« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/27

本日乗パブ忘年会♪

・・・の前に

モグタンさん

ikuhime♪さん

笑子さん

パウンドケーキさん

ブロ本投票ありがとうございました♪

次回は展開が大きく変わるので楽しみにしていて下

さいね♪

では、乗パブ忘年会だぁ!!!

Blogbounen_002_2

今年は「明日への遺言」のお陰で本当に素敵な仲間に

出会いました♪

・・・でも、年出った達なんだよなぁ。

はっきり言って皆スゲー大好きです♪

いやぁ、あんた等最高だよ!!!

こんな歳になっても、こんな友達出来るんですねぇ♪

いやぁ、良いメンバーだ♪♪

そしてぇ!コーチのあっちゃん!

カズキ君!

シュンヤ君!

今年はほんっとうにありがとうございました♪

皆!来年もお互い高め合っていこーぜいっ!!!

Blogbounen_006

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

隣人A第十話

| | コメント (4)

2007/12/24

隣人A

                 7月7日

「ゴメンな、来週は時間作るようにするから」

高雄はゴルフバッグを車に積み込みながら言った。

高雄は今日は大事な得意先の人とゴルフ。

そして、明日は部下の結婚式らしく、今週末はいつもの

デートが出来ない。

しかし、洋子は川名の事が気になってそれ所ではなか

ったし、埋め合わせとして高雄がバッグを買ってくれる

と言うので

「うん、気にしないで。怪我には気をつけてよ」

明るく送り出した。

洋子は、さしてやる事も無かったが、午前中はちらちら

と川名の家を窺いながら細かい家事をしていた、が、川

名はまだ起きていないらしくカーテンは閉まり切っていた。

昼を回った頃、洋子が玄関前の掃除をしていると、制服

を着た女の子が洋子の前を通り川名の家のベルを鳴ら

した。

この間の娘と違う・・・

洋子は急いで家に戻ると、キッチンに隠しておいた双眼

鏡を取り出した。

2階の仏像の部屋はまだカーテンが閉まっていたが、こ

の時間には居間は開いていたので、洋子はリビングの

カーテンに隠れて川名の居間を覗いた。

少し待っていると、川名の居間に人が入って来た様だった。

川名とあの女子高生は居間に居る筈なのだが、両家の

間にある木々と、川名の家の壁が邪魔して上手く見えない。

まさか、正面から堂々と双眼鏡で覗くわけにもいかないので

、洋子は少し考え家を出た。

川名の家の庭と、洋子の家の庭は隣り合っているので庭か

ら覗こうか?とも思ったが、向こうのリビングから丸見えにな

ってしまうので出来ない。

じゃあ、近付けば少しは見えるかもと、昨晩と同じく駐車場か

ら川名宅に入り、裏庭ゴミ置き場の脇からさっき覗いていた窓

をバレない程度に顔を出し覗いた。

しかし、やはりちらちらと女の子が見える程度で、川名の様子

は窺えなかった。

どうしよう?

洋子がしゃがみ込むと、微かに女の子の泣き声が聞こえて来る。

洋子は耳を澄ませた。

「他の娘だってそうだったんだから、分かったね?」

と言う川名であろう男の声の後に、泣きながら

「はい」

と言う女の子の声が聞こえて来た。

「じゃあ、僕は上で待ってるから」

男の声がすると扉の閉まる音がした。

他の娘もそうだった?

洋子は我慢出来なくなり、ずいと顔を突き出し川名宅のリ

ビングを覗いてしまった。

すると、制服を着ていた女子高生が制服を脱ごうとしている。

娘は、セーラーの胸元のリボンを解きシャツを脱ぎかけると、

ふと顔を上げ洋子の覗く窓の方に歩いて来た。

洋子は急いで顔を引っ込めると、シャッとリビングのカーテ

ンは閉められてしまった。

洋子は、しゃがみ込んだまましばらく動けなかった。

心音が壁を抜け女子高生に聞かれるんじゃないかと言う

程脈打っていた。

少し経ち落ち着いてくると

『2階で待っている』

と言っていた川名の言葉を思い出し急いで家に戻り再び

双眼鏡を手に川名宅を覗いた。

しかし、やはりカーテンは閉まったままだった。

いつもこうである。

肝心の部分が分からない。

今日は、洋子は覚悟を決め女子高生の出てくるのを待

つ事にした。

1時間ほど経っただろうか?

