« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

隣人A

             7月4日

洋子は高雄を見送ると、午前中の内に夕食の買い物を

済ませて来た。

今日は腰を据えて川名を観察するつもりでいたからだ。

洋子は、高雄に分からないようにキッチンに隠しておい

た双眼鏡を手に取るとまずリビングから、そして2階の

寝室から隣家を覘いてみた。

しかし、もう11時を回ろうと言うのにまだ川名の家のカ

ーテンは閉じている。

さてどうしよう?考えてみたが、相手が動かなくては手

の打ち様も無いので、洋子は隣家を気にしながら掃除を

始め、洗濯物を回した。

洗濯物の脱水が終わってもまだカーテンが開かないの

で、洋子は一計を講じる。

洋子は寝室のベランダへ洗濯物を運び干すと、最後の

一枚を川名の家の敷地内へ落とした。

そして「あら?」とわざとらしい顔をしながら階段を降りる

と、家を出て川名の玄関前に立った。

少し緊張したが、洋子はもうそれよりも興味が勝ってし

まっている。

チャイムを鳴らし、寝ぼけた様な声で対応してきた川名

に事情を説明し待った。

玄関が開くと、寝癖そのままの川名が出てきた。

洋子の狙いは、この隙に家の中を覘く事にあったので

「どこら辺に落としました」

川名が聞いてきて

「あ、裏庭の方です」

答えたが洋子の意識はずっと玄関の奥にあった。

しかし、残念な事にこの作戦は洋子の興味を満たす物は

提供してくれなかった。

リビング同様目に入ってくるのは、ダンボールの積み重な

った物だけだった。

そして、川名に促され裏庭に行き洗濯物を拾うと、洋子は

礼を言い家に戻った。

家に戻ると、もう手は無いのでひたすら監視である。

洋子のチャイムで起きたのだろう、川名の家のカーテンは

開いていたが、洋子が時々双眼鏡で覘いてみても川名は

仏像のある部屋でぼーっと本を読んでいるだけだった。

洋子は寝室を窺いながら色々と考えてみた。

横山に内装業と聞いたが引っ越してきてから働いている様

子は無く、引越しの時は家族の物であろう鏡台やサーフボ

ードなどが運び込まれていたのに、家族の顔を1度も見た

事がない、昨日の女子学生とはどんな関係なのかも分か

らず仕舞いであった。

高雄とのデートの日に感じた、川名が逆に洋子を監視して

いると言う事は無さそうであったが、宗教関係かもしれな

いと言う疑いもまだ洋子の中では拭えていなかった。

洋子は考えれば考える程、何者なのかははっきりしな

ければならないと思った。

再び川名の部屋を双眼鏡で覘くと、川名がベランダに

出て洗濯物を干していた。

洋子は目が合ってしまうと思い、慌てて部屋を出たが、

もしかしたら洗濯物を見れば家族の事が分かるかもし

れないと思い『ガラガラガラ』と言う窓の閉まった音を確

認すると再び寝室に戻った。

そして、洋子の見たそれは

男物のジャージ上下、そして下着が3枚。

バスタオル2枚に、セーラー服だった。

洋子の疑問と謎は更に深まる・・・

さてここからいつもの質問です。

今回は、次回の洋子の行動を今回は決めてください。

1・・・近所の奥さんともう1度集まり情報交換する。

2・・・川名の家に来る手紙をチェックする。

3・・・川名の留守に川名の敷地内に入り調べる。

4・・・川名の出すゴミを調べる。

5・・・川名を1日追跡する。

ちなみに、この間の投票にあった、手紙大家ですが、

手紙の場合は川名今回も選択肢として残しましたが、

洋子が川名の家に来る手紙を手に入れチェックする

所から話しが動く様に・・・そして、大家の場合は川名

の家と洋子の家の大家が一緒と言う設定で考えてい

るので、川名の情報を大家から貰う・・・という風に考

えていました。

さて、次回はどんな話になって行くでしょう?

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

初めて投票する方は、コメント欄に名前とメールアドレス

、それと気になった番号(シチュエーション)を書いて送信

して下さい♪

アドレスは一般公開されません。

URLは必要ないので、URLを持っている方以外は記入の

必要はありません♪

投票は11月2日いっぱいで締め切りになります。

では投票スタートっ!!

| | コメント (8)

2007/10/28

今日は・・・

「明日への遺言」の監督小泉監督と、共演者の

フレッド・マックイーンそして、通訳兼、スタッフ兼

、監督の祥平さん(どれだけ兼ねるんじゃ?)と大

刀剣市と言うのに行って来ました♪

いやぁ凄かった!

