« ぶさ可愛いのが好きっ♪ | トップページ | ブロ本投票結果!! »

2007/09/17

隣人A

                7月1日

デートの日、2人は11時頃に車に乗り込んだ。

隣家の前を通る際、隣家に車が停まってないのが洋子は

少し気になったが、それよりも買いたかった洋服を今日買

える事の方に気持ちを占領されていて、いつもの様に気

になる事はなかった。

高雄は車に乗るなり、最近ハマリ始めたジャズのベスト版

のCDをかけ始める。

そのCDが9曲目を終える頃車は渋谷に着き、高雄は車を

停めると、2人で良く行くガレットの店に行き昼食をとり

、食べ終えると高雄の欲しがっていたデジカメを見る為

に大型家電量販店へ向かった。

店に着き、カメラのあるフロアーに来ると

「ちょっと見てくる」

といって高雄はカメラを見に行ってしまった。

洋子は特に欲しい物が無かったのでフラフラと店内を見

ていると

「あぁ駄目だ、駄目、新宿店にしかないんだってさ」

言いながら高雄が戻って来た。

よっぽど欲しかったのだろう、肩を落としている高雄を見て

「じゃあ、新宿行こうよ」

言った洋子の一言で2人は再び車中の人となる。

「ねぇでもさ、そう言うのって秋葉原とか行った方が安く

なってるんじゃないの?洋服は来週でも良いよ」

助手席で洋子が言うと

「いいよ、そんな気使うなって、新宿には必ずあるんだか

らさ、値段だってそんなに変わんないよ」

言って、高雄は車を表参道に入れると、洋子の行きたが

っていた店の手前のワクが空いていたので、車を寄せ

停めた。

高雄が車を降りようとすると

「ねえ、ちょっと!ちょっと!待ってほら!」

洋子が通りを指差し止めるので

「何だよ」

高雄はドアを再び閉め洋子の指差す方向を見た。

「あ、何?」

「あれ!あれがお隣さん」

高級ブランド店の中で、体型こそ中年独特でずんぐりむ

っくりしていたが、こざっぱりとした格好の中年の男が、

女性物のハンドバッグを買っていた。

「えぇ?でも別にお前が言ってたみたいにみすぼらしい

感じじゃないじゃないか?人違いじゃないの?」

「だって、昨日の今日で見間違える筈無いじゃない。

ほら見てよ!ね?何かボーっとした感じでしょ?」

「ああ、まあ・・・そうかもしれないけどまあ、別に今

日はそんな事良いよ、ほら行こう」

高雄が言うと、洋子は気にはなるようだったが車を出た。

店の中でも、洋子は

「でも、さっきのバッグって若い子に流行ってるヤツよ?

娘さんのかしら?」

高雄に隣人の事を、ああやかやと話していたが、高雄

は大した興味も見せず、目当ての夏物のワンピースを

買うと車に戻り、新宿へと車を走らせた。

車内ではもう洋子も、欲しかった服を手にした事で頭

から川名の事は離れていた様で

「デジカメ買ったらどこで食事にしようか?」

などと話している。

新宿に着き、歌舞伎町のパーキングに車を停め、

車を出ると2人は電気店の方へ・・・と思ったが

「高雄デジカメ見るんでしょ?私ちょっとその辺見て

ていい?」

洋子が言うので

「じゃあ、40分後に駐車場で待ち合わせな?必ず戻

って来いよ」

と言うと高雄は電気店の方に独り歩いて行った。

洋子はコンビニの方をちらちらと伺いながら高雄が見え

なくなると、急いで近くにあったコンビニを覗ける物陰に

隠れた。

少しすると手にブランド店の手提げを提げた男がコンビ

ニから出て来る。

気の抜けたような歩き方と言い、虚ろな目といい、間

違いなく川名である。

やっぱりさっきの川名さんじゃない。

洋子はいけないと思いながらも興味の方が先に立ち

少し距離を置いて川名の後を追った。

洋子はドキドキしながら、時々見付からない様に物

陰に隠れたりして附けていたが、日常特に趣味も無く

平均、人並みと言う枠から外れた事の無いような洋子

は、この探偵の様なスリル感に少し酔い始めていた。

10分程歩いただろうか、洋子は細心の注意を払って

追いかけていたつもりだったが、川名がラブホテルのあ

る角を曲がった所で見失ってしまった。

しまった!と思い辺りを見まわしてみたが、やはり川

名はいない。

それまでは勢いで来てしまったが、洋子は急に自分が

追跡していた事が気付かれていたんじゃないかと言

う恐怖に襲われ、急いでその場から離れ車に戻った。

洋子が駐車場に戻ると、高雄は買い物に時間がかか

った様で、少し遅れて戻って来た。

「あったあった、新宿にもあと6個しかなかったんだって

さ、よかった~あぶねぇ」

嬉しそうな高雄はすぐに車を出さず、車中で一通り

カメラをいじると

「さっき買い物しながら考えてたんだけどさ、お台

場とかって最近行ってないから行ってみない?

