« めちゃめちゃ可愛いじゃないかっ! | トップページ | 大変季節はずれですが・・・ »

2007/09/26

母の味パート2(我が家の宝)

Blogsyougatuumebosi_004

アーモンドじゃないよ♪

Blogsyougatuumebosi_006

梅干なのです♪

そこの人!また漬物って言わないように!

我が家は酸っぱい物が好きな家で、去年

漬けた梅干なんかは1年・・・いや半年もた

なかった。

Blogsyougatuumebosi_007

だから、今年は母が仕事の合間を縫いまくって

山ほど漬けました♪

一番上が干した正真正銘の梅干。

次の写真の大きい粒のは干した上でまた漬け

た物。

その横のは小梅の梅漬け。

一番下のは大きい梅の梅漬けです。

ここから出た梅酢がまた美味しい♪

今の時期は素麺のつゆにすこ~し垂らすと

いくらでも入るのです♪♪

日本人で良かったなぁって思えます♪

簡単だし、日本人なら我が家で梅干の1つや2つ

漬けてみちゃいましょう♪

さて、そろそろブロ本の宣伝始めます♪

10月1日次回ブロ本更新いたします。

皆さんの投票をお待ちしてます♪

次回はもっと投票増えると嬉しいですっ!!

|

« めちゃめちゃ可愛いじゃないかっ! | トップページ | 大変季節はずれですが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事