え?何が凄かったって?

そりゃあ一番凄かったのは値段です!

一番高い刀は2000万円以上!!

鍔の部分だけで800万円とか言うのもあるんですよ?

・・・高級外車が買える。

でも、じっくり見ていると、色々な顔の鍔や刀がある。

しかも、古い刀がいっぱいあるんです。

この人達は、歴史や、この刀を造った職人の心意気

・・・目に見えない物を買ってるんだなぁと帰る頃には

金額にも納得♪

う~ん、こんな物を造れる日本人って本当に凄い!!

あ、ちなみに日本人じゃないフレッドは、お目当ての

鍔があったんですが、他のも見てみようと会場を一周し

て戻ったら他の人に買われてしまっていて「うおぉぉぉぉ」

と大騒ぎでした。

そして、なにも買わずに・・・と思ったら大間違い!

Blogkenniti_2

会場で実演していた刻印をしてくれるお兄さんの前でフレ

ッドがフリーズ・・・動かなくなり、キーホルダーに「明日へ

の遺言」と彫った物を10個もオーダーして1つプレゼントし

てくれました。

・・・お兄さん大変そうだった・・・ありがとうございます♪

連れて行ってくれた小泉さんありがとうございます♪

フレッドもキーホルダーありがとう♪

祥平さんもずっと通訳してくれてありがとう♪

と言う事で、今日は楽しい一日でした♪♪

さて、明日はブロ本更新!

更新は夜になりますが読んでやってください。

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

| | コメント (2)

2007/10/27

東京国際映画祭!!

本日、東京国際映画祭で「明日への遺言」の

ワールドプレミアがありました♪

もし、今日会場に足を運んでくれた人がブログ見

ていてくれてたら、ありがとうございます♪

責任感と言う物を軽く見ている様なこの時世に

責任感とはこう言う物だ!

男とは須らくこうあるべきである!

と真正面から描いた作品です。

決して派手ではないけれど、心の奥底から震え

る様な感動がこの作品にはあります。

今まではこんな事無かったんですが、初めて自

分の出た作品を見て目頭が熱くなりました。

映画を観てない人は来年3月公開!!

公開したら是非劇場に足をお運び下さい♪

あ!勿論、観た人ももう一度劇場に♪

1800円以上の価値がこの映画には絶対ある!!

Blogkokusaiayatyan

最後に、劇中で僕の姉の子供役で出演した斉藤助監督

の愛娘文ちゃん♪

久々に会ったら大きくなってた。

寒くなってきたから風邪ひかないでね~♪

  

月曜にブロ本更新します。

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

| | コメント (3)

昨日の乗パブ写真アップ♪

Blogjyoupabusan_001_2 

こののどかな風景が・・・

007

この笑顔が・・・

Blogjyoupabusan_005

この余裕が・・・

Blogjyoupabusan

こうなる事をまだ皆はこの時感じていなかった・・・

そう・・・そして俺も・・・

009

そう、それはのどかな木曜の昼下がり・・・

016

俺は馬に乗る為に悠々と支度を始め・・・

Blogjyoupabusan_018_2

そして、場装に取り掛かる・・・

Blogjyoupabusan_013

そう、まだこの時はヘルメットの着け方を説明する位の

余裕なんかもあった・・・

Blogjyoupabusan_022

そして、馬に跨り・・・

Blogjyoupabusan_027

コーチの厳しい指導にもめげない・・・筈だった

・・・最初はね・・・

Blogjyoupabusan_028_2

でもやっぱキツイよぉ!!

苦しいんだってばさ!!

ホント乗り終わったらこうなっちゃうって!!!

Blogjyoupabusan_033

そして、オーナーの奥さんまりちゃんに励まされ・・・

Blogjyoupabusan_034

従業員のシュンヤ君に励まされ・・・

Blogjyoupabusan_021

今回の乗パブ終了♪

あ~早く体力戻らないかなぁ・・・

special thanks・・・

俊藤さん坂ちゃん琢磨弟ちゃん、あっちゃん(コーチ)

まりちゃん(コーチ奥さん)、マー君(まりちゃんの後ろにくっ

ついてる)、カズキ君、シュンヤ君♪

そして、来週月曜日にブロ本更新♪

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

| | コメント (0)

2007/10/25

本日乗パブ♪

Bloguma

今日はこの方この方この方、そしてこの方と乗パブ♪

今日は、皆のカメラで写真を撮りあってたので、明日まと

まったらアップします♪

今日は本気で疲れた・・・

皆さん明日をお楽しみに♪

あ!それから、この人の助言により、本日からコメント書

き込める様にします。

反映に時間がかかりますがよろしゅうお願い申し上げ上

げます♪

| | コメント (0)

2007/10/23

隆チン参上!!