川名の玄関先で音がしたように思ったので、洋子は2階

ベランダから様子を窺う。

すると、来た時とは違う私服に着替えた女子高生が泣き

ながら駅の方へ歩いて行った。

川名の家の玄関が閉まるのを確かめると洋子は、階段

を駆け下り、家を出て、女子高生を追った。

「あ・・・あの」

洋子が声をかけると、泣き腫らした女子高生が振り返る。

良く見ると、額の部分に内出血している部分がある。

「あら?おでこどうしたの?」

洋子が言うと、女子高生はサッと額の部分を隠し、不審そ

うな目で洋子を見る。

「あ、私川名さんの隣に住んでて・・・で、あなたが泣きなが

ら出てき来たのを見たから・・・以前もね、あなた位の子が

川名さんの家から泣きながら出て来たの・・・何かあった?」

洋子は話しながら相手の表情をじっくりと観察していた。

すると、女子高生の目に涙が溜まり

「・・・私・・・言えません」

かすれた声でそう言うと走って行ってしまった。

洋子は、娘の表情を見て、川名と娘の間に異性関係があ

ると感じた。

女性の方に断りきれない何かがありそうだ・・・と。

根拠は無い、女性としての直感の様な物だった。

そして洋子は思った、もうこれは一刻の猶予も無い、何か

証拠を掴まなければ・・・と。

さて、ここからがいつもの質問になります!

次回洋子はなななななんと!川名の家に忍び込んじゃ

います!!!!!!!!

忍び込む事自体は変えたくないので、何時頃に忍び

込むかを皆さんに決めてもらいたいと思います♪

1・・・夜中、高雄の寝ている間に。

2・・・午前中、高雄、川名在宅中に。

3・・・午後、高雄を見送り川名在宅中に。

4・・・午後、高雄、川名の留守中に。

今回も、前回と投票方法は同じです♪

コメントで好きな番号を投稿してください!

投票で1番多かった番号の設定で次回の話しを進めます。

投票は、28日いぱいで締め切りますよ~♪

では、皆さん素敵なクリスマスイヴを♪

投票スタートっ!!!

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

| | コメント (9)

2007/12/23

親友那須君ご満悦♪

Blognike_001

何故にこんなにも那須君は満面の笑みなのでしょう?

Blognike_002

はい!

これ!

これこれ!!

これが笑顔の原因でした♪

NIKE ID(ナイキアイディー)と言うサイトで、自分のオリジナ

ルカラーの靴を作り、昨日届いたのです!

う~、悔しいけどスンゲェ格好いい・・・

履きこなして、汚れてきたらもっと格好いいんだろうなぁ・・・

ええい!俺はもっと格好いいの作ってやるワイ!!!

そうそう!明日はブロ本更新日です♪

皆さん投票お願いします!!!

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

| | コメント (3)

2007/12/19

本文考えながら・・・

パシャッ♪

Blogbeer

こんなビール見た事無いでしょ~?

はい!質問!!!

どこのビールでしょーかっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいっ!

時間切れ!!

答えは「日之出麦酒株式会社」のヒノデマイスターでした♪

え?

日之出ってなんだですって?

はい!これは僕の出てる「レディ・ジョーカー」に出てくるビ

ール会社の名前です♪

その映画の打ち上げで貰った物なんですが、嬉しかったの

でまだ飾ってあります♪

いやぁ、それにしてもこんなの作っちゃうなんて凄い!!

絶対捨てられないなこれは、うん。

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

| | コメント (3)

2007/12/15

ブロ本投票結果♪

さて、今回の投票結果です♪

次回川名宅を訪ねる女性は?と言う質問でした。

さ~て、どうなっているでしょう?

ドカドカドカドカ・・・ジャジャン♪

1・・・野口順子 1票

2・・・女子高生 5票

3・・・女子大生 1票

4・・・40代の女性 1票

はいっ!このような結果になりました♪

いやぁ、女子高生がダントツトップ!

そっかぁ、1回女子高生出てますからね~。

う~ん悩む・・・

う~んどーしよ?

う~~~ん!どーするのよ?俺っ!!!!!!!

Bloglike

さ~て、どのカード選ぼうかな?(笑)

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

| | コメント (3)

2007/12/12

なっつかし~い♪

本棚いじってたらこんなんが出てきました♪

Blogehon_001

Merry Christmasって言う小さい絵本の4冊組みのやつ♪

Blogehon_002

小さい頃よく見てたなぁ♪

まさかこんなんが家にまだあるなんて・・・

ちょっと読んだらまだ内容殆ど覚えてた♪

急に、小さい頃の気持ちが蘇って来たりしてちょっとおセ

ンチな気分になっちゃいました。

今見てもこの本は可愛いなぁ♪

これはずっと持ってよう。

うん。

ボノボノさん

笑子さん

ブロ本投票ありがとうございます♪

投票は金曜いっぱい受け付けてますよ~♪

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

隣人A第九話

| | コメント (3)

