« メイ君♪ | トップページ | 乗パブログ!! »

2007/11/07

何故私が「パブ」と呼ばれるようになったのか・・・

え~、何処かの小説にありそうなタイトルから始まりまし

た本日のブログ、タイトルの通り何故私、加藤隆之が「パ

ブ」というあだ名になったのかを書いて行こうと思います。

良くコメントを頂く、kyo-co.さんとオスカルさん、そして一

部の友人の希望もあり、今日ベールが脱がされる!!

・・・ってほど、大げさな物ではありませんが、行ってみよー♪

Blogjyoupabusan_022

これは「乗パブ」

そして、僕のあだ名が一部の間でパブ

これは、最近「明日への遺言」仲間に付けられた物なのです。

撮影最終日、見学に行った帰りに、共演の俊藤さん、坂東

君、琢磨と焼肉に行き、肉を焼いていたらおもむろに俊藤さ

んが「加藤ちゃんってボブっぽくね?」と言い出し、その

横からアメリカにずっと行っていた坂ちゃんが「ボブって

向こうの発音だとボァ~ブって発音しますよ?」なん

て余計な事を言い出し、ほんでまた俊藤さんがそこに乗っ

かり「うん、ボブじゃ格好良すぎるからバブにしよう!」

と・・・とりあえずここではバブのまま解散。

勿論、ボブすら受け入れてないのに一足飛びにバブ

ですからねぇ、そりゃ抗いましたが、ここで悪さをする琢磨っ

て奴がいまして、次に会った時にバブ定着させるためか

バブバブ連呼するんですねぇ・・・「こんにゃろ!」なん

つって突っ込んでたら、やはりまたこのお方、俊藤さんが何

の拍子かいきなり「バブよりパブの方が良い」と言い

出しあだ名がパブに・・・そして、結局あだ名の付いた

のは僕だけでした、チャンチャン♪

でも、今は自分から「乗パブやろー!」なんて事言い出し

たりしてて、自然と受け入れちゃってたりもするんですけ

どね~♪

うん♪イケてないけどまあいいやってね~♪

お蔭で「乗パブ」出来たし、今はあの時の変なノリに感謝

・・・で良いのか?

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

隣人A第六話

|

« メイ君♪ | トップページ | 乗パブログ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、そういう訳でしたか。
すてきな仲間との楽しそうな会話が実にリアルに伝わってきました。

ただもう一つ疑問が…。
「ボブ」ってどのボブさんなのでしょうか。
ボブ・ホープ、ボブ・ディラン、まさかボブ・サップ(!?)…。

ますます謎が深まってまいりました。

投稿: オスカル | 2007/11/07 16:13

うーん!納得です!

でも、あだ名って面白いですよね!

私が高校生の時に、トムとオネスと呼ばれている男の子が二人い
たんですけど…

トムの方は私も”トム、トム”と何のためらいも無く呼んでいて
その由来は結局知らなかったけど、オネスの方は…

それが笑えるんですけど、その子が中学生の時にビートルズの
イエスタデーが流れた時に”これ、オネスティーだろ”と間違え
たらしく、それからオネスと呼ばれるようになったとか…
曲の感じ全然違うのに!!

オネスティーはビリージョエルだっつうの!とオネスには、由来を
聞いてから突っ込んでおきました!

でも、オネスってあだ名はちょっとイヤですよね!?

投稿: kyo-co. | 2007/11/07 19:22

オスカルさん
その疑問の答えは非常に簡単です♪
俊藤さんの勝手なイメージでした。
ボブ・ディランだったりしたら抗ったりしませんよー♪むしろありがとうと言いたい位です。
何だか、アメリカ人に良く居るボブっぽいと・・・未だに僕自身何がボブっぽいのか分かって無いですが・・・
kyo-co.さん
オネスはちょっと・・・何かスネオっぽい・・・あ、でもその知人の方には言わないで下さいね!!怒られちゃう。
でも、その人はよっぽどミラクルな笑いを取る人なんだろうなぁ。
生まれつき何かある!みたいな人っぽいですねぇ♪
だって、イエスタデイってド頭から「イエスタデ~イ♪」って入る筈なのに・・・
う~む、羨ましいかも。


投稿: 隆之 | 2007/11/07 21:24

イメージボブさんだったのですね。
これでよーくわかりました。

どうもありがとうございました!

投稿: オスカル | 2007/11/08 15:37

そーでした♪イメージボブです♪
・・・ん?何か新しいヘアスタイルみたいですね?

投稿: 隆之 | 2007/11/09 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メイ君♪ | トップページ | 乗パブログ!! »