今日、親が写真を整理してる所から2枚拝借。

僕の小さい時の写真が出てきた♪

Blogtakatin_002

ちなみに、小さい時から今でも親戚が集まると皆に「隆チ

ン」と呼ばれております・・・だから、駅とかで親戚にばった

り会うと「あ!隆チ~ン!!!」と騒がれるのでちょっと恥

ずかしぃ。

でも、この隆チンはいなせだねぇ。

Blogtakatin_003

そして、これはきっとイタリアのどっかの川じゃないかなぁ?

何して遊んでるのか・・・かなりマジですこの隆チン。

この子は大人になって「明日への遺言」仲間からパブなんて

屈辱的なあだ名を付けられる事は知らないんだろうな♪

|

2007/10/22

東京国際映画祭パート2

載せようかな?と思って撮った写真を載せ忘れてたので

今日こぼれたのを載せちゃいます♪

では、昨日の写真を踏まえて・・・スタート!

Blogtoukyoukokusai_002

こうなって・・・

Blogtoukyoukokusai_001

こんな事があって・・・

はい!次が載せようと思って忘れた写真!!

帰り際にヒルズの前で・・・

Blogtoukyoukokusai_003_2 

メチャメチャ可愛いプードル発見!!

・・・暴れすぎてて顔が撮れませんでしたが可愛かった♪

Blogtoukyoukokusai_006_2

そして、この2人とラーメンに行き・・・

Blogtoukyoukokusai_005_2

タキシードで鼻水垂らしながら食べるアッホーがいて・・・

Blogtoukyoukokusai_007_2

Blogtoukyoukokusai_009_2

家に着き、着慣れないタキシードで弟とポーズをとって写

真なんか撮っちゃって・・・いやぁアホです。

と、言う事で、載せ忘れてたのを全部載せたのですっきり♪

あ!それから「明日への遺言」10月27日ワールドプレミア

のチケットまだ少しですがあるみたいです♪

東京国際映画祭のホームページでチケット取れるので、是

非見に来て下さい。

|

2007/10/21

東京国際映画祭!!

本日、東京国際映画祭でレッドカーペットってヤツを

初めて歩いちゃいました♪

なぜかって?

それはこの映画に出ておるからですな♪

その雰囲気を写メールで・・・と思ったけど、流石に沢

山の人やカメラに圧倒され断念。

そりゃそうだよ、なんてったって藤田さんと富司さんが

歩くと1000人近い人が「きゃー!!」「藤田さんかっこ

いいー♪」

そして「富司さん綺麗♪」と大騒ぎなんです。

それに加えて、藤田さんが手を振るとパシャパシャ♪

富司さんが手を振るとパシャパシャ♪

俺のシャッターチャンスなんかありゃしない。

ただ、レッドカーペットは断念しましたが、今日の雰囲

気を少しだけ・・・

Blogtoukyoukokusai_002

左が俺で、真ん中がこの映画の監督小泉さん、右に居る

のは映画の中で奥さん役だった近衛はなちゃん♪

Blogtoukyoukokusai_001

そして、俺の仲の良い監督、小林監督に遭遇♪

監督今回はこんな作品を引き連れて来てました。

でも、今日は2人とも綺麗な格好だったのでちょっと不

思議な感じ。

それから、今日写真は撮れなかったですが、以前「日本

の黒い夏~冤罪~」と言う映画でお世話になった、俺

の大好きな大先輩中井貴一さんにも会えた♪

全然会ってませんでしたが、今日は中井さんに会えれ

ばそれで良いんだい!と思って行ったのでホントに嬉し

かった♪

Blogtoukyoukokusai_006

そして、手前のこの映画スタッフだった祥平さん、はなち

ゃんと無謀にもタキシードのままラーメン屋さんへ・・・

Blogtoukyoukokusai_005

鼻水すすりながら食ってやりましたワイ♪

ちなみに、10月27日にこの映画のワールドプレミアが

あります♪

若干ですがチケットがあると言う情報を入手したので、

見に行ってやって下さい♪

ちなみに僕も会場に行きます。

チケットの入手方法は、東京国際映画祭の公式ホー

ムページで♪

・・・でも、この仕事してて初めて「あ、俺って華やかな

仕事してるかも?」って思ったなぁ。

う~ん疲れたけど、中々の良い日だった♪

| | コメント (1)

2007/10/20

今日は…

東京国際映画祭!
帰ったらアップしますね〜♪
いやぁ、レッドカーペット歩いたけど
人いっぱいだ〜♪

|

ブロ本投票結果発表♪

さてさて、ブロ本投票結果出ました!