2007/12/10

隣人A

                7月6日

心音が高雄に聞こえるんじゃないかと、思えば思う程、

洋子の心臓は大きく、そして早く脈打った。

時計は午前1時を少し回った頃を指している。

高雄はもう寝入っている様だったが、洋子は念の為2時

頃まで布団の中で睡魔と闘った。

時計が2時を回ると、洋子は高雄の様子を見てゆっくりと

布団から這い出る。

そして、静かに部屋を出ると、足音を立てずに1階に降りた。

リビングから川名の家を見ると、川名の家に電気は点いて

いない。

周囲の家も電気は消えている。

洋子は音を立てずに家を出た。

そして、川名の家の駐車場脇から裏庭に入り、ゴミ置き

場からゴミ袋を2つ持って来てキッチンに置くと、少し気

持ちを落ち着けてから再び布団に戻った。

翌朝高雄には何事も無く振る舞い、いつもの様に見送

った。

洋子は高雄を見送ると、急いでリビングのカーテンを閉

め、新聞を敷き、キッチンからゴミ袋を持って来た。

ゴミ袋の中身が生ゴミでないのを確かめると、新聞紙の

上に少しずつゴミを出してゆく。

1つ目の袋を開けると強烈に酒の臭いがした。

案の定ビールの缶やチュウハイの缶が山ほど入っている。

この袋は台所から出た物らしく、缶詰や、冷凍食品の袋等

が沢山入っていた。

割り箸やら、燃えるゴミも随分混じっている。

まるで大学生の独り暮らしじゃないの、と洋子は思った。

1つ目の袋には興味を引く物は入っていなかったので、

洋子は2つ目の袋を開け始める。

しかし、開いた途端洋子の表情は固まる。

血の付いたワンピースが入っていた。

恐る恐る洋子は袋からそれを出した。

新聞紙の上に開いてみると、スカートの端の方の布だけ

が5cm四方程であろうか?切り取られている。

他にも袋の中には、カーディガンやら、女子校の制服やら

、シミーズの様な物が入っていて同じ様に切り取られている。

そして、どう見てもそれらのサイズはまちまちで、同一人物

の物とは思えなかった。

何故みんな同じ様に切り取られているのだろうか?

この血はどう言う事なのだろうか?

洋子はここまで踏み込んでしまった事を、少し後悔した。

そして、大きな不安を感じた。

しかし同時に、この先考えられない様な事が分かるかも

しれないと言う期待感に近いものが膨れ上がっていたの

も確かだった。

さて、ここでいつもの質問です♪

次回、川名の家に女性が訪ねてきます。

どの様な女性が来たら面白いと思いますか?

1・・・野口順子

2・・・女子高生

3・・・女子大生

4・・・40代の女性

投票は14日いっぱいで締め切ります。

投票の仕方は、コメントの投稿と同じ要領で、名前、アド

レス、そして’内容’と書かれた所に気になった番号を書

き込んで’送信’を押せば完了♪

投票を集計して、1番多かった番号を元に話しを作って

いきます!

初めての方も気軽にご参加下さい♪

では、投票すたーとっ!!!

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

| | コメント (10)

2007/12/06

本日乗パブだ!!

本日の参加メンバー!

Blogpaburin_001

いいっす!!そのポーズ♪

Blogpaburin_002

・・・微妙に作りきれてないっす!!そのポーズ♪

Blogpaburin_003

オカマさんみたいっす!!そのポーズ♪

・・・とこの3人+ワタクシ加藤で乗パブ♪

今回は、はなちゃん、弟ちゃんは予定があり来れません

でした・・・でも!次回はがんばろーっ!バンガローッ!!

・・・え~さて、今回は乗パブコーチあっちゃんの奥さん、

まりちゃんが馬に乗っている間に・・・

Blogpaburin_005

琢磨と・・・

Blogpaburin_020

僕で、我らのアイドルまーくん♪をおんぶしてから騎乗!

Blogpaburin_062

・・・寒い!!

ひっじょ~に寒い!!!

でも、久々におんまさんに乗ってテンションはアーップ♪

Blogpaburin_071

おーっし!今日はやるで~!!

背中に気合がみなぎっております!!!

そうなのです!やる気なのです!!この背中越しのダン

ディーパブさん!!!

しかぁし!あっちゃんの

「おし、ちょっと飛んでみようか?」

この一言で・・・

Blogpaburin_072

Blogpaburin_073

乗る前に寒くて震えてたのが、足の筋肉の痙攣に変わ

りましたとさ・・・ちゃんちゃん♪

いや~、もっと乗馬体力つけなきゃ駄目だぁ!!!

来年はもっと格好良い飛越を皆さんにお届け出来る様に

頑張りまっす!!

ふぁいとーっ!俺っ!!

では、最後にブロ本の宣伝♪

来週月曜日にブロ本更新します!

投票お願いしますね~♪

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

| | コメント (3)

2007/12/04

ジジの得意技♪

Blogjijikun_001

肩乗り♪

小さい頃は「風の谷のナウシカ」に出てくる’テト’の様に

肩に乗ってたんですが、最近ぽにょって来たらはみ出し

ちゃう・・・

Blogjijikun_002

これはジジの正面から・・・これだとはみ出し具合が全く

分からないけど・・・

Blogjijikun_003

ほらね♪おしりが落ちそうになっちゃう♪♪

かわい~っ♪♪♪

興味がある方は、ホームページにジジのページを作って

あるので覘いてみてくださいね♪

ジジのお友達も載ってます。

過去のブロ本リンク↓

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

隣人A第七話

隣人A第八話

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »