« 明けました! | トップページ | これなんでしょ? »

2008/01/02

初詣~♪

Blogsyougatuhatumoude_001

いやぁ、お正月ですなぁ♪

ん~、お雑煮が美味い!!

今日は、おせちを囲んだ後初詣へ・・・

じいちゃんの居た頃は、おせち後はだらだら~♪が定番

だったんですが、じいちゃん居なくなってからは毎年初詣

に行くのが定番になってます♪

そして、ジジが我が家に来てからの定番はこれ!

Blogsyougatuhatumoude_003

ジジとの初詣♪

内弁慶なこいつは、大体知らない所へ連れて行くとガタ

ガタブルブル震えています♪

帰る頃になるとやっと慣れてきて偉そうにするんですが

体中に力入れてたのか、帰宅と共に爆睡♪

これがジジが我が家に来てからの定番です♪♪

ちなみにまだこやつは寝ております・・・

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

|

« 明けました! | トップページ | これなんでしょ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

A Happy New Year!今年もモカッチをヨロシクお願いします。4月半ばにまたレッスンを受けに帰ります。イースター休暇中なのでスケチも一緒(←今や私よりデカクて野太い声の16才です)です。ナリだけ育って中味はまだまだだけど、あっちゃんと話すのが大好きなのでクラブにも連れて行こう思っています。それではまた。2008年が、たか&乗バブの皆様にとって多くの喜びと豊かな実りに溢れた年でありますように♪

投稿: Kameさん | 2008/01/02 03:40

私は初詣はまだなんです!
今日から私の実家に行くのですが、いつも3日に成田山新勝寺に
お昼過ぎから、ぞろぞろみんなで初詣に行くのが定番になってます!

ジジちゃん可愛い!
うちのてんちゃんも犬と子供が苦手で、今日は実家に姪の息子で
3歳のりゅうちゃんが来るので、いつものようにしっぽを引っ張られ
たりするのをかわしながら逃げ回っていると思います~。

投稿: kyo-co. | 2008/01/02 08:24

さすが、バブさんのところのおせちは豪勢ですね~!!!

お雑煮もおいしそうです。
バブさんのお雑煮はどんなタイプですか?

我が家は江戸スタンダード。
全国には色々な種類のお雑煮があって、おもしろいですね。

バブさん同様にジジちゃんにも良い年となりますように!

投稿: オスカル | 2008/01/02 09:32

Kameさんならぬあっちゃんのお姉さん
明けましておめでとうございます!
4月会えるといいですねぇ♪
おお!次回は息子さんまで!楽しみだなぁ♪
日本に素敵なお兄ちゃんが待ってると伝えて下さい(笑)
では、本年もヨロシクお願いします♪
kyo-co.さん
kyo-co.さんの所は3日に行くんですね♪
しかし、今日はてんちゃん大丈夫だったのかなぁ・・・ちょっと心配だ。
僕も以前はシーズー犬を飼ってたんですが、親戚の集まりの後は泥のように眠ってました(笑)
くれぐれも、てんちゃん労わってあげて下さい♪
オスカルさん
我が家の雑煮ですか?
聞いちゃいますか?
我が家は、合鴨のガラ+鶏ガラで出汁をとって、鴨肉、分厚く切ったなると、もち、小松菜、そして香り付けに柚子の皮ですね♪
味は醤油味です♪
これは本当に美味いです!!
自慢しちゃったりします!!!
あ、ちなみに大根おろしの汁を途中から垂らすと・・・う~ん♪
明日も食べます♪

投稿: 隆之 | 2008/01/02 23:29

秘伝のお雑煮、教えてくださってどうもありがとうございました。

本当においしそう!合鴨と鳥のガラのだし汁…いやー、こってますねぇ。
何杯でもおかわりしたくなりそうですね。

投稿: オスカル | 2008/01/03 17:11

オスカルさん
美味いですよ~♪
でも、合鴨じゃなくて、本鴨になっちゃうとクセが強くなりすぎてちょっとキツイかもしれません♪

投稿: 隆之 | 2008/01/04 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けました! | トップページ | これなんでしょ? »