ジャカジャカジャカジャカジャンッ!!

3番の洗濯物でした~♪

次回の更新日には、1番の手紙だったらどんな話に

して行こうと思ったか、2番の大家だったらどんな話

にして行こうかと思っていたかを簡単にですが説明

したいと思ってます。

でも、今回はまた同票になりそうで冷や冷やしたぁ

滑り込みで投票してくれたぼのぼのさん有難う♪

そして、投票してくれた皆さん有難う♪

皆さん次回も参加してくださいね~♪♪

では!

Blogjijikuri

画像悪いですが、世にも奇妙な栗を舐める猫を載せて・・・

Ciao!Ciao!Buona notte♪

| | コメント (0)

2007/10/19

第2回乗パブ開催!!

本日2回目乗パブ練習日でした♪

Blogjyoupabunikaime_004

今日から皆馬装もお手伝い

Blogjyoupabunikaime_006

俊藤さん琢磨も興味津々。

Blogjyoupabunikaime_010

ハミはこーやって着けるのか・・・(ちなみに教えてくれて

るのはカズキくん)

Blogjyoupabunikaime_011

馬装を終え乗る前のレクチャー♪

馬を持ってくれてるのはまりちゃん♪

背負ってるのは俺の大好物

Blogjyoupabunikaime_015

この子♪♪

Blogjyoupabunikaime_013

寝ぼけ眼のこの子の側で2人はこのマジ顔!!

Blogjyoupabunikaime_014

そして琢磨が乗ります♪

Blogjyoupabunikaime_019

それをこいつが見てます♪

Blogjyoupabunikaime_022

さて、次はの番だ!!

Blogjyoupabunikaime_025

・・・の前にこの乗馬クラブオーナーそして、乗パブコーチ

のデモンストレーションが入りまして

Blogjyoupabunikaime_037

本当に出番です♪

・・・でも、この2人上手くなるの早い!!

一番最初に乗った時からは段違いの進歩!

本人達は「いや~」「全然だよ」などと言ってますが

今日は全然良くなってたなぁ。

Blogjyoupabunikaime_045

まぁ、日も浅い訳だから乗り終わればこんな感じにはな

りますが、本気でやるとこんなに吸収するのかとちょいと

嫉妬なんかします。

Blogjyoupabunikaime_060

そして、乗パブ部長が颯爽とトリを任されいざ馬場へ!

Blogjyoupabunikaime_069

風を切って走る!

Blogjyoupabunikaime_079

体力が無くなりヘタる!!

今日は、他の乗パブ員達は仕事になってしまったので

3人でしたが、今度は全員揃っていこー!

Blogjyoupabunikaime_052

最後に乗パブのコーチでもありそして、ここのオーナー

でもあるあっちゃんありがとう!!

またビシバシ!!・・・いや、ピシパシ位でよろしくお願い

します♪

と、言うことで第2回乗パブ終了~♪♪

Blogjyoupabunikaime_080

また来よう!!

あ!それからポニョリン子さん笑子さんブロ本投票あ

りがとう♪

まだ見てない方は19日いっぱいは隣人A第五話投票

受け付けてます!

今日は携帯からの人は重くて見れないかも・・・

ごめんなさい。

隣人A第一話

隣人A第二話

隣人A第三話

隣人A第四話

隣人A第五話

| | コメント (0)

2007/10/15

隣人A

             7月3日

昨日奥さん達とあんな話になってしまったが、実際隣を

覘いてみようとなると、洋子は何から始めたら良いのか

分からないまま昼を回ってしまった。

川名の家は朝から人の出入りは無かったように思うが、

リビングや2階の寝室から覘いてみても、部屋は暗く中

の様子は分からなかった。

先日買った高雄のカメラを、とも思ったが壊してしまった

ら後々面倒なので諦める。

監視カメラを設置したら、などとも思ったが、まさか高雄

に隣を覘いていると言う事を知られる訳にもいかないの

でこれも止め、洋子は調布駅にあるデパートに行き3千

円程の簡単な双眼鏡を買って来た。

奥さん達に頼まれたとはいえ、いざ双眼鏡などを使って

覘くとなると勇気のいるもので、洋子は少しの間双眼鏡

を前に考え込んだが、結局興味の方が勝ち、恐る恐るリ

ビングから隣家を覘き出した。

覘いてみると、おもちゃの様なこの双眼鏡が良く見える。

室内が暗いのと、隣家との間に生える木々が邪魔をし、

細かい所までは分からないが、覘いた場所はリビング

で、引っ越して6日も経つのにまだ部屋はダンボールだ

らけで人気も無かった。

2階にいるのかしら?

