« 餃子鍋~♪ | トップページ | 世界一のアイスコーヒーだ!! »

2008/01/13

ちょっとこれは本当に怖いな・・・

鳥インフルエンザが人から人に感染したってニュース・・・

ヤフーニュースで見たんですがちょっと怖いですよねぇ。

何処かの機関が統計を出した所、もしこのウイルスが「人

に移り易く突然変異して「新型インフルエンザ」となって日

本に上陸したとしたら、1人の感染者から、その後の感染

者はなんと2500万人!

死亡者は64万人にも上ると書いてありました!!!

経済的な損失も20兆円とか・・・

2500万人って日本の総人口の4分の1とかですよ?

まだ実感が無いから気楽にしてられるけど、本当の事に

なる前にきちっとある程度は理解しておかないと!

備えあれば憂い無しです♪

もし、そうならなかったらその方が良いんだし、なったら

なったで予備知識や心構えがあるのと無いのでは全然

違いますからね~♪

自分の大切な人や、家族がもし新型インフルエンザにな

った時に素早い対処が出来るかどうか・・・これ、重要だ

と思います!

でも、ビビッててもしょうがないから、マスク買ったり、細

かい事からチョイチョイしていこーかな?

このブログを覘いてくれている皆さんにも無事で居てほ

しいので今日はチョイと暗いブログになりましたが書かせ

てもらいました。

ちなみに・・・

Blogugai_001

やっぱり、ウガイと・・・

Blogugai_002

手洗いはマメにする方が良いそうです♪

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

隣人A第十一話

|

« 餃子鍋~♪ | トップページ | 世界一のアイスコーヒーだ!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

すごく恐い話しですね!
鳥インフルエンザは人に感染しないと言っていたのに…
でも、地球温暖化で日本は亜熱帯化してるって言うし、これから
色々変な病気も流行ってきそうですよね。

私も手洗い、うがいちゃんとしたいと思います!

今日もすごく寒いのでパブさんも風邪引かないように気をつけて
くださいね♪

投稿: kyo-co. | 2008/01/13 07:22

NHKのドラマでもやっていましたね。
怖かったです…。

先日もらったスーパーのチラシに「新型インフルエンザに備えて2週間分の食品・日用品の備蓄を」なんてあってギョッとさせられました。

地震の心配もあるし、まさに「備えあれば憂いなし」ですね!

投稿: オスカル | 2008/01/13 08:44

kyo-co.さん
今日は寒かったっす!
手洗いウガイしっかりしました♪
色々考えると、ホントに温暖化って色んな所に問題を引き起こしてますよねぇ・・・少しでも、ほ~んの少しでも出来る事あったらやって行きたいですよね~♪
kyo-co.さんも気をつけて下さいっ!
オスカルさん
スーパーのチラシにももうそんな事が・・・やっぱり、結構現実的な事になってきてますね。
僕も、今の内に少しでも何かしておかなきゃ!
オスカルさんもしっかり対策練って下さいっ!

投稿: 隆之 | 2008/01/13 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餃子鍋~♪ | トップページ | 世界一のアイスコーヒーだ!! »