ほら、結婚する前に良く行ってた店とかどうかなと

思って」

言い車を出すと、台場方面に走らせた。

高雄は上機嫌だが洋子は車中、居心地が良くなかった。

勿論、高雄には川名を追跡していた事は話せないし、

その為何をしていたかアリバイも作らなきゃいけなかった。

川名に気付かれていたらどうしようと言う思いもあった。

お台場は、日曜と言う事もあって結構人が多かった。

結婚前に良く行っていたイタリアンの店は、予約を

入れていなかったので少し待たされたが、食事を終

え店を出る8時半頃には人気もまばらになっていた。

店を出ると

「じゃあさ、デートの締めにこのカメラの1枚目、観覧

車バックで撮らない?」

洋子にしてみれば結構恥ずかしい提案ではあったが

、食事をしながらずっとカメラの説明書をながめていた

のも見てるし、新宿で川名を追ってから、いまいち気持

ちが晴れないので、高雄のテンションに便乗し提案に

乗る事にした。

「でもさぁ、観覧車バックにって、観覧車まで行ったら

撮れないんじゃないの?」

歩きながら洋子が言うと

「あ、そうか!でもまあ、それなら乗っちゃって夜景バ

ックってのも良いんじゃないか?もう歩いてきちゃた

んだし」

洋子としては、それならまだ人目も気にしないで良い

と思い、カメラをいじりながら歩く高雄に着いて行く。

観覧車の下に着くと

「ああ、やっぱりこれじゃあどう考えても無理だな」

レンズを覘きながら高雄がつぶやく。

「じゃあ乗っちゃう?」

洋子に言われ、高雄はレンズを観覧車の乗り口に

向けた。

「あ、お隣さん!」

「え?」

「ほら、今乗り込んでった人絶対そうだ!」

高雄の一言に急に洋子の心音が早くなる

「ちょちょちょっと」

と洋子は高雄の袖を引き隣接するアミューズメントパ

ークの入り口の陰に隠れる。

「何だよ別に隠れる事ないだろ?」

高雄はちょっとむくれた様だったが

「本当に川名さんだった?」

何故か小さい声で洋子が聞き

「だって今日見ただろ?絶対そうだよ」

高雄が答えると、洋子の頭の中で一斉に色んな

事が走り回る。

3回も街で出会う事があるだろうか?

もし、さっきの事が気付かれていて高雄の耳に入

ったらどうしようか?

いや、それよりもさっき自分が追跡していたのも、

実は逆だったんじゃないだろうか?

もしかしたら、実は今まで私達が観察されてたん

じゃないだろうか?

しかし、高雄は洋子の気も知らず

「・・・でも街で同じ人2回見かけるだけでも不思議な

のに、やっぱりあの人変わってるんだな、1人であの

歳の人が観覧車乗るか?ふつう」

と楽しそうに話している。

洋子は、高雄に生返事を繰り返し、色々考えてみた

が確かめてみるしかないと思い

「本当に川名さんだった?」

もう一度高雄に聞くと

「本当だって!お前もしつこいな、じゃあ出口にいたら

分かるから見ててみればいいだろ?」

と言うので出口の見える所まで行き物陰から覗き込んだ。

5分程見ていただろうか、しかし川名は降りて来なかった。

中年の男すら降りて来ない。

「もう降りちゃったのかな?」

高雄が言うと、洋子は辺りから川名が自分を見ているよう

な気がして来た。

そして、2人は写真を撮る事も忘れ、帰宅の途についた。

さて、ここからいつもの質問になります。

次回、洋子は近所の奥さんから川名の噂を聞きます。

どんな内容がいいでしょうか?

1 家族の事

2 仕事の事

3 女性関係の事

4 趣味の事

今回も、4日後に投票は締め切ります。

また皆さんコメントの欄から投票宜しくお願いします♪

あ!それから、次回以降は同票があった場合、同票

同士の中で一番早く投票してくれた人の居る番号に

決めたいと思ってます・・・今回みたいに、3つも同票

が重なると書けなくなっちゃう事もあるかもしれない

ので(笑)

それから、投票を初めてする方は、この記事の下にあ

コメントと書かれた場所をクリックして、メールアドレ

スと名前を記入してから自分が気に入ったシチュエー

ションの番号を書いて、送信を押してください。

メールアドレスは、一般に公開される事は無いので、

気楽に投票して下さいね♪

僕からいきなりメールする事もありません。

あ、そうだ!名前は本名じゃない方がいいと思います♪

では、皆さん本当に長々とお付き合い有難うございま

した♪

これから段々文章力も付けていきます!

俺等が加藤を育ててやるぜぃ!位の気持ちで気長に

応援宜しくお願いします♪

|

« ぶさ可愛いのが好きっ♪ | トップページ | ブロ本投票結果!! »

ブロ本」カテゴリの記事

コメント

2番がいいと思います!
 続きを楽しみにしています。

投稿: オスカル | 2007/09/17 07:47

1番でお願いします☆

投稿: ヴィッツ | 2007/09/17 14:31

2番の「仕事の事」。

便座をいくつも家に持ち込んでるような怪しい人の職業は
気になります・・・
今日のストーリーでは
見事に5つの場所全てが出ていて感心しました!!

投稿: Sena (Sky) | 2007/09/18 00:34

1番 家族の事。家族を知れば全てが見える。そんな気がしました。お願いします。

投稿: 23 | 2007/09/18 18:10

今回は、3番の女性関係!!

…一体、川名は何者なのかしら?

投稿: パウンドケーキ | 2007/09/18 22:23

では
3番で

投稿: カラオケ館 | 2007/09/18 22:52

①家族の事で☆
いろんな家族がいるからねぇ~♪

投稿: らむじ~ | 2007/09/20 10:56

4番の趣味のこと
意外な趣味での展開楽しみにしてまーす

投稿: 笑子 | 2007/09/20 21:31

2番。

ロマンス少佐、スモーカー大尉お元気ですか?

投稿: ファルコン少尉 | 2007/09/20 21:42

番で(人*′Д`*)
趣味を知りたい〜個人的にw

投稿: ikuhime♪ | 2007/09/21 09:45

四番の趣味で宜しく。
五番の好きなスイ-ツを聞くでもいいかも。

投稿: 次期首相 | 2007/09/21 15:49

どんな仕事しているのかな?一番聞きやすいかと思います!

投稿: アーチーボンボンのママ | 2007/09/21 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶさ可愛いのが好きっ♪ | トップページ | ブロ本投票結果!! »