« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/29

かなり可愛いです♪

Blogphotojijitjack_001こいつは家の猫ジジです♪

元々、洋服とかを着せるの

はあんまり好きじゃないん

だけど、着せてみちゃいま

した♪

着てる洋服は、僕の好きなレスキュースクワッド

と言う店の物で、友人がプレゼントで持って来て

くれました。

有難う!ブログネタに最高です!

これと同じ洋服を着た写真をK&Kbrosの方に

もアップしておくので、見てみてください。

いやぁ、我が息子ならぬ息猫ながら可愛いです

なぁ♪

それから、今日も宣伝!

9月3日にブロ本更新します!

次回も投票お願いしま~す♪

では、これからホームページの方も更新して

こよ~っと。

|

2007/08/25

さて・・・

投票締め切りましたが、結果は・・・じゃじゃーん!!

1番・・・0票

2番・・・6票 このうちの1票は違う欄に投票してありました。

3番・・・2票

4番・・・3票

・・・と言う事で、2番の「一番気になる便座の事を聞いてみる」

に決まりました!

さて、この結果からまた新しい話しを考えて行きます。

投票してくれたのに、選ばれなかった方達ごめんなさい。

次回のブロ本のアップは9月3日になるので、懲りずにまた

投票に参加してくださいね~♪

もちろん!選ばれた皆さんも次回も参加お願いします!!

頑張って皆さんに楽しんで貰える話しを書いていくので

これからも応援してやって下さい♪

隣人との出会い・・・どうしようかなぁ?

|

2007/08/23

明日ブロ本の集計です!

明日の0時を投票の締め切り時間とします

ので、まだブロ本を読んでない方は、読んで投票

してみて下さい♪

それから、僕の大好きな監督がロカルノ映画祭

言う映画祭でグランプリを獲りました!!

タイトルは「愛の予感」

今日は監督の受賞祝いでパーティーでした♪

僕の出演した「バッシング」と言う作品を撮

った監督でもあります。

はっきり言って、画かなりいい感じです!!

公開したら是非ご覧下さい♪

皆さん公開まで忘れないように!頭に「愛の予感」

とインプットしておきましょう!

さて、話しは戻ってブロ本ですが明日投票結果は

どうなるのか?

僕もワクワクしながら待ってます♪

2番は逃げ切るのか?

はたまた4番が追い上げるのか?

投票してくれた皆さんも楽しみにしてて下さいね。

|

2007/08/22

投票について…

投票は、一度集めてから公開されるようになってるので、すぐに公開される事はありません。
何度か試した方ごめんなさい。
初めての事なので、少し説明が足りませんでした。
皆さんの投票した文章がブログのコメントに乗るまでに時間がかかりますが、送信と言う場所を押したらコメントは完了してるのでご心配なく♪

|

ブロ本!

カウントは結構上がってるけど、いまいち投票が

伸び悩んでおります!

このまま行くと、びみょ~な結果・・・いや!悲惨

な結果になってしまいます!!

皆さんの清き1票を!大丈夫!個人情報は絶対

漏れませんから!

僕からいきなりメールする事もないので安心して

投票して下さい♪

まだ、昨日始めたブロ本をご覧になってない

方は、8月20日のブログを見て投票して下さいね~♪

今このブログを見てるあなた!ブロ本をみて

投票してみましょう!!

投票締め切りまであと3日!

お願いします。

| | コメント (1)

