« 今日は・・・ | トップページ | 更新遅くなりやした・・・ »

2007/10/30

隣人A

             7月4日

洋子は高雄を見送ると、午前中の内に夕食の買い物を

済ませて来た。

今日は腰を据えて川名を観察するつもりでいたからだ。

洋子は、高雄に分からないようにキッチンに隠しておい

た双眼鏡を手に取るとまずリビングから、そして2階の

寝室から隣家を覘いてみた。

しかし、もう11時を回ろうと言うのにまだ川名の家のカ

ーテンは閉じている。

さてどうしよう?考えてみたが、相手が動かなくては手

の打ち様も無いので、洋子は隣家を気にしながら掃除を

始め、洗濯物を回した。

洗濯物の脱水が終わってもまだカーテンが開かないの

で、洋子は一計を講じる。

洋子は寝室のベランダへ洗濯物を運び干すと、最後の

一枚を川名の家の敷地内へ落とした。

そして「あら?」とわざとらしい顔をしながら階段を降りる

と、家を出て川名の玄関前に立った。

少し緊張したが、洋子はもうそれよりも興味が勝ってし

まっている。

チャイムを鳴らし、寝ぼけた様な声で対応してきた川名

に事情を説明し待った。

玄関が開くと、寝癖そのままの川名が出てきた。

洋子の狙いは、この隙に家の中を覘く事にあったので

「どこら辺に落としました」

川名が聞いてきて

「あ、裏庭の方です」

答えたが洋子の意識はずっと玄関の奥にあった。

しかし、残念な事にこの作戦は洋子の興味を満たす物は

提供してくれなかった。

リビング同様目に入ってくるのは、ダンボールの積み重な

った物だけだった。

そして、川名に促され裏庭に行き洗濯物を拾うと、洋子は

礼を言い家に戻った。

家に戻ると、もう手は無いのでひたすら監視である。

洋子のチャイムで起きたのだろう、川名の家のカーテンは

開いていたが、洋子が時々双眼鏡で覘いてみても川名は

仏像のある部屋でぼーっと本を読んでいるだけだった。

洋子は寝室を窺いながら色々と考えてみた。

横山に内装業と聞いたが引っ越してきてから働いている様

子は無く、引越しの時は家族の物であろう鏡台やサーフボ

ードなどが運び込まれていたのに、家族の顔を1度も見た

事がない、昨日の女子学生とはどんな関係なのかも分か

らず仕舞いであった。

高雄とのデートの日に感じた、川名が逆に洋子を監視して

いると言う事は無さそうであったが、宗教関係かもしれな

いと言う疑いもまだ洋子の中では拭えていなかった。

洋子は考えれば考える程、何者なのかははっきりしな

ければならないと思った。

再び川名の部屋を双眼鏡で覘くと、川名がベランダに

出て洗濯物を干していた。

洋子は目が合ってしまうと思い、慌てて部屋を出たが、

もしかしたら洗濯物を見れば家族の事が分かるかもし

れないと思い『ガラガラガラ』と言う窓の閉まった音を確

認すると再び寝室に戻った。

そして、洋子の見たそれは

男物のジャージ上下、そして下着が3枚。

バスタオル2枚に、セーラー服だった。

洋子の疑問と謎は更に深まる・・・

さてここからいつもの質問です。

今回は、次回の洋子の行動を今回は決めてください。

1・・・近所の奥さんともう1度集まり情報交換する。

2・・・川名の家に来る手紙をチェックする。

3・・・川名の留守に川名の敷地内に入り調べる。

4・・・川名の出すゴミを調べる。

5・・・川名を1日追跡する。

ちなみに、この間の投票にあった、手紙大家ですが、

手紙の場合は川名今回も選択肢として残しましたが、

洋子が川名の家に来る手紙を手に入れチェックする

所から話しが動く様に・・・そして、大家の場合は川名

の家と洋子の家の大家が一緒と言う設定で考えてい

るので、川名の情報を大家から貰う・・・という風に考

えていました。

さて、次回はどんな話になって行くでしょう?

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

初めて投票する方は、コメント欄に名前とメールアドレス

、それと気になった番号(シチュエーション)を書いて送信

して下さい♪

アドレスは一般公開されません。

URLは必要ないので、URLを持っている方以外は記入の

必要はありません♪

投票は11月2日いっぱいで締め切りになります。

では投票スタートっ!!

|

« 今日は・・・ | トップページ | 更新遅くなりやした・・・ »

ブロ本」カテゴリの記事

コメント

2番がいいです。
 偶然誤配された手紙…なんて。

投稿: オスカル | 2007/10/30 15:40

私も2番に一票♪
手紙、気になります…

投稿: Fit. | 2007/10/30 16:52

ブロ本upお疲れ様です。

私は小心者なので、5番で…

デジカメ片手に追跡しちゃってください!

投稿: kyo-co. | 2007/10/30 18:05

4番。川名さんの出したゴミを調べる・・・に一票♪
ストーカーの常套手段?・・・w;

投稿: Sena | 2007/11/01 00:26

2・・・郵便配達員に扮するか・・・
4・・・浮浪者とともにゴミを漁るか
・・・おもいきって3・・・不法侵入か。

3でお願いします。

投稿: 23 | 2007/11/01 15:12

ここは無難に 「1番」でお願いします!


…好奇心が膨らんで洋子の行動も徐々に大胆になってきているのでは!!

次回の展開、楽しみにしているよ☆

投稿: パウンドケーキ | 2007/11/02 07:00

1番カナ(o´▽`)o
やぱ情報収集は必要!!

投稿: ikuhime♪ | 2007/11/02 09:36

5番!!

投稿: 鈴木美恵子 | 2007/11/02 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・ | トップページ | 更新遅くなりやした・・・ »