そう思い、洋子は寝室へ向かう。

やはり、いや特に日本人と言うのは他人の生活や行動

に異常なほど興味がある。

洋子も例に漏れず、覘き始めると最初の良心の呵責な

どは何処かに行ってしまった様で、寝室に入るなり再び

隣家を覘いた。

先日は閉まっていて洋子のお目当ての物を見せてくれ

なかったカーテンも今日は開いている。

やはり、2階もダンボールだらけであったが、覘いたその

部屋には引越しの時に運び込まれた仏像が不気味にデ

ンと置かれている。

しかしここにも人は居ない。

洋子の家から川名の家を覘ける場所はリビングと寝室し

かない。

どうしよう?と考えていると、川名の家の玄関の方で声が

聞こえて来た様に思ったので洋子は寝室のベランダから

覘き見てみる。

すると、良くは見えなかったが人が入って行く。

洋子は急いで1階のリビングに戻り向かいの部屋を覘い

たが、ここには入って来ていない様だったので再び2階へ

戻った。

しかし、仏像の部屋にも人気は無い。

洋子は、私何してるんだろう?とも思ったが、何だか肩透

かしを喰らった様でもあって少しイライラしていた。

仕方ないので、その内来るだろうと寝室に居座り、仏像の

部屋を窺う事にした。

30分程であろうか?飽きてきて洋子がウトウトし始めた頃

に仏像の部屋に明かりが点く。

急いで双眼鏡で覗き込むと、洋子は一気に目が覚めた。

川名がセーラー服を着た女の子の肩を抱いているのである。

そして、女の子の方も川名の胸に顔を埋めている。

洋子は流石にこれは見てはいけないと思い一端部屋を出た。

いけない物を見てしまったという罪悪感もあったが、他人

の秘密を見た快感からだろう、洋子の心臓は高鳴っていた。

衝撃的な光景に面食らい部屋の前で洋子は暫し佇んでいた

が、もう一度確かめようと寝室のドアを開ける。

しかし、仏像のあった部屋のカーテンは閉じられていた。

さて、ここからいつもの質問です!

今回は次回の展開の事は全く書きません!

なので、ひらめきで良いので気になった番号を投票し

てみて下さい♪

勿論今回も投票数の1番多い番号のキーワードを元

に話しを考えて行きます。

次回は、この番号だったらこういう風に書きたかった。

なんてのも簡単に載せるので楽しみにして下さいね~♪

1 手紙

2 大家

3 洗濯物

初めての方も、コメントという所にメールアドレス、名前、

そして記入欄に好きな番号を書いて送信をクリックして

貰えれば投票出来る様になってるのでお願いしますね♪

メールアドレスは一般公開はされないので気が~るに♪

ではでは、ブロ本投票の締め切りは10月19日の0時ま

でです!

投票開始~♪

隣人A第1話

隣人A第2話

隣人A第3話

隣人A第4話

| | コメント (11)

2007/10/12

乗パブ発足!!

Blogjyoupabu_001_2

え~本日乗馬部ならぬ、乗パブ発足致しました♪

役者の気の許せる仲間で乗馬上手くなってやろうぜ!!

そんでもって、馬の乗れる役者になってやろうぜ!!!

ってな動機で、今回ここに発足!!

・・・ここにってどこにじゃい!とは突っ込まないように♪

ちなみにワタクシ小学校1年生から20歳位まで乗馬経

験があり障害飛越競技に出ていたので、僭越ながら今

回発足にあたり音頭をとらせていただきました♪

・・・しかし、こんなにブログネタになりそうな1日しかも発

足初日と言うのに、携帯を自宅に忘れてしまうと言う初歩

的なミスを犯してしまい、今日参加の訓練生1訓練生2

訓練生3の写真が手元に無いので、訓練生1から明日に

でも皆の写真送ってもらってアップします♪

あ、ちなみにこの写真も訓練生2によって撮られた物と

なります。有難う訓練生2

さて、この乗パブと言うのは、何故かこの仲間に付けら

れてしまった僕のあだ名「パブ」に由来する物で、このあ

だ名をを定着させるのは承服し難い物もありますが、乗

パブ♪響きも良いので今回自ら「乗パブで行こう!」と

言ってしまった所から始まりました・・・これでパブからは

離れられない・・・やってしまった。

Blogjyoupabu_002

でも名前なんてどうでも良いのだ!これから、どんどん上

手くなって、馬のある撮影には必ずやつらが・・・ってなる

ように皆でがんばろーぜいっ!!!