2007/08/20

ブロ本はじまりはじまり~♪

         『隣人A』

丁度1年程前、女性の多くがそうであるようにジューンブライド

と言う物に憧れていた洋子は、昨年6月結婚適齢期と一般に

呼ばれる25歳で尾鷲家に嫁ぎ、ここ調布に移り住んだ。

嫁ぐとは言っても、夫、高雄の実家は山梨なので、高雄と1年

程同棲していた洋子としては苗字を変え、住む場所が移った

程度の事である。

夫の高雄は小さな医療器具メーカーの役員をしていて、2人

の住んでるこの家は家賃の8割を会社が負担してくれるので、

洋子は同世代の結婚している友人よりは大分裕福な生活が

送れていた。

平凡な一般の家庭に育った洋子としては、収入の安定も、実

家の荻窪が近い事も、家賃のわりに大きなこの家も、そして、

役員である夫は時間に融通が利くので連れ出してくれる毎週

のデートにも満足していた。

満足はしていたが、趣味と言う趣味も元々無く、最近暇な時間

を持て余す様にもなっていた。

         6月29日

『ピーッピーッピーッ!バックします』

洋子が朝食を食卓に並べていると、高雄が起きてきた。

「何だよ今日は朝からやけにうるさいな」

「あら?言ってなかったっけ?大家さんに言われたんだけど、今

日お隣さんが引っ越してくるんだって」

高雄はトーストをかじりながら

「でもこんな朝早くからか?普通もうちょっと時間考えるだろ」

不機嫌そうな顔をする。

「まあまあ、高雄だってどうせこの時間に起きなきゃいけないん

だし、起こしてもらえて良かったじゃない」

洋子がなだめるが、まだ高雄は不服そうである。

『おい!しっかり押さえろよ!』

外から声がすると高雄は立ち上がり、イライラした様子でリビン

グの窓から隣を覗き込んだ。

「おい!おいおい!洋子!何だあれ?」

高雄が洋子に手招きする。

洋子も急いで窓から隣を覗いてみると、引越屋の作業員が大

きな仏像の様なものを2階に上げている。

「うわぁ、何あれ?手が6本もあるしなんか怖い」

「この間の人はいい人だったけど今度のお隣さんはどんな人な

んだろうな?」

高雄はもうさっきの怒りより、仏像の方の気を取られてしまった

様だ。

「あ!見て!あの作業員の人凄いおっきな熊の縫いぐるみ抱え

てる!子供もいるのねきっと」

「ああ・・・あ!まずい急がなきゃ!今日は会議があるんだった!

俺着替えて来る」

高雄はトーストをほおばると2階へ駆け上がり、急いで着替える

とそのままの流れで玄関へ走って行った。

「いってらっしゃい」

靴を履いている高雄に、洋子がいつもの様に声を掛けると

「ん」

高雄は頷いたが

「あ、そうだ!きっとお隣さん引っ越したって挨拶が来ると

思うから丁寧に挨拶しとけよ。隣とは上手くやっといた方が

いいからな」

思い立ったように洋子に伝える。

「わかった」

洋子が答えると高雄は

「あ~やばいやばい!」

言いながら急いで飛び出して行った。

洋子は高雄を見送ると、今日は特にやる事も無いので

だらだらと洗濯や掃除を始めた。

今日は、昨日やったので拭き掃除無しの掃除を終え、

2階のベランダで洗濯物を干しているともう11時近かっ

たがまだ隣は引越し作業中であった。

洋子は、朝見た仏像が気になっていたので「どんな人が

引っ越してくるんだろう?」と手を動かしながら作業を見て

いると、鏡台やタンスが運び込まれ、息子さんのであろう

か、サーフボードなどが運び込まれていく。

「おーしこれでラスト!」

他の作業員に声を掛け、トラックから荷物を受け取る作業

員の方を見た途端、洋子の手は止まり見入ってしまう。

その作業員が受け取っていたのは何故か便座。

それも3つも抱えている。

洋子が首を傾げて見ていると、その便座を持った作業員

が洋子を見上げ

「あ、どうも奥さん!ご迷惑お掛けしてま~す!」

と声を掛けてきた。

洋子は、盗む様にして作業を見ていた恥ずかしさからか

「いえ、どうも」

と言うと、急いで洗濯物を干し部屋に戻った。

そしてその後は、夕食の買い物がてらランチでもしようと

調布駅まで行き、買い物を済ませ家に戻ると、時々隣家

を気にしながらいつものワイドショーを見て、夕食の準備

をしていた。

夜になり高雄が帰って来ると、洋子は夕食を囲みながら

お決まりの様に1日あった事を報告する。

「やっぱり何かお隣さん変よ?」

「何が?」

高雄が聞き返すと、待ってましたとばかりに洋子の口が

滑らかに滑り出す。

「だってね、朝変な仏像見たでしょ?」

「ああ」

「それでね、気になって洗濯物干しながらお隣さん見て

たらね、別に他の物は変な物運んでなかったけど、何か

3つも便座運び込んでるの。便座よ?便座!おかしいと

思わない?」

「便座ってあのトイレの便座か?」

高雄は大して興味は無かったが、洋子に付き合い相槌

を打ってやった。

「そう、何か変なのよね。挨拶にも来ないし、朝から引越

しってのも何か普通じゃないわよねぇ。・・・夜逃げだった

りしたら朝に引越しなんてしないしね」

「当たり前だろ。夜逃げする人があんな目立つ時間に引

越しするはずないだろ?でも挨拶に来なかったのか・・・」

「うん」

「何か面倒臭そうな人が引っ越してきたな」

「そうね、ちょっと気持ち悪いけど明日会ったら声掛けて

見る。一応お隣になったんだし」

高雄は食事を終え、ソファーに座ると

「そうだな、一応挨拶くらいはした方がいい」

言いながらテレビを点けるとサッカー中継に夢中になっ

ていた。

ここからが皆への質問です!!

