« 乗パブ発足!! | トップページ | 第2回乗パブ開催!! »

2007/10/15

隣人A

             7月3日

昨日奥さん達とあんな話になってしまったが、実際隣を

覘いてみようとなると、洋子は何から始めたら良いのか

分からないまま昼を回ってしまった。

川名の家は朝から人の出入りは無かったように思うが、

リビングや2階の寝室から覘いてみても、部屋は暗く中

の様子は分からなかった。

先日買った高雄のカメラを、とも思ったが壊してしまった

ら後々面倒なので諦める。

監視カメラを設置したら、などとも思ったが、まさか高雄

に隣を覘いていると言う事を知られる訳にもいかないの

でこれも止め、洋子は調布駅にあるデパートに行き3千

円程の簡単な双眼鏡を買って来た。

奥さん達に頼まれたとはいえ、いざ双眼鏡などを使って

覘くとなると勇気のいるもので、洋子は少しの間双眼鏡

を前に考え込んだが、結局興味の方が勝ち、恐る恐るリ

ビングから隣家を覘き出した。

覘いてみると、おもちゃの様なこの双眼鏡が良く見える。

室内が暗いのと、隣家との間に生える木々が邪魔をし、

細かい所までは分からないが、覘いた場所はリビング

で、引っ越して6日も経つのにまだ部屋はダンボールだ

らけで人気も無かった。

2階にいるのかしら?

そう思い、洋子は寝室へ向かう。

やはり、いや特に日本人と言うのは他人の生活や行動

に異常なほど興味がある。

洋子も例に漏れず、覘き始めると最初の良心の呵責な

どは何処かに行ってしまった様で、寝室に入るなり再び

隣家を覘いた。

先日は閉まっていて洋子のお目当ての物を見せてくれ

なかったカーテンも今日は開いている。

やはり、2階もダンボールだらけであったが、覘いたその

部屋には引越しの時に運び込まれた仏像が不気味にデ

ンと置かれている。

しかしここにも人は居ない。

洋子の家から川名の家を覘ける場所はリビングと寝室し

かない。

どうしよう?と考えていると、川名の家の玄関の方で声が

聞こえて来た様に思ったので洋子は寝室のベランダから

覘き見てみる。

すると、良くは見えなかったが人が入って行く。

洋子は急いで1階のリビングに戻り向かいの部屋を覘い

たが、ここには入って来ていない様だったので再び2階へ

戻った。

しかし、仏像の部屋にも人気は無い。

洋子は、私何してるんだろう?とも思ったが、何だか肩透

かしを喰らった様でもあって少しイライラしていた。

仕方ないので、その内来るだろうと寝室に居座り、仏像の

部屋を窺う事にした。

30分程であろうか?飽きてきて洋子がウトウトし始めた頃

に仏像の部屋に明かりが点く。

急いで双眼鏡で覗き込むと、洋子は一気に目が覚めた。

川名がセーラー服を着た女の子の肩を抱いているのである。

そして、女の子の方も川名の胸に顔を埋めている。

洋子は流石にこれは見てはいけないと思い一端部屋を出た。

いけない物を見てしまったという罪悪感もあったが、他人

の秘密を見た快感からだろう、洋子の心臓は高鳴っていた。

衝撃的な光景に面食らい部屋の前で洋子は暫し佇んでいた

が、もう一度確かめようと寝室のドアを開ける。

しかし、仏像のあった部屋のカーテンは閉じられていた。

さて、ここからいつもの質問です!

今回は次回の展開の事は全く書きません!

なので、ひらめきで良いので気になった番号を投票し

てみて下さい♪

勿論今回も投票数の1番多い番号のキーワードを元

に話しを考えて行きます。

次回は、この番号だったらこういう風に書きたかった。

なんてのも簡単に載せるので楽しみにして下さいね~♪

1 手紙

2 大家

3 洗濯物

初めての方も、コメントという所にメールアドレス、名前、

そして記入欄に好きな番号を書いて送信をクリックして

貰えれば投票出来る様になってるのでお願いしますね♪

メールアドレスは一般公開はされないので気が~るに♪

ではでは、ブロ本投票の締め切りは10月19日の0時ま

でです!

投票開始~♪

隣人A第1話

隣人A第2話

隣人A第3話

隣人A第4話

|

« 乗パブ発足!! | トップページ | 第2回乗パブ開催!! »

ブロ本」カテゴリの記事

コメント

2番に一票♪
次回も楽しみにしてます!

投稿: ist | 2007/10/15 22:22

なんとなく1番。
 いったい何者なんだろう、セーラー服!?

投稿: オスカル | 2007/10/16 15:36

3番!波乱の予感・・・。

投稿: 23 | 2007/10/16 16:21

1番でお願いします☆
これからどうなるのかな

投稿: パウンドケーキ | 2007/10/16 19:27

3・洗濯物

投稿: 鈴木美恵子 | 2007/10/16 20:17

手紙

ヤギが食べちゃうけど。

投稿: 俺 | 2007/10/16 22:56

2番の大家さん!
キャラの濃ゆ~い大家さんを希望w;^^ゞ

投稿: Sena | 2007/10/16 23:47

③の洗濯物!!
リアルにベランダにあるし(´∀`人)

投稿: ikuhime♪ | 2007/10/17 15:59

洗濯物、趣味も家族構成も一目瞭然!
たまに、変わった洗濯物がかかった家もありますね・・・

投稿: ポニョリン子 | 2007/10/17 22:51

一番の手紙なんだか訳有りな香りが

投稿: 笑子 | 2007/10/18 08:49

3番

投稿: ボノボノ | 2007/10/19 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗パブ発足!! | トップページ | 第2回乗パブ開催!! »