Blogjyoupabu_004

それから、今の所訓練生はもう3人いるので、今後一緒

に行った時にはまたそれもアップします♪

この人も訓練生の一人。

次回はすげぇ筋肉痛が待ってるぜ訓練生4!!

Blogjyoupabu_005

|

2007/10/10

我が家の守り神?

Blogkurojiji

はいっ!これは我が家のリビングの片隅でございます♪

このパネルの大きさは・・・きっと120センチ位?・・・も

うちょっと大きいかな?

いつもこの人がデ~ン!と見守ってるんです。

いやぁ、威圧感あるある。

映画関係者の人なんか、これ見るだけで家に入りたく無

いだろーなぁ・・・

僕達は慣れちゃいましたけどね。

でも改めて見ると、我がじーちゃんながら迫力あるな、うん。

|

2007/10/09

今日はフットサルだいっ♪

今日は、イタリアから僕のお兄ちゃんみたいな

アントニオと、弟達みたいなアントニオの子供達

が来て、皆でフットサルしました♪

Blogantonio_002

真ん中・・・左から3人目がアントニオ♪

他は皆子供達です。

皆小さかったのに、こんなに大きくなっち

ゃって・・・お兄ちゃんは嬉しい♪

Blogantonio_001

あ!ちなみに、黒い帽子のイケてる彼は

勿論、日本人!・・・僕ですね~♪

こいつらほんっとうに可愛いなぁ♪

他にもイタリアにはこの子達の親戚の子供

がいっぱい居るんですが、いつも思うけど

もっとイタリア語話せたらなぁ・・・

挨拶とか、買い物、少しの単語位は分かっ

たりするんだけど・・・ちょっと勉強してみようかな?

あ!そうそう、家の母親の黒澤和子もブログ始めた

ので宣伝させてもらいます♪

その名も!黒澤和子のBlog!まんまや・・・って俺の

ブログタイトルもまんまやないかい!!

一人突っ込みです、寂しいです・・・

まあ、両方共タイトルはまんまですが、楽しいブログ

を目指して頑張ってるのでご贔屓によろしゅうお願い

申し上げます♪

ではbuona notte♪

|

2007/10/06

ブロ本投票結果!!

ブロ本の投票結果出ました♪

・・・投票数は結局増えませんでしたが、支えて

くれる皆さんが居ればそれで良いんです♪

勿論、段々増えていくのは間違いない!・・・と

勝手に思ってますしね~♪♪

さて、結果です。

1 双眼鏡・・・4票

2 赤外線センサー・・・3票

3 盗聴器・・・1票

4 画素数の高い携帯・・・1票

と言う結果になりました。

コメントにも自分なりの考えなどが書かれ

てきてるのが嬉しいです♪

投票してくれた皆さん有難う!

これからも、加藤隆之を育ててやって下さい!

さて、次回の展開はどうなるでしょう?

楽しみにしてて下さいね~♪

ぐわむばるぞー!!!

Blogusi

モオ!!!!!!

| | コメント (2)

2007/10/04

討ち入りじゃあ!!!

今までこんな侵入者は殆ど見たことが無かった。

今年は、やつ等が刺客を送って来た・・・

ゴッキー発生!!!

~ゴキブリ帝国の逆襲~

今世紀最大の戦いの火蓋が今日、切って落とされた!

敵軍総数は未知数。

我が軍は3人加える事の黒豹(の様な黒猫)1匹そして

Bloggokki_001

毒ガス噴射機1機!

そして最終兵器

Bloggokki_002

特殊ガス噴霧機3機!

やつ等の居場所は突き止めた・・・

台所だ!!!