さて明日洋子が隣人に出会います。

どのように声を掛けましょうか?

①簡単に挨拶程度に声を掛けるだけで済ます。

②一番気になる便座の事を聞いてみる。

③町内会の集会に誘ってみる。

④相手から声を掛けてくる。

皆さん何番の展開が良いですか?ちょっと下の方

にあるコメントと書かれた場所を押してもらうと

コメント入力ページに行くので、名前(本名じゃない

方が良いと思います)とメールアドレスを入力して、

コメントの欄に気に入った展開(気に入ったのが

無かったらごめんなさい)の番号を入れて下さい。

今日から4日間の集計で1番要望の多かった展

開から続きを考え2週間後にアップします♪

メールアドレスは入力しても僕以外に公開される

事は無いので気楽に投票お願いしまっす♪

| | コメント (12)

公開いたします!!

名付けてブロ本!

内容はと言うと、今日から2週間に一度の間隔

で更新していく、僕の書く小説のようなお話を

皆で変えていってしまおう!と言う物です。

・・・とは言っても、あんまり突拍子も無い展開に

対応出来るほどの文章力は持っていないので、

毎回話しの最後に3~5択の質問を出します。

その中から皆さんに投票をしてもらい、一番多か

った展開に話を進めて行く・・・どうでしょう?

そして、4日間かけて集計を取り、残りの10日間で

次の話を考えアップしていきます。

ちなみに、このイベントの時だけ投票をしなければ

いけないので、コメントが出来るようにしたいと思います。

コメントをするには名前とメールアドレスが必要になりま

すが、コメントと名前以外はブログ上に公開されないの

で、僕以外にアドレスが分ってしまう事はありません

安心してください・・・でも、本名は避けた方がいいと思います。

皆さん、投票お願いします!

あ!それから、俺の友達に一言!

余計なこと書いたら即削除するので書かないように!!

投票のためのコメントだから勘違いしないように!

|

ゲテモノ?

Blogphotojijinodaiwagoalnoumiso_003 先日食べた一品です。

ちょっとボケちゃってるかなぁ?

何だと思います?何だと思いますぅ?

実は羊の脳味噌です。

文字にして「脳味噌」と書くと凄いグロ

テスクに感じる人もいるかとは思いますが、これがなかな

美味いんですよ!!

例えるなら、白子とフォアグラの中間と言った感じですかね?

僕自身、ゲテモノはあんまり得意じゃないんですが、この

羊の脳味噌は本当にビックリしました♪

もし食べられる機会があったら皆さんも試してみて下さい♪

さて明日ですが、約束の8月20日です!

今日と同じく、夜の更新になってしまいますが、ブログで

新しい事を始めますので、時々でもこのブログを覘きに来る

人は強制参加と言う事でお願いします♪

あ~でも何だか「何だよ大した事ねぇじゃん」とか言われそ

うでドキドキして来た。

皆さんお手柔らかに・・・

|

2007/08/12

祭りだわっしょい!

今日は深川八幡祭りでわっしょい!でした♪

・・・別に担いだ訳じゃないんですけどね。

いやぁ、やっぱりみんなカッコいいなぁ。

女の人も混じって担いでるんですが、いやぁ粋だねぇ!

いなせだねぇ!!

Blogphotojijitanukimaturi_020上の写真の指を突き上げてる人

は「さ~せ~」と言っています。

そして、その掛け声がかかると、

下の写真の様に神輿を高く掲げ

る・・・これがまたカッコいい♪

Blogphotojijitanukimaturi_021_2 この祭りは、水掛け祭りとも言

われているらしく、神輿の通る道

の所々で担ぎ手や神輿にバシャ

バシャ水をかけます。

こうなって来ると、担ぎ手も僕たち

ギャラリーも大興奮!!

ほんっとうにカッコいいなぁ!!

来年は、4年に1度の大祭だから、また絶対行くぞぉ!!

・・・あぁ、また時代劇やりたいぞ!わっしょい!!

