« 本日乗パブだ!! | トップページ | なっつかし~い♪ »

2007/12/10

隣人A

                7月6日

心音が高雄に聞こえるんじゃないかと、思えば思う程、

洋子の心臓は大きく、そして早く脈打った。

時計は午前1時を少し回った頃を指している。

高雄はもう寝入っている様だったが、洋子は念の為2時

頃まで布団の中で睡魔と闘った。

時計が2時を回ると、洋子は高雄の様子を見てゆっくりと

布団から這い出る。

そして、静かに部屋を出ると、足音を立てずに1階に降りた。

リビングから川名の家を見ると、川名の家に電気は点いて

いない。

周囲の家も電気は消えている。

洋子は音を立てずに家を出た。

そして、川名の家の駐車場脇から裏庭に入り、ゴミ置き

場からゴミ袋を2つ持って来てキッチンに置くと、少し気

持ちを落ち着けてから再び布団に戻った。

翌朝高雄には何事も無く振る舞い、いつもの様に見送

った。

洋子は高雄を見送ると、急いでリビングのカーテンを閉

め、新聞を敷き、キッチンからゴミ袋を持って来た。

ゴミ袋の中身が生ゴミでないのを確かめると、新聞紙の

上に少しずつゴミを出してゆく。

1つ目の袋を開けると強烈に酒の臭いがした。

案の定ビールの缶やチュウハイの缶が山ほど入っている。

この袋は台所から出た物らしく、缶詰や、冷凍食品の袋等

が沢山入っていた。

割り箸やら、燃えるゴミも随分混じっている。

まるで大学生の独り暮らしじゃないの、と洋子は思った。

1つ目の袋には興味を引く物は入っていなかったので、

洋子は2つ目の袋を開け始める。

しかし、開いた途端洋子の表情は固まる。

血の付いたワンピースが入っていた。

恐る恐る洋子は袋からそれを出した。

新聞紙の上に開いてみると、スカートの端の方の布だけ

が5cm四方程であろうか?切り取られている。

他にも袋の中には、カーディガンやら、女子校の制服やら

、シミーズの様な物が入っていて同じ様に切り取られている。

そして、どう見てもそれらのサイズはまちまちで、同一人物

の物とは思えなかった。

何故みんな同じ様に切り取られているのだろうか?

この血はどう言う事なのだろうか?

洋子はここまで踏み込んでしまった事を、少し後悔した。

そして、大きな不安を感じた。

しかし同時に、この先考えられない様な事が分かるかも

しれないと言う期待感に近いものが膨れ上がっていたの

も確かだった。

さて、ここでいつもの質問です♪

次回、川名の家に女性が訪ねてきます。

どの様な女性が来たら面白いと思いますか?

1・・・野口順子

2・・・女子高生

3・・・女子大生

4・・・40代の女性

投票は14日いっぱいで締め切ります。

投票の仕方は、コメントの投稿と同じ要領で、名前、アド

レス、そして’内容’と書かれた所に気になった番号を書

き込んで’送信’を押せば完了♪

投票を集計して、1番多かった番号を元に話しを作って

いきます!

初めての方も気軽にご参加下さい♪

では、投票すたーとっ!!!

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

|

« 本日乗パブだ!! | トップページ | なっつかし~い♪ »

ブロ本」カテゴリの記事

コメント

2番でお願いします!

特に理由は無いんですが、女子高生だと聞けば何でもしゃべって
くれそうだから…
うちの娘がそうなので!!

投稿: kyo-co. | 2007/12/10 23:19

原たいらに3000点!!

投稿: 原田琢磨 | 2007/12/11 01:09

4番に一票です。

血の付いたワンピース…?!! 
朝からギョッとさせられました。

投稿: オスカル | 2007/12/11 07:49

2.女子高生・・・川名に興味持ち、ゴミまであさるようになった洋子。いよいよ川名について聞いたりし始めちゃうじゃ!?と思ったら最初は女子高生かなーと。多分、そこまでの事情は知らないと思うけど何かが始まるのでは!?

投稿: モグタン | 2007/12/11 10:27

二番の女子高生!

血のついたワンピ…ってどーいうこと???
どんどんのめり込んでいく洋子。。。気が付いたら大きな事件に巻き込まれていた、な〜んてことにならないかしら…


クリスマス更新予定の次回、楽しみにしています☆

投稿: パウンドケーキ | 2007/12/11 18:54

2番でお願いします☆
怪しい人の家に女子高生が来たら
ますます怪しい雰囲気になりますね~

投稿: ユニック | 2007/12/11 22:11

1番。
謎の断片を繋ぎ合わせる糸口があればいいねぇ~!

投稿: ボノボノ | 2007/12/12 10:21

うーん…2番か3番で悩むけど何となく3番でお願いしま〜す

投稿: 笑子 | 2007/12/12 20:01

②だなっ♪
制服入ってたんだったら、やっぱ女子高生でしょ♪

投稿: らむじ~ | 2007/12/14 13:14

めちゃ遅くなりましたぁ(ノд<。)゜。
もう投票は締切っちゃってるけど、次回も楽しみにしてます(_´Д`)ノ~~

投稿: ikuhime♪ | 2007/12/18 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日乗パブだ!! | トップページ | なっつかし~い♪ »