隆之「ここまで勢力を伸ばしてきてるとは・・・

   敵を甘く見すぎていたようだな。毒ガス

   噴射機を用意しろ!」

弟1「いや・・・しかし」

隆之「しかしも案山子もなぁい!すぐに用意

   せい!」

弟2「でも、敵はこの台所のどこかに居ると

   言う事しか掴めていません!!」

隆之「なあにぃ!我が軍の精鋭であるお前

   達がそんな事でどうするのだ!それな

   らば最終兵器の特殊ガス噴霧機を設

   置しろ!」

弟1「しかし・・・」

隆之「貴様まだ言うか!!」

弟2「しかし、あの兵器はうかつに使用す

   ると我が軍にも多大な被害が・・・そ

   れに、台所で使用するとなると我が

   軍の兵糧にも被害があると思われ

   ますが」

隆之「ハハハハハ!貴様ら知恵が無い

   のう。それならば兵糧を我が軍の倉

   庫、居間に移して噴霧場所の扉を目

   張りし、バリケードを築いた上で噴霧

   開始すれば良いではないか」

弟1「なるほど、それならば我が軍の兵糧の

   被害を避けられる」

隆之「良し!噴霧開始じゃ!殲滅じゃあああ!」

こうして、辛く長い戦いを終えた男共は平和な眠

りを取り戻した。

出演・・・

隆之・・・加藤隆之

弟1・・・次男

弟2・・・三男

黒豹(の様な黒猫)・・・ジジ

劇団ゴッキー軍団の皆さん

ブロ本special thanks

・・・ikuhime♪さん

・・・隆之のタは短気のタさん

・・・Senaさん

・・・笑子さん

・・・パウンドケーキさん

・・・・・・・・・・・・・・・・fin

| | コメント (0)

2007/10/02

我が家の・・・

Blogphoto_008

こやつが、お気に入りの・・・

Blognyaa_002

こいつ・・・

そう!靴の箱♪

猫って狭い場所とか箱が大好きなんですよねぇ。

家の‘ジジ‘も大好きなんです♪

そのままじゃ面白くないからってんで、ちょいとい

じってみました。

ニューバランスじゃありません!

ニャーバランス!

NBのBの部分から、耳と尻尾が出てるでしょ?

今も横で、ニャーバランスの箱に入って遊んでます♪

・・・あ、寝てます。

・・・って書いてたら起きた。

う~ん自由だ。

あ、それから、ボノボノさん、オスカルさん・・・

そして、大体誰だかは分かるような気が・・・

ガラスのパブさん、最後にistさん投票有難う

ございました♪

勿論、まだまだ投票受け付けてますから、ブロ本

投票して無い方も、投票御願いいたします♪

あと、しょうがないからこちらも宣伝・・・

え~「風魔の小次郎」というドラマが明日やるそう

です。

この人が出てます。

それから、10月6日14時から「ガラスの牙」と言う

ドラマがあるそうです。

この人この人が出てるそうです。

暇で、家に居る人は見てあげましょー♪

そして、ブロ本もみてあげましょー♪♪

| | コメント (0)

2007/10/01

隣人A

             7月2日

「洋子ちゃん、ちょっとちょっと!」

洋子が玄関前で掃き掃除をしていると、向かいに住む

片山三春が声をかけてくる。

彼女は50代前半で体格にも貫禄があり、ここに住ん

で長い事から、近所の奥さん連中のボスの様な存在

である。

「あ、おはようございます。何ですか?」

洋子が手を止めると、片山が寄って来て

「洋子ちゃんは今日は予定は?」

と聞いてきたので

「いえ何も・・・」

内心、また面倒な事を頼まれたら嫌だなとは思った

が、実際予定と言う予定は無いのでそう答えた。

「あら、良かった、じゃあ今日2時から近所の奥さん

達と家でお茶するからいらっしゃいよ」

と言うと、片山は洋子の耳元に口を寄せて

「ほら、あなたのお隣の川名さん、少し変じゃない?

