« これなんでしょ? | トップページ | 隣人A »

2008/01/04

なんとなく・・・

Blogpace

今年・・・と言うよりは一生の抱負のようなもの。

写真の旗には「パーチェ」と書かれてあります。

湾岸戦争の頃、イタリアのお母さんの様な人から貰った

この旗、意味は「平和」

「この旗を掲げて、家は戦争反対ですと言う事をアピール

するんだ」

と言われて貰いました。

今でも、どこかで戦争による被害で亡くなる人が居る・・・

僕達の様に平和な世界で生きていられる人は、そう言う

人達が居る事を忘れない事が重要だと思います。

僕達が本当に「平和」と呼べるのは、そう言う事が無くな

ってからじゃないでしょうか?

世界中の人間が「あ~平和だねぇ」って言える日が来る

と良い。

「あ~幸せだね」って言える日が来ると良いな♪

子供染みてると言われ様が構いません♪

斜に構えて、こう言う事を口から出せない人間には絶対

ならないんだもんね!

今日は、久々に真面目なブログでした♪

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

|

« これなんでしょ? | トップページ | 隣人A »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前にちらっと書いた中東の国では、各家に核シェルターがあり、ガスマスクは各人必携でした。

戦争が始まるかも…なんて時は恐怖そのものでした。(開戦前夜といったすごい雰囲気でした…。その時は結局、直前で回避できたのですが。)

日本は平和で幸せな国ですね。
みんなそれがどんなに恵まれている事なのか気が付いていない…。

バブさんが書いてくれたこと、うれしかったです。
…と今日は私もマジレスでした。

投稿: オスカル | 2008/01/05 08:08

たいへんけっこうな抱負で、こういう真面目で熱い思いを正面切って発言できない輩のほうが、むしろ子どもっぽいのです。ドシドシ言うべし!
ところで、クラブはもう営業開始しましたけど、初乗り会はいつ頃ですか?

投稿: kame | 2008/01/05 12:46

ほんとにパブさんの言うとおりだと思います!!

私も含め日本人は平和ボケしてしまっているんですよねぇ~!
戦争とかテロとか無いのが当たり前みたいに思っちゃっているし…

でもテロは色んな国で起きているし、戦争の時に仕掛けられた
地雷を踏んで命を落としたり、手足を失っている子供達が今でも
沢山いると思うと普通に生活出来ていることは、とっても幸せな
事なんですよね。

世界中からテロや戦争が無くなる日が来ると良いですね!!

投稿: kyo-co. | 2008/01/05 16:08

オスカルさん
マジレスありがとうございます♪
オスカルさん凄い体験してるんですねぇ・・・僕は生でそう言う感覚を持った事が無いので、はっきり言って全然そう言う国に住む人達の気持ちは分かりません。
でも、争いが良くない事、争いをしてはいけない事だけは分かります。
僕ら以降の世代では、戦争なんてありえない!と言う位の時代になって欲しいと思います。
Kame(あっちゃんのお姉さん)さん
ありがとうございます♪
これからもドシドシ言いますっ!!
ちなみに、初乗りは完全には決まって無いですが、来週辺りに・・・と思ってま~す♪
kyo-co.さん
そうですね、ホントに地雷なんてどんなお馬鹿な奴が埋めるんでしょう?
そこを子供が歩く・・・とか考えないんですかね?
考えるだけで腹が立ってきます!!!
私利私欲の為だけに生きるなんてぜぇぇぇったいしないぞぉ!!


投稿: 隆之 | 2008/01/06 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これなんでしょ? | トップページ | 隣人A »