかったしねshine

う~ん、早く出来上がり観たいゾィhappy02happy02

これは3日も続けてしつこく書いてますがcoldsweats01

「私は貝になりたい」を観ようと思う方は「明日への遺言」

を・・・

「明日への遺言」を見た方は「私は貝になりたい」を・・・

是非sign01是非にっsign03

観てやって下さいなhappy02scissors

あ、そうそうflair

僕のホームページが更新されてなくて

「アイツ全然更新しやがらねぇannoy

と怒ってる・・・もしくは呆れてる方sweat02

今、ちょいとホームページ直してるんですbearing

だから、チョイとお待ち下さいbearingpaper

いかんせん、パソコンなんていじった事無い僕が作った

ホームページなので、今になってみると

「あ、これはイカンsign01

とかってのが出て来ちゃうんですcrying

早く更新できるように頑張るので見捨てないで下さいshock

一応ホームページ自体は閲覧は可能ですcoldsweats01paper

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

2008/03/03

現場写真です♪

「明日への遺言」に続き戦後の僕ですsmile

「私は貝になりたい」現場写真shine

Blogkai_006

左から山崎銀之丞さんsign01

福澤監督sign03

そして・・・ん?誰?

いえいえpaper僕です加藤ですsmile

このショット、分かる人は分かる、とっても面白いショット

なんです実はgood

なんと「3年B組金八先生」トリオなのですwink

監督は金八の監督で、僕も山崎さんも金八に出演してる

んですね~note

だから、金八の時以来の共演delicious

でも、僕も181cmあるんですが、監督に聞いたら監督は

189cmとの事sign01

いやぁ、写真で見ると本当に大きいなぁcoldsweats01

現場で見下ろされた事が無い僕としては、不思議な感覚

でしたね~confident

今回主演の中居さんも、本当に肩の力が抜けてて素敵

な芝居をしていたし、僕自身出来上がりが楽しみですhappy02

撮影まだまだあると思うけど、頑張って下さいgood

そうそうflair昨日も書きましたが「明日への遺言」を観てか

ら「私は貝になりたい」を観たら、絶対面白いと思いますscissors

この時代の色々な事も分かるし、切り抜く場所が違うと

映画ってこんなに変わるんだeyeと発見もあると思います

よ~wink

よしっsign01では、フットサル行ってきま~すhappy02

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (4)

2008/03/02

初日、2日目と・・・

「明日への遺言」出だし好調の様ですhappy02

最高の滑り出しで

「本当にやって良かった」

心から思ってますgood

昨日なんか、夜一人でパンフレット読んでたら、泣きそうに

なっちゃいましたもんねcoldsweats01

Blogasitapanhu

昨日の、満員のお客さんを見た後に読んだら、この中に

ある文章1つ1つが心にグッと来ましたweep

岡田中将がこの映画を見守ってくれているんじゃないか・・・

本当にそう思えて来ますcrying

そうそうflair急に話は変わりますが、何故僕が坊主頭だった

かをそろそろ明かしますねwink

「明日への遺言」とほぼ同時期の映画で

「私は貝になりたい」

と言う映画に出たからなんですscissors

しかも「明日への遺言」では傍聴席にいた僕が、今度は

囚人になりスガモプリズンに入ってるんですね~smile

こちらも公開は今年なので「明日への遺言」を観てから、

「私は貝になりたい」を観たらまた違った加藤を、そして

同時期をくり抜いた映画の違いが色々と分かって面白

いんじゃないかと思いますwink

だ・か・らっsign01

「明日への遺言を」観た人は「私は貝になりたい」sign01

「私は貝になりたい」を観たいと思ってる人は「明日への

遺言」をsign01

是非観て下さいhappy02good

今日から「私は貝になりたい」のリンクも貼っておくので、

そちらもどーぞごひいきにnote

現場写真は、ちょろちょろとアップして行きますscissors

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (5)

明日への遺言・・・

公開初日sign01

劇場に足を運んでいただいた皆様本当にありがとうござ

いますhappy02

もう・・・本当に胸がいっぱいですweep

やっと、映画を皆さんのもとに送り届ける事が出来ましたshine

もちろんsign01監督を始め、この映画を一緒に造り上げたス

タッフ、共演者の皆さん、宣伝の皆さんや、出資の方・・・

この映画に関わった全ての人の力が1つになったから

、劇場での公開になった訳ですが、これからは皆さんが

この映画を育ててくれる番だと思ってますconfident

皆さんの評価や、感想がこの映画を本当に意味のある

物にして行くんですhappy02

どうかbearingどうかbearingbearing

皆さんで、この映画を育てて行ってやって下さいsign03

それからっsign01

今日は、公開初日なので舞台挨拶がありましたnote

嬉しい事に客席は満員で、舞台に上がった途端鳥肌が

立ちましたshine

もちろん緊張もしましたが、本当に胸がいっぱいにな

りましたcrying

舞台挨拶に来て頂いた皆様本当にありがとうござい

ましたsign03sign03sign03

あ~、今日は本当に感謝の言葉しか出ないですweep

自分の誕生日なんかより全然嬉しいhappy02happy02

なんてったって「明日への遺言」の誕生日なんですか

らねっhappy02good

現場で皆と一緒に頑張ったから・・・

それを、皆さんに届けようと頑張る人がいたから・・・

そして、観に来てくれた人、これから観に来てくれる人達

がいるから・・・

だから、この映画はこれから頑張ってくれる筈ですsign03

本当に良い作品に巡り会えて良かったcrying

Blogasitanosyoniti

これは、舞台挨拶後に撮ったものですnote

2回目の舞台挨拶では、赤ちゃんの体調もあるので出れ

ませんでしたが、1回目の舞台挨拶にサプライズで出て

くれた文ちゃんを囲んで・・・confident

文ちゃんは、劇中で本当に重要な役で出て来ますscissors

まだ観てない人は、是非文ちゃんの名演技もお見逃

し無くwink

写真は左から、小泉尭史監督、近衛はなちゃん、僕、

文ちゃんlovely、文ちゃんのお母さん、そして文ちゃんのお父

さんでもあり「明日への遺言」の助監督齋藤さんでしたscissors

皆さんsign01本当にありがとーーーーーーーっhappy02happy02happy02

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

| | コメント (6)

2008/03/01

舞台挨拶…

明日への遺言の舞台挨拶に来て頂いた方、
初日に観に来て頂いた方、
本当にありがとうございます!
帰ったら、またブログ更新しますが、
まずお礼だけでもしたいと思い、
写真も無いですが更新しました!
本当にありがとうございます!!

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »