« 青山にたこ焼屋さん!? | トップページ | オリジナルパーカー! »

2008/01/30

ん~・・・

最近電話が気になる・・・

あ!携帯じゃなくて、公衆の方です!!

だって、僕が小さい頃は携帯なんて無くて、いつもテレフ

ォンカード(あれ?テレホンだっけ?)持ってましたから♪

その後がポケベルで、その後が携帯!

最初の携帯なんて

「おいおい!どこの基地と通信するんだよ?」

ってな大きさでしたもんね~(笑)

Blogdennwa_002

だから、こんな所に佇んでる公衆電話や・・・

Blogdennwa_003_2

こんな端っこに追いやられてる公衆電話を見ると、あ~そ

う言えば良く

「これから帰るよ~」

とかって電話してたなぁ・・・としみじみしちゃいます。

その頃は、家で電話すると親に怒られるからって、女の

子が彼氏に電話してたりして、中々出て来ないなんて

事もありましたよね~♪

なつかしーなぁ・・・

あ!そうそう!今日は胃の調子も良くなって来たので

やっぱりラーメン屋に行って来ました♪

Blogdennwa_001

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

隣人A第十二話

隣人A一話からの総集編

|

« 青山にたこ焼屋さん!? | トップページ | オリジナルパーカー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災害の時は公衆電話の方がつながるから10円玉をたくさん用意しておく…なんて話がありましたよね。
だけどバブさんのおっしゃるとおり、肝心の公衆電話が最近目立たないですねぇ。
彼氏との長電話…前世紀にはそんなこともありました。(ノスタルジーですね!)

と、ここで終わろうと思いましたが、「バブさん、またラーメン食べたんですか!?」

投稿: オスカル | 2008/01/30 23:04

やっぱりラーメン食べたんですね~!
つけ麺美味しそうです♪

公衆電話!!
私も高校生の時はバイト帰りに彼氏に電話してましたねぇ♪
今は携帯があるから娘なんか電話しまくりで、通話料だけで
2万円とかですからぁ~!(泣)
昨日も同じバンドの男の子から電話があり、2時間しゃべって
ました!

投稿: kyo-co. | 2008/01/31 07:36

オスカルさん
そりゃあ食べましたよ~♪
前日から食べたい物決めてて行かない様なパブさんじゃありません(笑)
ども、本当に懐かしいですよね。
僕もバス代と電話代の入った、腕時計みたいに着ける財布みたいの持ってましたもん♪
長電話の時は、電話の上に10円いっぱい乗せてたなぁ・・・
kyo-co.さん
はいっ!食べました(笑)
kyo-co.さんは公衆電話で彼氏と話してたクチなんですね~♪
そういう娘見ると、冬とか寒そうなのに何か幸せそうだったなぁ♪
もしかしたら最近若い子の付き合い方が淡白なのは、簡単に連絡取れるし、その頃よりは彼や彼女が身近だからかもしれませんね・・・ってオジサンぽいなぁ。


投稿: 隆之 | 2008/01/31 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青山にたこ焼屋さん!? | トップページ | オリジナルパーカー! »