そ~れ~と!告知!8月20日から、ブログを使って新し

い事を始めようと思ってます。

皆さん8月20日はブログ見に来てくださいね~♪

|

2007/08/11

ハマリ物♪

Blogphotolaita 最近ハマッている物・・・

そう!こ~んなあっほ~な

ライターです♪

今日も渋谷のタバコ屋でタ

バコを買ったら、このライタ

ーを発見して即購入!もちろん100円!何だ

かアホらしくて笑える♪

ちなみに、僕はすでに6~7個程持ってます

(え~え~どうせ僕はアホです)

一番最初にこのライターに出会ったのは1年

程前のこと・・・そう夏・・・いや冬・・・あれ?秋

だったかな?まぁいいや。

そして、これまた今日のように渋谷のタバコ屋

に入った時の事でした。

「マルボロミディアム下さい」と店員のおばちゃ

んに言って小銭を出そうとポケットを探ってい

たら・・・なんともキャッチーなセリフの入った

ライターがあるじゃないですか!

「ちょいろくでなし」・・・もちろんその時も即購

入ですよ!そりゃあ!!

でも、男の子だったら分ってくれると思うなぁ。

だって、小さい時何故かどこの土産屋にもあ

った「根性」とかって入ったキーホルダーだか

何だか・・・あれ気になりませんでした?

あ、気にならないか・・・でも、渋谷や、代官山

のタバコ屋には時々置いてあるので、その辺り

でタバコを買う時は気にしてみてくださいね♪

いやぁ・・・我ながら、今日のブログ中身が無い。

あ!そうだ告知だ告知!8月20日からブログを

使って面白い事を始めて行こうと思ってるので、

8月20日皆さん覘きに来てください♪

|

2007/08/10

素晴らしい!

Blogphotobasketfootsal_007 さて、ここはどこでしょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!フランス辺りの駅

を想像したあなた!不

正解です。

・・・・・・・・・・・・・・・はい!ヨーロッパのお城

でもありません。

では、どこなんでしょうか?

正解は閉園後にホテルミラコスタから撮った

ディズニーシーです♪

ちょっとビックリしません?

以前家族と共に泊まりに言った時に撮りました。

Blogphotobasketfootsal_002_2そしてホテル内には、あらゆる

所にディズニーがあるんです。

シーツにゼペット爺さんがい

たり、鏡にはフィガロと言う猫

やクレオと言う金魚が装飾さ

れていたり・・・やっぱり、どこを取っても手を抜い

てないのが凄いですよねぇ。

壁紙にもうす~く「ピノキオ」に出てくるキャラが描

いてありました。

いい大人が楽しめるディズニーってやっぱり素晴らしい!

最後に最近恒例の8月20日の宣伝を・・・8月20日に

ブログを使った面白いネタを発表するので、是非!是非!

覘きにきてBlogphotobasketfootsal_003くださいね~。Blogphotobasketfootsal_004

|

2007/08/09

親友が・・・

Blogphotohawai_001旅行に行ってこんな

物を土産に持って来

てくれました。

上の写真の土産は

天井からひもで吊るし

Blogphotohawai_002_2

て回すと中央の顔が

浮き出たり、引っ込ん

だりする飾り?おもちゃ?

・・・そして、下の写真は

ご存知マカダミアナッツ!

さて!この友達は何処へ旅行に行って

いたでしょう?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうですね、親友としては残念な結果で

すが皆さん当たりです・・・ハワイですよね。

いやぁ分かり易いなぁ・・・まぁ、大体このT君

(さすがに本名はまずいのでイニシャルで)元

々アドリブが全く利かない。

今回は、事前に「ハワイに行くならマカダミ

アナッツは受け付けないぞ」と言っておい

た所にマカダミアナッツを買って来たので、

まあまあ少しはアドリブも利かせてきたよ

うですが、問題は上の土産!

これは・・・いや・・どう受け止めたらよいの

か・・・ハワイ丸出しです!

顔めちゃめちゃ怖いですっ!

でも、T君ありがとう♪大事に飾ります・・・

道路にね♪カラス避けにね♪♪

ちなみに上の写真の土産は、ハワイにある

アラモアナショッピングセンターの露店で売

っているそうですので、勇気のある方は是非

ご購入下さい♪

それから、今日も8月20日の宣伝!

8月20日にブログを使った新しいネタの発表

をするので、覘きに来て下さい。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »