« ハマリ物♪ | トップページ | ゲテモノ? »

2007/08/12

祭りだわっしょい!

今日は深川八幡祭りでわっしょい!でした♪

・・・別に担いだ訳じゃないんですけどね。

いやぁ、やっぱりみんなカッコいいなぁ。

女の人も混じって担いでるんですが、いやぁ粋だねぇ!

いなせだねぇ!!

Blogphotojijitanukimaturi_020上の写真の指を突き上げてる人

は「さ~せ~」と言っています。

そして、その掛け声がかかると、

下の写真の様に神輿を高く掲げ

る・・・これがまたカッコいい♪

Blogphotojijitanukimaturi_021_2 この祭りは、水掛け祭りとも言

われているらしく、神輿の通る道

の所々で担ぎ手や神輿にバシャ

バシャ水をかけます。

こうなって来ると、担ぎ手も僕たち

ギャラリーも大興奮!!

ほんっとうにカッコいいなぁ!!

来年は、4年に1度の大祭だから、また絶対行くぞぉ!!

・・・あぁ、また時代劇やりたいぞ!わっしょい!!

そ~れ~と!告知!8月20日から、ブログを使って新し

い事を始めようと思ってます。

皆さん8月20日はブログ見に来てくださいね~♪

|

« ハマリ物♪ | トップページ | ゲテモノ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事