こう言う時に奥さん連中がしっかり結束しないとね。

変な人だったりしたら私達でなんとかしなきゃいけな

いでしょ?」

言い終えると、小走りに家に戻って行った。

洋子はまだ「はい」とも「行きます」とも行ってなかった

が参加と言う事になってしまった様である。

しかし川名と聞き、洋子も少し積極的な気持ちになった。

洋子は昼食を簡単に済ませると、義父の送ってきた折り

詰めを手に午後2時丁度に片山の家へ向かった。

片山の家に上がり、リビングに入ると、もう皆そろってお

茶を始めていた。

参加者を川名の家を中心にして見ると、まず向かいの

横山さん、斜め向かいの高岡さん、そして、高岡さんと

反対側斜め向かいの今回の主催者片山さん、洋子の

家から川名の家と反対側向こう4件目の三井さん、そ

して洋子が集まっている。

「あらぁ、洋子ちゃん早く座りなさい。ほら、お菓子もあ

るからどうぞ」

三井は自分の家でもないのに、勝手に台所に入りお

茶を出して来る。

「あ、これこの間義父が送って来た物で、お口に合う

か分かりませんが・・・」

洋子が折り詰めの菓子を差し出すと

「あらぁ、気を使わないでいいのよ若いんだから」

四重奏の様に皆が言う。

そして、一番若手の洋子が皆に気を使いながら席に

つくと、せっかちな片山は早速話し始めた。

「あのね、皆もう何で集まったかは分かってると思う

けど、川名さんの事。あの人がまだどんな人か分か

らないじゃない?で、おかしな人だったら私達が協力

し合わなきゃいけないと思って集まってもらったのよ」

「そうよね、何だか来た日から挨拶もないし、変な人

だったら困るわぁ。それにさ、私や片山さんの子供は

もう大きいから良いけど、高岡さんと横山さんのお子

さんはまだ小さいでしょ?私それが心配なの」

三井が言うと

「そうなんです、私もそれが心配で・・・」

と高岡が話す横で横山が頷いている。

「で、とりあえず今日は皆さん持っている情報を交

換しようと思った訳。洋子ちゃんなんかはお隣なん

だし色々分かった事あるんじゃない?」

片山に聞かれ、洋子は勿論昨日の事は話さなか

ったが、仏像の事、便座の事、川名の家からうめ

き声の様なものが聞こえたが、それは念仏じゃない

かと思っている事などを話した。

「ああ、やっぱりあの仏像はおかしいわよね。うん念

仏の線はあるかもしれない」

片山は刑事のような口調であった。

「そうそう、それに何だか壁を叩く様な音もしなかった

?」

「あ!しました、しました」

高岡が聞いてきたので洋子は答える。

「この中に川名さんと話した人っているのかしら?」

三井が皆に聞いてきたので、片山、横山、そして洋

子が手を挙げる。

「あ、でも私はただ挨拶しただけよ。洋子ちゃんと横

山さんは何か聞いた?」

「えっと、私は何だか目は虚ろそうだけど、危なそう

な雰囲気は無かったって事と、持ち込んだ便座が

ウォシュレットの1番最初の型って事位ですかね」

「なによ~そのウォシュレットの1番最初のって」

三井が洋子に言うが、洋子自身意味が全く分か

らなかったので、いや話が噛み合わなくってと言

って話しが終わってしまう。

「横山さんは?」

片山が再び仕切ると

「あの、私は便座って見てないんで分からないで

すけど、川名さんに挨拶した時丁度主人が一緒で

、何か仕事の話してたのでもしかしたら・・・」

「え?何だったの?奥さんとかもいらした?」

自分から仕切ったのに片山は、横山が話しを終え

る前に矢継ぎ早に質問する。

「いや、奥さんは居なかったですけど、仕事は内

装業とかって言ってたので、もしかしたら便座って

言うのはそう言う事が関係あるのかなと・・・」

「でも、デザインが良いとか言ってましたよ?」

洋子が言うと

「そうよねぇ、いくら内装業だからって普通は便座な

んて3つも持ち込まないわよ?」

三井が言った。

片山は頷き

「今日になってまだ他の家族に誰も会ってないって

言うのもおかしいし、もし変な宗教だったりしたら大

変な事よ?これは少し観察してみたほうが良いわ

ね」

と言うと皆も頷いているので

「じゃあ、皆でだと怪しまれるだろうから、お隣だし

最初の内は洋子ちゃんそれとなく観察してみてくれ

るかしら」

と洋子を見た。

少しためらう物はあったが、昨日の事もあるので洋

子は引き受ける事にした。

「そうですね、一応皆も眼を配って、また時々こうや

って意見交換出来たら何か分かって来るかもしれな

いですし」

高岡が言うと、では洋子ちゃんが何か新しい事を掴

んだ時点で集まろうと言う事になり、夕食の買い物

があるので解散と言う事になる。

洋子は『片山達に頼まれた』と言う事で責任が分散

され、昨日までより少し隣を伺うと言う事に対しての

罪悪感と言うハードルが低くなったような気がしていた。

さて、ここからがいつもの質問です!

洋子は、明日から隣の川名を観察する為、ある物を購

入します。

何を購入しましょうか?

1 双眼鏡

2 赤外線センサー

3 盗聴器

4 画素数の高い携帯

今回も皆さんの投票で次回の話が変わって行き

ます。

初めての方も、下にあるコメント欄にメールアドレス

、名前、気になった番号を書き、送信を押して投票

して下さい♪

メールアドレスは一般公開はされませんし、僕から

いきなりメールをする事も絶対無いので、気軽に投票

して下さい♪

読んで見て面白いと思ったら、知り合いに紹介してくれ

ちゃっても全然構いま・・・いやっ!宣伝宜しくお願いし

ますっ!!

投票の仕方が分からない方は、こちらで以前説明を書

いたので読んでみて下さい♪

次回はどうなるのでしょう?

次回の展開は皆さんにかかってます!

投票締め切りは、10月5日いっぱいとなります♪

| | コメント (9)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »